いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
まんまるお月様 
2008/09/15 Mon 00:05
見に来てくれてありがとう(^○^)

休みでも掃除したりと忙しかった。
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月14日のばんごはん
9:14ばんごはん
メニュー
*シーフードシチュー
*かぼちゃもち
*ピーマン肉詰め
9:14シチュー 9:14かぼちゃもち2
9:14ピーマン肉詰め
今日は久々にシチュー。
そろそろそんなメニューも増えてくるよね。
ピーマンの肉詰めは何にも下味は付けなかった
シンプルイズベストです(笑)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も、暑かったです。
雨の予報も外れたしね。
皆さんの所はいかがでしたか?

       

今日は十五夜でした。
皆さんの所では満月は見ることは出来たでしょうか?

神奈川では見る事ができました。
9:14つき1
これはまだ登りきっていない所なので
月が少し赤みを帯びているんです。

9:14つき2
ほらね。綺麗な満月でしょ?
予報では雨だったんだけど、
はずれろ~って願いが通じたみたい
本当に綺麗なお月様が見られました。

十五夜にはお月見団子なんだけど
お月様にみたてたカボチャもちを作りました。
9:14かぼちゃもち1
いっちゃんが並べて撮りました。
やっぱりお月見だとこうやって飾らないとね

かぼちゃもちの作り方
かぼちゃは茹でたり蒸したりして柔らかくする。
かぼちゃをつぶして片栗粉を混ぜ込む。
そして、それを丸める。
フライパンを熱してバターを溶かして丸めたかぼちゃを焼く。
表面に焦げ目がついてきたら出来上がり。

かぼちゃをじゃがいもやサツマイモにしても出来ますよ。
もちもちとした食感がたまりません。
とっても簡単だからどうぞトライしてね。

そして、食後はぶどう!
凍らしてあるのでシャーベット感覚でおいしいよ。
9:14ぶどう


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:14モカ1
いっちゃんが撮ったの。
なかなかいいアングルで上手に撮れているでしょ?
9:14モカ2
寝ている所。
カメラに敏感なモカちゃんは寝ていても
カメラを向けると起きるんだよね。
これは、起きたけどまだ粘って撮りました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして
まーすいさんの記事から来ました。
今朝こちらのテレビで日本のお弁当が紹介されてたんですよ。
日本のお母さんの愛情弁当には驚くものです。
今晩は主人の希望でうちもクリームシチューです。
息子さん小学校6年生なんですね。
自分の子供の頃をふと思い出しました。
2008/09/15(月) 01:54:25
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
No title
そうなんだよね~ ママ業ってお休みでも忙しいんだよね。
私もね、今朝は掃除、洗濯、衣替えと大忙し。で、今、疲れたからPCむかっちゃった。あはっ。(^^ゞ

そうだね、十五夜だよね・・ とっても美味しそうなかぼちゃのおもちに思わず拍手しちゃったよ!!
いっちゃんもこうしてキチンと並べて楽しかったでしょうね!

コメレスね~
ざんね~ん!! 昨日は2番でした。折角1番狙いできれくれたのに、ごめんね。

さ、今日も応援!
2008/09/15(月) 02:06:05
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/15(月) 04:40:06
| #[ 編集 ]
No title
綺麗な満月!!

いつも来てくれてありがとう♪
母親業は毎日忙しいけど、必要とされてるのって嬉しいね!

また来ます~。お料理もどれも美味しそうよ!!

応援!!
2008/09/15(月) 07:53:02
URL | まーすぃ #4oOIohi2[ 編集 ]
No title
中秋の名月v-238 綺麗に撮れたね♪(*⌒▽⌒)

コケの処は少し曇が多かったので雲から出るのを待っていたんだけど夜中になってやっと雲から出て来たよ(*^O^*)

ブログには曇の間の満月しか載せれなかったけど本当に綺麗でしたね♪(o^∇^o)

今日は下り坂の予報ですが午後から奇祭を見に行って来ますよ♪今年は15日が祭日なので久しぶりに見れそうですね♪(*^v^*)
2008/09/15(月) 08:45:52
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
No title
お月さま、とってもきれいに撮れてますね~、まんまるっ♪
かぼちゃだんごも美味しそうにまんまるっ♪
こういうふうに季節ごとの行事を大切にしているのって素晴らしいと思います。・・・わたしは夕べは飲み過ぎて、寝ていましたが・・・汗っ

コメレスです。
いっちゃんは最後の運動会ですよねぇ。ガーゼハンカチでなく、タオルを用意して涙隠しに使った方がいいですよ~。本当に感動しますね、運動会は・・・。いっちゃんの活躍と白組が勝つようにわたしも応援しますよ~♪
2008/09/15(月) 14:01:06
URL | soーna* #-[ 編集 ]
そっか。
やはり昨日が満月。ゴミ捨てに行きがてら見ましたよ~(笑)
でもまだ万まるっぽくない感じがして・・今日はお天気下り坂っぽいですね。団子でも作ろうかと思っていたのですが・・どうしよかな(^_^;)☆色んなモニターやり過ぎで頭がこんがらがってます☆
作らなきゃ症候群だよ~これじゃあ☆
ぽちぽちぽち
今日カボチャたくさんあったのね(^_-)-☆おいしそうです^m^♪
2008/09/15(月) 14:15:57
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
No title
お月見か・・・
いいですね。
私はサツマイモご飯作りました。
ふくろうはね、偽もの・・・
30分後とに羽を広げる時計なんですよ
2008/09/15(月) 20:19:32
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
No title
カボチャのダンゴがおもしろそう
神戸は夕方から、雨です
モカちゃん、今日もかわいいね
ブログ友達が預かっていたミニチュアダックスの
出て行く日で、想い出の画像を連ねていました
見ていて、涙が出てしまいました
別れは嫌いです
2008/09/15(月) 22:04:25
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/305-3d328b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック