いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いえーい 
2008/09/07 Sun 11:22
見に来てくれてありがとう(^○^)

お休みはあっという間に終わってしまう
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、9月5日のばんごはん
9:5ばんごはん
メニュー
*ピザ(買ってきて焼いただけ)
*サラダ(これも買ってきた)
*あじの刺身(皿に盛っただけ)
*チャーハン(弟が作った)
9:5ピザ 9:5サラダ
9:5チャーハン 9:5あじ刺身
さあ、この日は手抜きを越して
怠慢料理です。(料理ではないか…)
ちょっと言い訳!
実はこの日、いっちゃんが歯を抜くので
会社の帰りにいっちゃんと歯医者に寄りました。
終わった時点でもう7時ちょっと前…
なので、その足でスーパーに寄ってすぐ食べられる物を
買って帰ったというわけです。
たまにはいいですよね

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、9月6日はおまつりに行ってました。
なので、晩ご飯としては
画像はないです。
前回、パセリソースがパセリが無くて出来なかった。
と、書きましたが、そのパセリソースが気になる方がいらっしゃったので
情報を
パセリソースは母ちゃんちの晩ご飯とドタバタ日記
かな姐さんが作っていらっしゃる物です。
どうぞ覗いてレシピのおいてある所を探してみてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月5日のおべんとう
9:5おべんとう
メニュー
*ウインナーキャベツのソース炒め
*シウマイ
*牛肉コロッケ
*ちくわのマヨ焼き
*保冷用ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も晴れてます。
天気予報、特に週間予報は当てになりません。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがですか?



昨日は、地元に事業所でお祭りがありました。
毎年、これくらいの時期にあります。

事業所のお祭りなので、
地元のお店の人たちが屋台を出していたり、
フリーマーケットがあったり
子供たちが楽しめるイベントやゲームがあったり
大人も子供も楽しめるお祭りです。

9:6パイン
いっちゃんが食べた冷やしパイン
他にも色々食べたのに
食べ物で撮った画像はこれだけ
9:6はしご車
はしご車の体験も出来ます。
これは結構並んでいました。
9:6ゴーオンジャー
ちびっこに大人気!
ゴーオンジャーのショー
9:6わなげ
これは輪投げ!
他には、ストラックアウトとサッカーのゴールのゲーム
小さい子には車に乗れるコーナーがありました。
9:6もちつき
お餅をついて売っている所もありました。
つきたてのお餅はやっぱりおいしい!
9:6車1
9:6車2
古い車の展示!
一人、邪魔しているのはいっちゃんです。
9:6ピエロ
足長のピエロさんもいました。

この他にもいろいろなお店やゲーム、イベントがありました。
最後は豪華賞品が当たる抽選もあり、
最後までたくさんの人が残っていました。
残念ながら何もあたりませんでしたが…

でも、とても楽しいお祭りを過ごしてきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

やっと、お月様が登場して来ました。
今は夕方くらいに三日月が
西の方に出ている状態です。
5日の夜の月
9:5つき
6日の夜の月
9:6つき
なぜかこれはぶれて太った三日月に

お月様情報は思い出記録青いクラゲさんにも
教えて頂きました。
青いクラゲさんのブログはとても素敵な写真が
たくさん掲載されていて
特にお花の写真は癒されますよ。
どうぞ、皆さんも覗いて癒されてくださいね。
コケさん、教えてくれてありがとう!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:5モカ
おもちゃにしている靴下をぶんまわし
9:5モカ2
くつろぎー
9:5モカ3
なんでしょう?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
楽しそうなお祭りだね♪(*^o^*)

屋台で食べると美味しいね♪いっちゃんの食べてる冷パインいいですね♪(=^o^=)

車もレースカーやクラシックカーと見ているだけで楽しそうだね♪(*⌒ー⌒)

お月様の写真てv-214携帯では難しいね(*^O^*)

ズームするとぶれるから三日月は余計難しいかもね(*⌒∇⌒)

でも綺麗に撮れているよv-238(*⌒ー⌒*)
2008/09/07(日) 14:43:06
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
No title
この鯵、脂がのってる!
とっても、おいしそう・・・
足長ピエロさん、転ばないようにね
後ろから抱きついちゃ、だめですよ
2008/09/07(日) 15:50:32
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
こんにちわ♪
さっき土砂降りだった大阪です。
でももう晴れてる(笑)
パセリソース・・見てきますね(^_-)-☆
いっちゃん、おしゃまになってきた感じ??
きょうもおうえん
2008/09/07(日) 16:35:40
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
No title
うわ~ 楽しそうなお祭りだわー!! これぞ夏祭り!って感じ!!
この冷やしパイナップルバー!!
たまんなーい!!\(^O^)/

そして、最初のお料理の数々!!
弟さんもお料理されちゃうの??
すっごーーい!! 
手抜きでもいいじゃないっ、みんなで楽しくわいわいパクパク!!
私もお仲間にはいりたいな。(*^_^*)

コメレスね。
過去記事まで目を通してくれてありがとうね~
うん、うちの子たち、食べることに関してはすごいみたいでね・・・(^。^)
それと、リンクの件、、ありがとうね!!
私もリンクさせてちょうだいね♪
今後ともよろしくねd(^-^)ネ!

さ、今日も応援だよーー!!

明日もお弁当作り頑張ってね!! 私も明日からだ・・・(^^ゞ
2008/09/07(日) 21:59:59
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
No title
わあ、楽しそうなお祭り!
そしていっちゃんのスタイルのいいこと!!
さすが平成生まれだわ~・汗

月もそうだけど、写真って難しいよね。
モカちゃんの写真、大好きだよ。
応援!!
2008/09/07(日) 23:40:28
URL | びつきい #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/297-2a7431a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック