いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いっちゃんの詩 
2008/09/19 Fri 23:15
見に来てくれてありがとう(^○^)

明日も仕事、そして台風の中駅に向かう
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
でも、FC2ブログランキングは下降気味、不思議だね???
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月19日のばんごはん
9:19ばんごはん
メニュー
*鶏白菜炒め
*納豆めかぶ
*おくらのナムル
*サーモン刺身
9:19鶏白菜 9:19納豆めかぶ
9:19おくらナムル 9:19サーモン
納豆めかぶは今日はいっちゃんが
まぜまぜしながら作ってくれました。
サーモンの刺身、いっちゃんはサーモンの刺身が大好きです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月19日のおべんとう
9:19おべんとう
メニュー
*しゃけ
*肉巻きポテト
*シウマイ
*巨峰

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま、雷がなって雨もすごく降っています。
皆さんの所は台風の影響はいかがでしたか?

       


先日、いっちゃんが句に凝っていると書きました。
いっちゃん的には、句ではなく
詩だと言っています、

まあ、なんでもよいのです。
あたしとしては書く事はいい事だと思っているので…

そんないっちゃんに詩用にノートを買いました。
それがこちら↓
9:19ノート
可愛いでしょ?
いっちゃんと二人であちこち探し歩いて
これにしました。

このノートに書かれているものを
今日は紹介しましょう。

1年生 入学式を終えたあと 桜の木の下にあつまる

ひまわりは 1日何回下むいて おじぎしていることやら

ドングリが ころがるきせつに なりました

ゆきだるま ぼくもみんなとあそびたい

今はこの4偏です。

いっちゃんは、春 夏 秋 冬 のイメージで書いたと言ってました。

さあ、 皆さんのお気に入りはあるかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
さすがに今日はお月様もお休みです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:19モカ1
向こうに見えるのは弟
9:19モカ2
呼んでもこちらをみません
9:19モカ3
最後は逃げようとしています。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←なぜか下降気味なのでよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは順調ですけど、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
No title
モカちゃん、、きゃはは><逃げちゃうのね~~。。ああ、まって~~。(笑)

そして台風の中大変ですね。
大丈夫でしたか?


とっても元気が出る素敵なノートですね。
そしていっちゃんの詩もいいよ~~。
私は夏の詩が好きです~~☆
夏を思い出しました♪
2008/09/20(土) 02:28:15
URL | いっちゃん #-[ 編集 ]
No title
私ね、めかぶが大好きで、里帰りした時乾燥めかぶ買ってきたのよ!!
で、この納豆めかぶ、めっちゃ美味しそうー!!

いっちゃん、詩書いてるんだね~ 素敵だね、こういうのって!!
いっちゃんは将来、詩人さんかな?(^_-)

コメレスね。
いや~ ほんとはやりたくなかったのよ。でもね・・・ やらざるをえなくって・・がんばっちゃったら、肩こっちゃった。あはっ。(^^ゞ

応援も!
2008/09/20(土) 03:41:06
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(土) 06:56:51
| #[ 編集 ]
No title
おはよう!!

めかぶ大好き~。
我が家では、納豆なしでめかぶだけ食べるの・・・
私だけでなく、みんな納豆苦手なしょこらファミリーなのです。

いっちゃん、詩書いてるの???
すごいよ!! 
私、詩とか文章とか書くの好きな人、すごいなって思うもん。
将来が楽しみね~。

♪♪わさび、からしがだめんなんだ・・・
辛いものが苦手??
唐辛子とかはいけるのかな???

応援も!!
2008/09/20(土) 07:17:13
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(土) 08:04:06
| #[ 編集 ]
No title
子供の絵とか詩を見るのが好きです。

”冬’がいい。いっちゃんの思いやりが感じられます。
優しい子ですね。

この写真に写ってるのが 弟さんですか?

弟さん。じぶんの洗濯は自分でしましょうね。もう大人なんだから、、。

お弁当 豪華!
2008/09/20(土) 09:28:27
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
No title
モカちゃん、りりしいです
いつママ家はサーモンの刺身、多いですよね
私も好きですが、息子が好きで
たまに元妻と3人で回転寿司に行くと、
サーモンばっかり・・・
養殖技術が発達していない昔は、
刺身では、食べられない魚でしたね
2008/09/20(土) 09:59:52
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
No title
ゆきだるま ぼくもみんなとあそびたい
がいいですね。
かわいいノートにたくさんの短歌が残ること、
期待してます
2008/09/20(土) 15:00:30
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
No title
私も雪だるまのがいいと思います♪
こういうのを書く気になることがすごい!!
で、ブログ村ランキング、いつのまにやら2位だ♪
いつも開いたらすぐ閉じていたから気付かなかったや・・やったね^m^♪ぜんぽち
2008/09/20(土) 15:04:31
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
No title
かわいいノートに
いっちゃんの素直なココロがたくさん表現されていくんでしょうね。
ママと共有されてるなんて素敵ですね。
2008/09/20(土) 17:35:44
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
No title
ランキング、応援してるよ!

かわいいノートだね。
文房具おたくなので、私も欲しいな♪

お気に入りは、ひまわりかなあ?
すごく情景が浮んできたもん。

2008/09/20(土) 20:34:07
URL | びつきい #-[ 編集 ]
No title
いっちゃんさすがだなぁ~♪
私は、春の詩「一年生 入学式を終えたあと 桜の木の下にあつまる」が好きかも~(*^_^*)

>応援感謝です♪
2008/09/21(日) 04:48:48
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 05:22:22
| #[ 編集 ]
No title
おはようございます
お疲れのようですね
いつも3ぽちしていますよ♪
2008/09/21(日) 09:05:53
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 17:11:21
| #[ 編集 ]
No title
こんにちわ。
突然すみません。

昨年10月に働く母親向けSNSサイト「間々キャンパス」をオープンしました!

よろしければ、覗いてみてください♪
http://www.mama-can.com
2008/09/21(日) 23:08:58
URL | 学生課 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/310-4bd29d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック