FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あらためて、有難う! 
2008/09/12 Fri 00:02
見に来てくれてありがとう(^○^)

今日もまだ眠気が襲ってこないぞ!
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月11日のばんごはん
9:11ばんごはん
メニュー
*手羽元煮(圧力鍋にて)
*さんま(ヘルシオにて)
*人参のぬかづけ
9:11手羽元 9:11にんじんヌカ
9:11さんま1 9:11さんま2
あちらこちらのブログを見ていると
必ず出てくるさんま。
なので食べたくなったので買ってきました。
やっぱり旬のさんまはおいしいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月11日のおべんとう
9:11おべんとう
メニュー
*ベーコンアスパラ
*シウマイ
*豆腐彩り揚げ
*プチトマト
*あつあげ煮
*青しその実
*保冷用ゼリー(あたしだけ)
兄と弟はお弁当袋の中に保冷用パックを入れているので
ゼリーはなしにしました。
さっきまで、前日のお弁当画像になっていた(汗)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、どちらかというと、曇りかな~?
皆さんの所はいかがでしたか?

       

前回の記事に対してコメントをいただきありがとうございます。
コメントを読んでいて、やっぱりどこも同じ感じなんだな~
と、改めて思いました。

結構、小さいうちは、寝てしまう子は寝てしまう。
でも、起きていたいと起きている子もいる。
そして、起きていたい子はあれこれ考えて起きていようとする。
でも、これはこれで自分で考える力がつきそうな感じはしますよね。
あれ~、でも悪知恵がついちゃうのか…
でも、考えるっていう事は成長にも大事ですよね。

小学校低学年だとわりと親の言う事を聞いて
ちゃんと寝る子が増えているような感じがしましたね。
学校で色んな事に挑戦したりして
疲れているから、寝れちゃうのかもしれないですね。

本読みをして寝かしつけている方もいましたよ。
これって、結構理想じゃないですか?
あたしも本を読んであげて寝かしつけるって
あこがれましたけど、実際なかなか出来ませんでした。

そして、やっぱり小学校高学年になると
だんだんと眠れなくなるみたいですね。
これもやっぱり成長している現れなのでしょうけど、
いっちゃんも最近は9時にベットに入っていても
その後、降りてきて
「眠れない~」と、言う事が増えてきました。
だけど、そのかわり朝も起きてこられなくなる回数も増えてます。

うちはあたしが7時20分頃に家を出なくてはならないので
それまでに御飯を食べ終わっていなければならない。
なので、いっちゃんには6時30分位に起きてもらうようにしています。
これは、保育園に行っていた頃から、ずっと続いている事です。
保育園に行っている時は家を出る時間も今より早かったな!
確か、7時15分に家を出るようにしていたはず!!!
保育園が7時30分からの預かりになっていたので
30分になった時点で準備を終わらせて
いっちゃんにバイバイしていた。

いっちゃんは、あたしが送り迎えをするようになってからは
たぶん保育園に一番長くいた園児だと思う。
朝は一番に来て、帰りもほとんど最後の方に近かった。
今更ながらそう考えると、いっちゃん頑張ってたね。
いや、今も頑張ってるよ。
朝だって、たまには起きてこれないけど
頑張って起きてくるし、
ちゃんと一人で戸締まりして出て行くし、
改めて考えるとあたしはいっちゃんに色々させてるね。
我慢とかも含めてね。

いっちゃん、有難う!!!!
いっちゃんがあたしの子供で良かったよ。
産まれてきてくれて有難う!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
9:11つき1
ちょっとうす雲が…
9:11つき2
こちらも、いまいちですね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:11モカ1
朝はだいたいここにいる。
9:11モカ2
また潜ってるし…
9:11モカ3
何してるんだか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おはよう~♪
↓学校へ行かなかったら、私結構甘くてずるずる起きてる時が多いですね。でも息子はいつの間にか早起きで・・って私がお寝坊なだけなのだけど・・(^_^;)娘もやっと最近起こしたら起きられるようになってきました。年齢もあるんだなって感じてます。
いや、私はなんか用事がなければゆっくり寝ていたいタイプ☆
夜、子供たちが小さいころは、本読みを義務感でしていました。何冊も読んで、折角早くお布団に入ったのに、「こんなに遅い時間になってる~!!」と怒りだした事も・・だって要求は果てしなく続く・・読んでる最中にねてくれよ・・って感じでしたが最後まで聞いてましたね、息子は。娘は割と子守唄になったようですぐ寝ることが多かった。娘はそばにだれかそいねしないとねられない~って起きてますね(~_~;)☆
で、今日の記事、娘さんにそういう感謝の気持ちを持っていれば絶対曲がった道にはいかないと思います♪気持ちを伝えていってあげてね(^_-)-☆働きながらの子育てはほんと並大抵のことではないと思います。よく頑張っていると感心しているんですよ♪
ぽち~~~
2008/09/12(金) 08:57:07
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
No title
子育てって嫌なことや逃げ出したくなることもいっぱいあるけど、
良かったって思えることがひとつでもあったら、それでいいと思っています。
どんなに願ったって、子育てができない方もいるのだし。
お母さんに、生まれてきて良かった、ありがとうって言ってもらえる子どもって幸せよ!
2008/09/12(金) 09:19:35
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
No title
毎日子供と向き合っていると、いろいろ思うことありますよね~。
私も悩んだり迷ったり手探りの育児をしていますが、とりあえず子供達が健康でご飯をしっかり食べて学校へ行って笑顔をみせてくれるなら、それでオッケーだと思っています♪
いっちゃんは、ブログで拝見する限り、とっても元気でお母さん思いで、繊細な気持ちもある優しいお嬢さんです。
いつママさんの愛情があればこそだと思います。
親の背を見て子は育つ。きっといっちゃんは一生懸命頑張っているお母さんのことをわかっているから、いろんなこと協力してくれるんですよね。
子供って本当にありがたいですね♪


2008/09/12(金) 11:37:39
URL | soーna* #-[ 編集 ]
No title
そっか、サンマの季節なのか。。
ワタシアレルギーでダメだからさ、食卓にのせないんだよね。
でもダーは食べたいんだろうな、

よし!次回ダーの実家行くときにお義母さんに
頼んで焼いといてもらおー♪

おうえん!
良い週末を♪
2008/09/12(金) 12:07:39
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12(金) 13:21:46
| #[ 編集 ]
No title
今年は秋刀魚美味しいわよね。
私も何度ももう食卓にだしているわ。
安いしね♪

いっちゃんは幸せ~。
ママにこんなに愛されて。
いっちゃんもきっと今がんばっていることが
よかったな~って思える日がくるだろうし、
ママがいっちゃんのためにたくさんがんばってくれたことを理解して
感謝してくれる日がくるよね♪
素敵な母娘★にポチ!!!
2008/09/12(金) 14:19:56
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
No title
いっちゃんもママも保育園の頃からがんばってきたんですね。
いっちゃんもほとんど自分で起きられるとは偉いね。ママががんばっている背中をいっちゃんしっかり見ているんだなと感じました。
サンマおいしそうですね。食べたくなっちゃった^^
2008/09/12(金) 15:49:26
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
No title
ブログのいいところは、普段リアル友達では聞けないことも意見交換できたりするとこだよね。
私も同じ年のこどもを持つ親として、いつママちゃんと話せたりするの嬉しいのよ。
うちは子供三人もいるけど、一番上では悩むこと多くてさ~。
これからもいろいろ話そうね!!

いつママちゃんのいっちゃんへのメッセージに、じーんときたよ。
いつママちゃんはすてきなお母さんだね!!
2008/09/12(金) 18:05:24
URL | びつきい #-[ 編集 ]
No title
子供の存在に実は凄く助けられてるって事ありますよね(#^.^#)
うちの子もだいぶ我慢とかしてるんだろうなぁ~とたまに考えちゃいます(;´Д`A ```
親も一緒に成長出来たら一番ですね(*^_^*)
とりあえず、早寝早起きは大事なので、うちのこにも習慣つけたいと思います(#^.^#)
2008/09/12(金) 21:37:40
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
No title
毎日子供と向き合っていると、いろいろ思うことあるよね・・・私もそうだもん。でも、こうしてこういう場でいつママさんの気持ちや考えをだせるってすっごく素敵なことだと思うし、これ、読んで共感する人も沢山いると思うよ!!

さて、夕ご飯!!
ね、ね、人参までつけちゃうの???
すっごーーい!!
うちの父がね、やっぱりいつママさんのようにぬか床もっていて、毎日つけているのよ。
人参か・・・・ 今度教えてあげようっと!(^。^)

コメレスね。
いっちゃんのとこいってくれたのね~ とっても素敵なブログでしょ?(*^_^*)

さ、今日も応援ね!
2008/09/12(金) 21:52:11
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
No title
こんにちは。
この記事をいっちゃんが読んだら嬉しいでしょうね。
なかなか面と向かっては、照れちゃったりするしね。
以前、夏休みをきっかけに
登校意欲が増したお話がありましたよね、
私のお友達のお子さんも(1年生)
今日、はじめて、ママとではなく、
お友達登校ができたそうです。
なんだかとっても嬉しかったです。
2008/09/12(金) 21:55:28
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
No title
いっちゃんもママも頑張りやさんだねv-238(*⌒∇⌒*)

いっちゃんも素適なママの子で幸せだね♪(*⌒ー⌒)

今夜も綺麗なお月様が見れるけどv-238 満月の日はお天気崩れる予報だねv-237(*≧ー≦)

予報だから外れる事を願わなきゃね♪(*^▽^*)
2008/09/12(金) 22:27:50
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/302-1f5a0119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック