いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
何故、いまごろ… 
2008/09/21 Sun 23:08
見に来てくれてありがとう(^○^)

今日しかお休みじゃなかった…
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
FC2ブログランキングは10位あたりをウロウロ。
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月20日のばんごはん
9:20ばんごはん
メニュー
*タコそうめん
*はんぺんとカニカマのマヨ焼
*大根のぬかづけごままみれ
9:20タコそうめん 9:20タコ
9:20ハンペンカニカマ 9:20大根
本当はタコライスにしようって思ってたんだけど、
ご飯がなかった(汗)
なんでタコライスにしたかったのか…
それは、『ロッキンハウスからこんにちは!』ロッキンさんが
作っていたのをブログでみたからなのです。
ロッキンさんが作っていたのとはかなり違うけど、
これはこれで美味しかったよ。
娘さんたちを素敵な笑顔にしてしまうロッキンさん
素敵なお母さんだよ~!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月21日のばんごはん
9:21ばんごはん
メニュー
*ジャーマンポテト風
*人参のレーズン煮
*しらすごはん
9:21ジャーマンポテト
9:21人参レーズン
人参のレーズン煮。たぶん、こんな名前じゃなかったかもしれない(汗)
これは『アッキー&ナッキーのおいしいごはん』のナッキーさん
作っていたの。これを見た時に作りたいって思っていたんだけど
なかなかレーズンも買ってこられなくて
ようやく作れたの。とってもおいしかったよん。
ナッキーさんは、昔先生をやっていらして
とっても子供の気持ちが分かる方です。
いつも色々なアドバイスを嬉しく思っています。ありがとう。
そして、そして、ジャーマンポテト風は今日の夜に何にしようかな~
とか、思っていて、昼間ブログをあちこち訪問もかねて
覗きにいっていたんだけど、『Sweet Kitchen』のしょこらさん
二日前くらいに作っていたのを見て
なんだか食べたくなったし、いっちゃんも芋は好きだしって
つくりました。本当は、ベーコンなんだけど、ベーコンなかったので
鶏肉にしちゃいました。
しょこらさんはおいしそうな料理、デザート(スイーツって方があってるのかな)を
ブログにのせていらして
見に行くとよだれがたれそうになります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月20日のおべんとう
9:20おべんとう
メニュー
*ウインナーアスパラ
*ジャーマンポテト
*シウマイ
*かぼちゃ
*ちくわのマヨ焼き
この日は、土曜日で仕事だったから
いっちゃんの分もあったよ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

台風の影響はあまりこちらでは無かったです。
朝も雨がやんでいたので良かったです。
だけど、今日は全然いい天気じゃなかった…
せっかくの休みだったのに
皆さんの所はいかがでしたか?

       


土曜日に、いっちゃんが
お菓子を作ってくれました。

こちら↓
9:20ジャムパイ
冷凍のパイシートといちごジャムを使って
ジャムパイ!

冷凍のパイシートは
冷食半額セールの時に買ってきておくので
冷凍庫にはいつも入ってます。
あたしはウインナーに巻いたりして使う事が多いんだけど
これからはいっちゃんがこうやって
お菓子を作ってくれるかもね!

         

話は全然変わって…

あたしにとっては
ありえねー事が…

昨日、ブログの更新もせずに
疲れたから早く寝てしまおうと
ふとんをしき、歯も磨き、洗濯機に洗濯物を詰め込み
さあ、寝ようかね~ふんふん♪
なんて、思って

昼間使ったアイロンが出しっ放しだったので
これしまってから寝ましょうかね~
と、
アイロンを動かそうとしたら

したら

したら

カサカサカサ…
と、黒い物体が~、が~、が~


そうです。Gです。(名前すら書きたくない…)
あのおぞましいGです。
今年は姿を見る事が無かったな~と
つい先日、思っていたのに、いたのに~~~
なぜ、今ごろになって………


そーっと動きながらも早く
ゴキジェットを持参し、
頭を隠して、尻を出している、そいつに噴射ーーーーーー!!!!
ありえない程、噴射ーーーーーーーー!!!!!!!!
息の根がなくなった所を
またまたありえない程のティッシュで鷲掴みにして
外のゴミ箱にポイしました。

しかし、なんであたししかいない時に
出てくるんだよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
昨日はお月様見えるかなっておもっていたんだけど
夕方くらいからお天気悪くなって
お月様顔を出してくれなかったよ。
そして、今日もお月様はお休みです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:20モカ1
ドアップ!(最近これがあたしはお気に入り)
9:20モカ2
あたし、だっこされてるのよん。
9:21モカ2
いっちゃん撮影1
9:21モカ1
いっちゃん撮影2

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね ←是非是非

FC2ブログランキング ←なぜか伸び悩んでいます。よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ ←こちらは順調ですけど、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
きゃーっ。G現れましたか・・・。でも素晴らしい戦いでしたね・笑

私もパイシートは半額の時に買って冷凍室に常備しています。いっちやんはおかずもお菓子もよく作ってくれますね。いつママさんの後ろ姿をちゃんと見ているんだね♪

コメレスです。
うちの娘も芋娘です~♪・・・わたしも。芋かあさん・・・?
笑顔のためにぽちぽちぽちっ♪
2008/09/22(月) 00:13:41
URL | soーna* #-[ 編集 ]
No title
いや~ん、G出たの???
無駄のない戦略で、見事しとめたんだね。
うちにも数日前、キッチンの床に出たの。
母は強し・・・ うちの母、昔ながらのハエたたき持ってきて
みごと一撃でしとめたよ・・・
私には、無理・・・ 絶対に無理・・・

今日もおいしそうなお料理いっぱいだね。
ロッキンちゃんのタコライス、私も興味津々・・・
ジャーマンポテト風・・・鶏肉で作られたのね~。
芋姉ちゃんも気に入ってくださったかしら・・・
リンクまでしてくださってありがとうね。

♪♪かぼちゃアイス、あまりかぼちゃの味しなかった・・・
どうしてだろうね・・・・ (-_-;)
2008/09/22(月) 00:21:51
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
No title
うわ~ これはグッドアイデアだし、美味しそう!!
こうして麺でいただいちゃっていうのもいいよね!
これ、今度真似させてもらっちゃおうっと!!
そして、こんな素敵にご紹介・・・ありがとう(*^_^*) とっても嬉しかったよ!!(^^)

いっちゃんの手作りお菓子、とっても美味しそう!!!
いっちゃんってまだ小学6年生でしょ? なのに、こんな上手につくっちゃって・・・・すごーい!!
私なんて、いっちゃんの年齢の頃ってただ外で遊んでいた真っ黒のがきんちょだったのに。。。。(^^ゞ

さ、今日も応援!!
2008/09/22(月) 02:26:32
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
No title
きゃ~~><
Gにはびっくりね><
日本ではたびたび見かけたけど、イギリスではもいないよ~~。
聞いてるだけでもこわかった~~><

いっちゃんはお菓子を作ったりするのですね~~。女の子らしい。
すごくおいしそうとお伝えください☆

リンク私も頂きます♪
ただ、フロントページのリンクの容量がいっぱいになってしまいました。
リンクしたのお友達のサイト紹介のところにリンクさせてもらいます♪
よろしくお願いします☆
2008/09/22(月) 02:31:52
URL | いっちゃん #-[ 編集 ]
ありえない量の・・・
わかりますよぉぉ(丿;Д;)丿
ありえない量を噴射・・・ありえない量のティッシュ(*・艸・)
最近我が家では、見かけていませんが、私もG・・・ダメですΣ(~▽~;) 


こちら、台風の影響は全然無かったんですが、同じく、昨日の方がひどい雷雨が一日中、せっかくのお休みだったのに残念でした(´A`。)

前回の日記のいっちゃんの詩☆
かわいらしいノートにどんどん可愛らしい詩がこれから、綴られていくんですね(*´ー`*)
楽しみですね☆

いっちゃんの♪パイ♪(っ≧_≦)っ とっても美味しそうですぅぅ(≧▽≦)
2008/09/22(月) 09:08:05
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
No title
タコそうめん!斬新だわ!

そしてぬかづけごままみれ!
ナイスネーミングです。わたしは好きだなぁこういう
ネーミングセンス♪ 
居酒屋のメニューにありそうじゃないですかWWW

ジャムパイもおいしそう♪

おうえん!
2008/09/22(月) 11:57:00
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
No title
またまたいつちゃんが作ってくれてうれしいですね。
きっと、お母さんにも食べてもらいたくて一生懸命作ったんだね。
飼ったものより、何倍もおいしいでしょう。

ブログも紹介してくださってありがとう!
自分の昔を思い出すから、(親&教師)楽しみですよ。
いつママの記事!
2008/09/22(月) 12:39:57
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 16:46:21
| #[ 編集 ]
No title
私もロッキンさんのとこで、タコライス見ました~♪
いつママさんのも凄く美味しそうですよ(*^^)v

G。。。。いやですよね~(T_T)
我が家はなんとか今年はまだ見てません(^_^;)
ホウ酸団子をおいてるからかも~┴┬|*`艸´)

>子供の成長は嬉しいようで、なんとなく寂しいものですよね・・・。
2008/09/22(月) 19:25:43
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
それは・・
一人しかいないと静かだから・・・
私も実家で何回もやられました(~_~;)☆
私は一人では無理なので出ていってもらえるよう努力します(-_-;)
2008/09/23(火) 11:03:04
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/311-d77aa26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック