いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
渋い趣味 
2008/09/02 Tue 22:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

休み明け、とっても眠かった。
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、9月2日のばんごはん
9:2ばんごはん
メニュー
*納豆めかぶそうめん
*鶏と大豆のピリ辛トマト煮
*ほっけ
*なすのぬか漬け
9:2納豆めかぶそうめん 9:2チキントマト
9:2ほっけ 9:2なす
チキンのピリ辛、辛い事を黙っていたら
最初のうちはいっちゃん気づかず食べていたけど
最後の方は、「これ、辛いね~」と言ってました。

そして、食後はまたまた頂いたスイカ
9:2すいか
今回は皮付きのまま、頂いたので
食べ終わった後はぬか漬けにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月2日のおべんとう
9:2おべんとう
メニュー
*エビバーグ
*シウマイ
*メンチカツ
*アンパンマンポテト
*レタス
*プチトマト
*ごまたかな
*保冷用ゼリー
さあ、明日からはいっちゃん給食が始まります。
大人だけのお弁当になります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、曇りのはずだったんですが、
なんかよいお天気になってました。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがでしたか?


昨日のいっちゃんの作ったデザートに
皆さんから誉めて頂いたことをいっちゃんに報告しました。
とーっても、喜んでおりました。
いつママからも
「みなさん、ありがとう!」


いっちゃん、句を作ることにはまっているらしいです。
親バカなところもありますが、
これがなかなかどうして
結構いけてると思うんです。

ここでいくつか紹介したいな~と思います。

『川べりで みつけた小石 みずきりに』

『蝉たちは みじかい命で 生きてます』

『蝉たちは 必死にないてしらせてる ぼくたちここで生きてるんだよと』

どうですか?
なかなかのもんでしょ?
これからも時々紹介していきますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ゆみぴいさん、ありがと。
そういえば、月って昼とか出てるときありますもんね。
ゆみぴいさんは、創作料理がとっても得意で
毎回のようにブログにレシピをのせて紹介しています。
そんな、ゆみぴいさんのブログは
ゆみぴい日記←こちらです。
どうぞ、皆さん覗いてみてくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:2モカ
こんなところで…

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして。
ゆみぴいちゃんのところから遊びにきました!!

夕食にお弁当、素晴らしいですね~
栄養バランスもさることながらとっても美味しそう!!
私も毎朝子供と主人のお弁当つくるけど、こんなんじゃないです・・・(^^ゞ

はじめましてのご挨拶に応援もしていきますね!

2008/09/03(水) 00:16:45
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
No title
いっちゃん、渋~いっ 笑
でも、とってもとってもいい趣味だと思います。文書力もですがいろんなものの観察力も養われそうですね。
私的には三つ目の句の切ない感じが好きです~。
これからも楽しみにしているといっちゃんにお伝え下さいね♪
2008/09/03(水) 09:19:36
URL | soーna* #-[ 編集 ]
No title
こんにちは♪
みずみずしくておいしそうなスイカだなぁ。
我が家には今、いただいた梨があふれかえっております。。
むくのめんどくせぇなぁあああー(←へんなところめんどくさがりや) 
誰かむいてくれないかなぁWWW


3つ目の句がイイネ♪
ぽち!
2008/09/03(水) 10:09:05
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
No title
みんなに誉められること自信につながりますね。
これからもきっといろいろなこと覚えていきますよ!
俳句や短歌、日本独特の文化だけど、
思いを端的に表せていいですね。
3つ目の短歌がすてきです!
2008/09/03(水) 13:50:50
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
No title
いつママさんぬか付けご自分でつけてるんですか?
スゴイですね。
それにいっちゃんの句がまた,いい味出してますねぇ。
2008/09/03(水) 14:09:36
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
No title
↓いっちゃん凄いですね(*^_^*)
とっても美味しそうに出来てますよ(*^^)v

そしてそして句!!
素晴らしいです\(^o^)/

夕飯も栄養満点で美味しそうです\(^o^)/
私辛いの大好きだから、ピリ辛トマト煮が凄く食べたいです┴┬|*`艸´)
2008/09/03(水) 15:33:00
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
No title
いっちゃん、いろんな才能が隠れているわね♪
とっても上手よ。
あのペットボトルのお茶で俳句投稿するのに
投稿してみたら!!!
採用されると自分の俳句が載ったお茶が送られてくるんですって。

やっと通常生活に私ももどりつつあります。
がんばりましょうね。
2008/09/03(水) 16:27:47
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
No title
俳句、いいよ~!
私も短歌とか俳句大好きなの。
お年寄りかよって思われてもいいの。
短い文に言いたいことを凝縮させるのって難しいけど、いっちゃん、なかなかだわ♪

給食、始まって助かるわ~。
2008/09/03(水) 17:59:45
URL | びつきい #L1ch7n1I[ 編集 ]
No title
いっちゃん上手にできてるねv-238(*^O^*)

思った事を文章で表すって難しいよね(=^o^=)

いっちゃんは素直に表現しているから♪上手なんだね♪(*⌒∇⌒*)
2008/09/03(水) 21:14:12
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
No title
こんにちは~。
ちゃんと夏の季語もあって
良く、詠めてますね~。
次回のご披露も楽しみにしていまーす。
2008/09/03(水) 21:26:13
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
No title
すいか、とうとう1回しか食べずに夏を、終わりそうです
昨日は、ちゃんとお好み焼きを焼いて、食べました
でも今日は朝がふりかけ、昼はお茶漬け・・・
相変わらず、モカちゃんが、かわいいです
2008/09/03(水) 22:06:19
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/294-c063aa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック