いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
やっちまったぜ! 
2008/09/08 Mon 23:04
見に来てくれてありがとう(^○^)

さあ、また新しい週の始まりです。
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月8日のばんごはん
9:8ばんごはん
メニュー
*さんまの蒲焼き
*すいかのぬか漬け
*サイコロステーキ人参も一緒
*キャベツ(ちぎっただけ)
9:8さんま蒲焼き 9:8すいか
9:8サイコロステーキ 9:8キャベツ
さんまの蒲焼き。ヘルシオで軽く焼いて
タレを作りその中で少し煮てみました。
いっちゃん、とってもお気に入りで今日の一押しにしてくれました。
だけど、キャベツ、今日はレタスと間違えていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月8日のおべんとう
9:8おべんとう
メニュー
*しゃけ
*牛肉コロッケ
*ウインナーアスパラ炒め
*ベーコン入り卵
*保冷用ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は晴れていました。
週間予報は全然当てになりません。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがでしたか?



あたし、会社でお弁当食べた後
歯磨きをするのですが…

先日、もう歯磨き粉も残り少なくなり
でも、やっぱり最後まで頑張ろう精神で
ぶんぶん降って入り口に溜めて
ぶちゅーっと出して使っています。

いつもは、なにげなく注意をしているのですが、
その日は、呑気に「フンフンフーン」って感じで
歯磨き粉をプルプル振ってました。

すると、ブチュっと音が…
はい、皆さんもう想像はして頂いていたと思いますが
まさに、その通りです。
歯磨き粉の蓋が開いて
残り少なかった歯磨き粉が飛び出したのです。
一瞬、「な~に~」と思いましたが、
すぐに『やっべー』と…
周りには歯磨き粉が飛び散った後が…
その前日までは、ちゃんと蓋が開いていない事を確認していたのに、
その日は、ついつい忘れていました。

まあ、歯磨き粉だったので、
とりあえずティッシュで拭いて
濡れたぞうきんで拭いて
綺麗にしておきました。

皆さん、残り少ないチューブ系の物は
振る前に必ず蓋は開いていないか
確認するのを忘れないようにしてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は夕方からお月様を探していたけど、
雲に隠れていたりで
結局画像は撮れませんでした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:8モカ1
チュー
9:8モカ2
逃げています。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(火) 06:11:47
| #[ 編集 ]
No title
いっちゃん、レタスとキャベツ間違えちゃったのね♪でもこうやって家庭で間違っておけば覚えて外で間違えることないよね。
やっぱりお手伝いさせないとね、本人のためにも(母が楽したいわけでなく~♪)
さんまも旬でいいですね。

コメレスです♪お祝いの言葉どうもありがとう。子供の成長とともに親も確実に年をとる・・・キャー、気づかないようにしてたのにーっ・・・こわいわぁ・・
2008/09/09(火) 09:02:47
URL | soーna* #-[ 編集 ]
No title
だーれフタをちゃんと閉めなかったのは?って
ついつい自分の不注意を人のせいにしたくなりませんか?
私は一人ぶつぶつ言ってしまいます。反省です。
普段何気なくしていることもちゃんと確認することが大事ですよね。
2008/09/09(火) 09:30:43
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
No title
そうそう、チューブモノってもうそろそろ終わりかな
と思っても、空気入れて振ると結構いっぱい出てくるんだよね♪

わたしも同じような経験あります。。。
しかも木工用ボンドでやっちまった。。
しかもそばにいた友人の頬にビチャっと、、、www
ぶふふ、
お互い気をつけましょうww

おうえん!

2008/09/09(火) 10:19:18
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
No title
いついつママさん~~~かわいいわぁ。
なんだかそのどじ加減!?がほっておけない感じ(笑

最後の運動会、感慨ぶかいわよね。
中学になるとほとんど学校にいくこともなくなるものね。。。
充分思い出を目に焼き付けてね♪
お弁当もはりきらないとね。

ポチポチポチと応援♪
2008/09/09(火) 14:39:45
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
No title
あやまってチューブから出しちゃうことあります~汗。

このスイカのぬかずけ気になってます♪
ウリみたいな味かな?

応援いっぱい!!!

コメントありがとう♪温かい気持伝わりました♪
2008/09/09(火) 14:45:30
URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集 ]
こんにちは
応援ポチして帰ります(^^)
2008/09/09(火) 16:35:56
URL | スマイル #-[ 編集 ]
こんばんわ~★
ブログ村参加した?がんばれ~
蓋をぶんぶんふるんだ^m^♪
私は端から挟んで空気を抜いていくよ。お友達は端っこハサミで切って使っていたよ(笑)
ぜんぽち
2008/09/09(火) 19:31:32
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
No title
私もあります!!
私はマヨネーズで┴┬|*`艸´)
あれは、一瞬なにが起こったか分からなくなりますね(^_^;)

お手伝いは大事ですよね~♪
いっちゃん、キャベツとレタス間違えたのですか?
可愛い~♪
2008/09/09(火) 20:33:16
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
No title
失敗って大なり小なり結構するものだよね(o^o^o)

後で自分のドジさかげんを痛感していますよ (*^▽^*)

今夜も綺麗に  見えているよ♪(o^v^o)

曇に隠れて見えないのが残念だね! もう直ぐ満月♪  中秋の名月が見れるねv-238(*⌒ー⌒*)
2008/09/09(火) 21:47:06
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
こんばんは
いついつママさん、そそっかしいのね。
私も、ブンブンして飛ばした事ありますよ(笑)
2008/09/09(火) 22:46:10
URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集 ]
No title
あやまってチューブから出しちゃうことある、ある、ある!!
でも、いついつママさん、そんなところが、かわいいわぁ。 (*^_^*)

コメレスね。
クマノミって可愛いよね~
ちょっといたずらっこで!!
うちのこの2匹もすっごいの。(*^_^*)

さ、今日も応援ね~
2008/09/09(火) 22:51:58
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/299-ef216ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック