いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
どうしよう 
2008/09/07 Sun 23:42
見に来てくれてありがとう(^○^)

本当にお休みはすぐに終わってしまう
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、9月7日のばんごはん
9:7ばんごはん
メニュー
*ゴーヤの肉詰め
*なす肉ハサミ焼
*ちくわきゅうり
*すいかのぬかづけ
*さつまポテトフライ
9:7ゴーヤ肉詰め 9:7なすはさみ
9:7ちくキュー 9:7すいかぬか漬け
9:7さつまポテト 9:7おまけ
今日はちゃんと作りました。
ゴーヤの肉詰め、これは前から作ってみたかった。
肉詰めはみぃやの美と健康とカメの部屋のみぃやちゃん
イエ呑みママの日記のイエ呑みママちゃんが海老つめで
作っていたのものを自分流にアレンジして作ってみました。
美味しかったんだけど、もう少し綿の部分をとればよかったな~
と、思いました。
最後の画像はゴーヤの中に何も入っていなかったので
いっちゃんのご飯をちょっと貰ってつくりました。
なかなかかわいいでしょ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月6日のお昼ごはん
9:7ハンバーグドリア
9:7和風ハンバーグ
メニュー
*ハンバーグドリア
*和風ハンバーグのワンプレート
*ポテトフライ(画像なし)
この画像、うまくごまかしながらとってみた。
実は、もうすでに食べ始めていたのです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は基本的には晴れていました。
時折ざーと降ってきましたけどね。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがでしたか?



秋ですね。
なんてまだ暑い日が続くので大変ですね。

そんな暑い中、各学校では
運動会の練習が始まってますね。

いっちゃんには
小学生最後の運動会!
6年生は組体操があります。
あたし、自信がありません。
何をって?そりゃ泣かない自信ですよ。
だって、今まで運動会で
各6年生の組体操を見て来ましたが
いっちゃんが6年だったらなんて考えて
一人うるうるしてたんですからね。
こんどは本番ですよ。
感動しないわけないじゃないですか~
なので、楽しみな分、
自分の後を想像するとどうしよう…ってなるわけですよ。
でも、頑張って泣かないで最後まで見届けようと頑張ります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様が丁度出ている頃は
こちらの地域は大雨だったので
残念ながら今日の月の画像はありません

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:7モカ
9:7モカ2
かわいいでしょう?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
No title
すいかのぬかづけ・・・始めて見ました。どんなお味なんでしょう。ハンバーグドリア、わたしも大好きです。お昼ごはんボリュームあるね♪おいしそ~♪
運動会・・・実は私も涙腺弱い母なんで、まずいなぁって思っていますが一生懸命な子供たちを一生懸命応援しましょう。感動の涙ならいいよね~、ねっ。
2008/09/08(月) 09:43:54
URL | soーna* #-[ 編集 ]
No title
暑い中、運動会の練習大変でしょうが、いっちゃんも気合が入っているでしょうね。
6年生だと運動会に限らず、すべての行事が最後の○○ですね。
たくさん思いで作ってくださいね。
2008/09/08(月) 11:09:08
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
No title
こんにちはー
ゴーヤ肉詰めつくられたのですね♪
いっちゃん作のごはんのつまったゴーヤも
カワイイ♪

リンクも張っていただきありがとうございます♪

すいかのぬかづけはうちの実家でもやりますよー♪
おいしいよねー
おうえん!
2008/09/08(月) 11:42:47
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
No title
わかる~!うちも6年だから、想像しただけで胸に来るよねえ・・・。
小1から小6って、心も体も変化するからなおさら感慨深いもんがあるわ。

v-22実は私も嵐が好きなんだけど・笑
まわりのママたち、ファンクラブ入ってる人多いよ。
うちわ持って、コンサートにも行ってるのよ。
2008/09/08(月) 15:06:16
URL | びつきい #-[ 編集 ]
No title
何だか渋い今日のもかチャン☆
組み立て体操は感動モノよね~うちはあと2年後か~^m^♪
ぽちぽち
2008/09/08(月) 15:06:31
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
No title
うちのそう君も保育園最後の運動会で、出番も多くきっと感動しちゃうだろうなぁ~と思ってます(#^.^#)
でも、パパラッチも頑張らないといけないので、感動する暇もなかったりして。。。(^_^;)
とにかく凄く楽しみです♪
2008/09/08(月) 20:49:10
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
No title
いっちゃんも小学校最後の運動会だね(o^v^o)

6年生は組体操をするんだね♪バッチリv-212撮らなきゃねv-238(*^∇^*)

皆で見に行ってあげなきゃね♪(*⌒ー⌒*)

今夜も綺麗な半月◯が出ているよ♪(*^O^*)
2008/09/08(月) 21:31:35
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
No title
すいかのぬかづけ!!
懐かしいーーー!!
私もね、幼いころ母がよくつけてくれていただいていたの!!
まさか、いつママさんのとこで、また見られるなんてーーー!!
しっかし、いつママさんって凄いよね~
私が作れないもの、沢山しってるし、つくっちゃうんだもの。(*^_^*)

コメレスね。
レトルトのソース系、朝ご飯に?
これはいいですね~
朝からパクパク、元気に食べて1日もりもり!!
さっすが~(^_^)v

さ、今日も応援でーす!
2008/09/08(月) 22:46:57
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
ありがトウフヨウ
ゴーヤの肉詰めだぁ~♪
美味しいよね~、コレ!!
&紹介もありがとう♪♪
お仕事終わってから、こんなにちゃんと食卓を整える
いつママちゃん、エラ~い!!!
肉詰め、今度私も作ってみるわ~!!
応援ポチッとな
2008/09/09(火) 13:39:25
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/298-1ba659f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック