いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ひと安心 
2008/09/01 Mon 23:28
見に来てくれてありがとう(^○^)

何気の3連休も終わってしまった
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、9月1日のばんごはん
9:1ばんごはん
メニュー
*肉じゃが
*キャベツとカニかまのサラダ
*とまとのチーズ焼き
*なすのみそ汁
9:1肉じゃが 9:1キャベかに
9:1トマトチーズ 9:1みそ汁
何を作ろうか考えている時
いっちゃんが肉じゃがといった一言で肉じゃが(笑)

そして、食後は牛乳豆腐&マンゴー
9:1デザ1
9:1デザ2
この牛乳豆腐はいっちゃんが作りました。
これは、いつも素敵なレシピをたくさん載せている
アッキー&ナッキーのおいしいご飯のナッキーさんが作っていたもの
レシピがどこにあるか分からなくて教えてもらいました。
ナッキーさん!遅くなりましたが、
いっちゃんが上手に作ってくれました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月1日のおべんとう
9:1おべんとう
メニュー
*目玉カップ
*シウマイ
*メンチカツ
*ちくわのマヨ焼き
*レタス
*保冷用ゼリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ついでに、9月1日のいっちゃんとあたしのお昼
9:1サンドイッチ
メニュー
*ハムと卵とレタスのサンドイッチ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

引き取り訓練の帰りの途中に雨が降り出し
帰ったら待っていたかのように
本降りになりました。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがでしたか?


引き取り訓練も無事に終わりよかったです。
明日からはまた通常の生活が始まります。

先日、いっちゃんが傷つけてしまったお友達。
とても気になっていたので
今日はどうだったのか、いっちゃんに聞きました。

その子とは、休み時間に遊んだりしたそうです。
普通におしゃべりとかもしてくれて
何も無かったかのように接してくれたようです。

とりあえず、とてもとても気になっていた事だったので
前のように戻っているかはわかりませんが
普通に過ごせてよかったなと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なんでだろ?今日も月はでていない
早くでてこい。お月様!!!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:1モカ1
ちょっとすねた?
9:1モカ2
寝てるかな

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
No title
いっちゃんとお友達、仲良くできて良かったね!
ただでさえ、新学期は緊張するのに、どきどきしたと思うよ。

デザート、おいしそうにできているね!
こうしてブログを通してレシピが増えるのも楽しいよね!!
2008/09/02(火) 09:05:34
URL | びつきい #-[ 編集 ]
こんにちわ♪
いっちゃん、お友達とわだかまりなく仲良くできるといいね(^_-)-☆雨降って地固まるで、もっと親しくなれるかも^m^♪
おとといは新月だったそうだからお月さまは現れないよ(*^_^*)
お天気良ければそろそろ薄い三日月(なんていうの?)になって出てくると思うけど、新月でなくても昼や明け方に出てる場合もあるそうで(~_~;)いつも夜に出てほしいものです(^_^;)☆
おうえんぽちぽち
2008/09/02(火) 10:45:39
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
No title
お友達とのことはこれからも見守ってやりたいですね。

おいしそうにできたじゃない。
マンゴーもたっぷりでいいなあ!
いつちゃん100点!
おまけに、紹介もしてくれてありがとう!
私の今日の記事にもちょこっと今、加えさせてもらいました!
2008/09/02(火) 11:34:54
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
No title
おぉーそちらは昨日も雨降ったのですね、

トマトのチーズ焼きおいしそうです。
ここ1週間トマトご無沙汰だったのでそろそろ食べたいわ。

牛乳豆腐&マンゴーおいしそうですねぇ。
いっちゃんMADEなのですね♪

おうえん!
2008/09/02(火) 12:15:23
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
No title
うちも昨日は肉じゃがでした~♪
いっちゃんと気が合うわ。笑
子供の友達関係は気になりますよね。どうしてやることもできないぶん・・・。とりあえず仲良くなれてよかったよかった♪
デザート美味しそうに作れて、えらいね♪
2008/09/02(火) 13:33:50
URL | soーna* #-[ 編集 ]
No title
新学期が始まりましたね♪
防災訓練も無事に終って、いっちゃんもお友達と仲良くできて
幸先のいいスタートですね。

いっちゃん、お料理上手でいいお嬢さんですね。
これから楽しみ。
うちもぎりぎりまで宿題に追われていましたよ~~。
こちらのほうが心配してしまうわよね。

私も実は月曜日はお休みでした。
今日からまたがんばりましょうね。
2008/09/02(火) 16:22:28
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 18:53:10
| #[ 編集 ]
No title
こんにちは。
宿題終わってよかったですね(笑)
お友達とも楽しい思い出をたくさんつくってほしいです。
それにしても、いっちゃん、お料理の腕あがっていますねぇ。
レストランのデザートみたいです。
2008/09/02(火) 19:26:00
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
No title
学校も始まり普段の生活に戻ったね(*⌒ー⌒*)

いっちゃんもお友達とも仲良く出来た様だし心配ないと思うよ♪(*⌒ー⌒)

今日は午後から雷雨で今もゴロゴロいってるよ!(*^◇^*)

ワンがチョット落ち着かないって言うか恐がってるね(*^O^*)
2008/09/02(火) 21:37:12
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
私も安心しました
こんばんは、永岡です。

このデザートは祖母が作ってくれたのを覚えています。
でも幼い頃食べたものより美味しそうですね!

お友達の件は私も気掛かりだったので安心できました。
上手に言えないのですが悩みの多い生活の中で
こんな「つづき」には不安が和らぐように感じます。

これからも楽しみにして伺います。宜しくお付き合い下さい。
2008/09/02(火) 23:50:10
URL | 永岡ともよし #-[ 編集 ]
No title
新学期始まりましたね!
牛乳豆腐、優しい味がしそうですね!
お友達との関係は、あまり意識せず、普通に接することが一番なのかもしれませんね。
お互い、悪気があったわけではないことは分かっているはずだから。
傷つけた方も、実は、傷つけられた方以上に傷ついていたりすること、子どもながらに分かっていると思います。
2008/09/03(水) 00:39:10
URL | bon #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/293-eb22b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック