いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2008/09/10 Wed 23:03
見に来てくれてありがとう(^○^)

今日もまだ眠気が襲ってこないぞ!
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月10日のばんごはん
9:10ばんごはん
メニュー
*サツマイモと豚肉炒め
*まいたけごはん
*コールスロー
*大根と揚げのみそ汁
*食べる煮干し
9:10さつま豚 9:10まいたけごはん
9:10コールスロー 9:10みそしる
9:10にぼし
今日も、魚系がなかったので、
食べるにぼしでカルシウム!!!!
さつまいもと豚肉をちょっと中華風に炒めてみました。
さつまいもはレンジでちょっとやっておけば
やわらかく出来たかも…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月10日のおべんとう
9:10おべんとう
メニュー
*まいたけごはん
*シウマイ
*かぼちゃ
*プチトマト
*おかか入り玉子
*ミックスベジマヨ焼
*保冷用ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も晴れました。晴れても猛暑にはなることもなくなった。
嬉しいですね!
皆さんの所はいかがでしたか?

       

あたし、いまでこそ、朝とか起きられるけど、
小学生の時は、寝坊ばかりしていた(汗)
と、言うより
寝るのが遅いから、起きられないという
とっても、子供には悪い生活をしていたのです。

たぶんね~。12時くらいに寝ていたんだと思う。
だから、朝はうちの方は登校班で学校に行くのだけど
3,4年生の頃は、登校班で学校に行った事がないです。
それでも、遅刻ぎりぎりで学校に到着してました。
一度だけ、学校に向かっている途中に始業のベルが聞こえてきて
そのまま家に引き返し、休んだ事があります。
当然、朝ご飯も食べていなかったですね。

自分が小学生の時、こんな生活をしていたので
やっぱり、いっちゃんにはやってほしくなくて
なるべく早く寝かせて、朝はちゃんと起きて欲しいのです。
そして、朝ご飯もちゃんと食べていって欲しいのです。

今現在、いっちゃんは見たいテレビが無い時は
9時になったら寝るを基本にしています。
見たいテレビは10時までは許しています。
なので、ちゃんと朝は起きてきて(たまには起こす事もあるけどね)
ちゃんと朝ご飯は食べます。
(手抜きの朝ご飯ですけどね)

皆さんの家庭ではどうですか?
何時頃に寝るようにしていますか?
ちゃんと朝ご飯は食べていますよね。
そして、何時頃に起きてきますか?(起こしてあげていますか?)
差し支えない程度に教えてもらえるとうれしいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
9:10つき
だいぶ、膨らんだ感じですよね。
14日が満月ですよ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:10モカ1
また、潜っています。
9:10モカ2
いっちゃんと靴下の奪い合いをしてます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
No title
うちはねえ、長男だけ10時すぎるときがある。
寝られないとか言って起きてくるの。

朝は一応声はかけるよ。
先週はまだリズムがつかめてない風だったけど(親も・汗)

私自身低血圧だから、朝しんどいんだけどがんばるしかないよね。
2008/09/11(木) 00:07:36
URL | びつきい #-[ 編集 ]
No title
息子は、「寝るのがもったいない!」「もっと遊んでいたい!」
と思うようで、「寝たくない~!!」とかんしゃくをだすことも多かったですね~
最近は、時計を1時間早めて、10時=9時に布団に入れるように頑張っているのですが、とにかく、いろんな手を使って時間稼ぎする(笑
放っておくと、12時くらいまで平気で起きていたりするので、早寝の習慣をつけるように、奮闘している最中です。
2008/09/11(木) 00:30:37
URL | bon #-[ 編集 ]
No title
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
校門&コメントありがとうございます、感謝

本日はいぬかい部長登場です

まいたけごはん美味しいそう
この時間おなか減ります(*⌒ー⌒笑)o

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
2008/09/11(木) 05:15:13
URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集 ]
No title
うちは子供達は夜は9時には電気を消して寝かせています。
朝は7時には起きています。
朝ご飯も、同じく手抜きなこともありますが必ず食べていかせていますよ♪
一日の大事なスタートですから、しっかり食べねばっ。

・・・でも家ができて引っ越すと娘の学校が遠くなるから朝は6時に起こさなくちゃならないんです・・・私は何時に起きるの~って今から心配です・・・
2008/09/11(木) 09:51:45
URL | soーna* #-[ 編集 ]
朝寝坊出来ません。
こんにちは!先日は重たいコメントで失礼しました(笑)。
さて、私は朝寝坊出来ません。5時には眼が覚めますので(笑)。
毎朝家内を6時半に起こします。
さて子供たちですが高校生の長男と中学2年の長女は一声で起きていますが中学1年の次女とは毎朝戦いです。
マジに戦いです。布団をはいだり窓を開けたりしますが起きません。
だから最終兵器が必要です。最終兵器は『起きないとチューするぞ!!』と顔を近付けます。これやると『ギャー止めろ~エロオヤジ』と言ってベッドから飛び出します(笑)
これほぼ毎朝なんですよ(笑)はぁ~
2008/09/11(木) 09:54:44
URL | 夜桜のサポート #4JcWZNxE[ 編集 ]
No title
こんにちはー、
まいたけごはんいいですね、キノコご飯って秋っぽい♪

朝晩涼しくなりましたよねーウレシイ♪
でも冬はイヤですー。。

14日が満月なんだね、みぃやもお月様は毎日見てるよ♪

おうえん”!
2008/09/11(木) 11:42:02
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
みなさん、コメントありがとうございます。
夜桜のサポートさんへ
あたしも最近は朝寝坊はしないですよ。
そのかわり、夜、うっかりうたた寝なんて事がおおいですけどね。
同じ兄弟でもやっぱり朝に強かったり弱かったりと
色々ですね。
あたしたち兄弟も今は2対2に分かれますね。
あたしと弟はちゃんと起きられる。
兄と妹はなかなか起きられない。
次女さんと夜桜のサポートさんの朝の戦いを
ちょっと見てみたい気もします(笑)
2008/09/11(木) 12:39:59
URL | いつママ #tHX44QXM[ 編集 ]
No title
保育園に5年間、私が連れていきました
毎朝、就寝・起床時間と朝食、体温を書きます
21時頃に寝かせていましたが、0時や1時の家庭が
多かったことに驚きました

そして母親も寝坊して、子供を急かせるのです
アメリカ人女性がいて、子供に"Hurry up,hurry up!"
どこの親も同じだなって思いました
2008/09/11(木) 13:22:45
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
No title
旅行中コメントありがとうございました。
楽しかったです。

寝る時間が早いのは子どもにとっては大切なこと。
遅くても10時には就寝させたいですね。

下の記事、歯磨き粉私も同じ。
今は、クリニカなので、空気を入れて膨らませて逆さにしておけば最後まで使い切りです。

旅行中コメントありがとうございました。
楽しかったです。
2008/09/11(木) 14:02:52
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
No title
きのこが美味しい季節になってきたわね~。まいたけ大好き♪

うちの娘、中学3年だけど、毎朝起こしますよ~~。
小学生の頃は起こさなくても起きてきたのに・・・
今は毎晩遅いからか・・・まったく起きません。
何時に寝ているのか?????私、朝5時おきなので娘より
かなり早く寝ちゃうしね・・
期末試験1週間前になったので・・・また大変な日々です。
2008/09/11(木) 15:32:08
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
No title
大人が遅くまで起きて居て子供に早く寝ろ!チョット酷だな~!って子供の頃は思っていたけどね(*^v^*)

早く眠る習慣をつけると起きて居れなくなるって聞いた事があるよ(*^O^*)

コケは今でも夜は遅く朝は早い生活習慣がついてしまっていますよ!(o^∇^o)

どんなに遅く寝てもv-243朝の4時半過ぎには顔の前にニャンの顔が近づいて「にゃ~~ん!にゃ~ん!」って起きるまで鳴いていますから!(*≧ー≦)

生きた目覚まし時計ですね!(*⌒◇⌒*)
2008/09/11(木) 20:55:33
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
No title
うちのこ。。。。ほっとけば夜中の2時3時まで平気で起きてるので、保育園の日は必ず10時までには寝かせてます!!
布団に入るのは9時半くらいです。
しかも、一緒に布団に入らないと寝てくれない((+_+))
朝は7時半に起こして、ちゃんと朝ご飯食べていきます(#^.^#)
平日に朝ご飯抜いた事はまだありませんね(*^_^*)
でも、来年からは小学生なので、もっと早起きしないと間に合わないんですけどね。。。。
年明けたら、早めに起こすように訓練しなきゃと考えてます(#^.^#)
2008/09/11(木) 20:55:49
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
No title
うちはね、子供がまだ小さいってこともあって、7時半過ぎには2階にいって歯磨いて、寝る支度をした後に、本読み。で、8時半前後には寝るっていう形にしてるわ。

今日のいつママさんのお話、すっごくよかった!!
そっかぁ、幼いころの反省点も今見直されて、実践してる・・・ 素晴らしいことだと思う!!

コメレスね。
今日は貴重なご意見ありがとうね。
私はいつママさんの考え方、すっごく共感もてたよ!!
ああした場でこういう話ができたことはとっても意味があることだと思うし、これからも親としてお互いガンバッテいきましょうね。

応援も!
2008/09/11(木) 21:32:43
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
こんちゃ
今日は、寝かし付けで寝てしまったけど
12時に起きてきて、今2時だぁ~!!!(-_-;)
明日起きれるかしら。

寝る時間ね~。
家はとりあえず、21時半~22時の間には寝てもらうようにしてるわ~。
一応、本読みで。
ってか、断乳の代わりに本読んであげるから~!!!
って必死こいて約束したことが
未だに続いてるだけ~。
でも、子供には睡眠必要よね~!!絶対!!
家はまだチビッ子だから特にそう思うわ!
寝てる間に、脳から成長ホルモンが出るんでしょ~?
それが出る時間が決まってるのよね。確か。
だから、その時間に熟睡できてないと良くないとかなんとか。
気をつけなくちゃだね~。
でも、いつママさんは自分の反省を踏まえて
ちゃんといっちゃんに気をつけるようにしてるから、偉い!!!
それが、母の愛ってもんよね~♪
2008/09/12(金) 02:07:54
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/301-f36c71ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック