いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
どうなるかな? 
2008/09/26 Fri 00:38
見に来てくれてありがとう(^○^)

さっきまでちょっと寝てた
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
そして、FC2ブログランキングは少しづつ上がってきています。
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月25日のばんごはん
9:25ばんごはん
メニュー
*チーズ入つくね
*いも焼き
*ちくわきゅうり
9:25つくね
9:25つくね2
9:25いも
9:25ちくきゅう
チーズ入りつくね。
これ、毎日帰りに通る居酒屋さんの看板に載ってるの。
いつも見て作りたいなぁって思っててね。
それで、作ってみました。
いっちゃん、大絶賛でした。
いもも芋姉ちゃんのいっちゃんはお気に入りの一品でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月25日のおべんとう
9:25おべんとう
メニュー
*キャベツのマヨ炒め
*玉子カップ焼き
*ウインナー
*明太チーズポテト
*えびの彩り揚げ
*ごまたかな
*シウマイ
*梅干

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はお天気だった。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


先日から言っているけど、
今週末、土曜日は、いっちゃんの小学校最後の運動会!
お願いだから、その日で終わって欲しい。
週間予報、今朝までは雨の予報だった。
夕方の予報は一応晴れに変わっていたけどね。

去年は、体育館の耐震工事があって、
いつもは9月の運動会が5月に行われたんだけど、
去年は、お弁当も作って、学校まで行って、
なのに、雨が降ってきて、その時点で延期が決定した。
学校の決断の遅さにも頭きたけど、
次の日に延期になったから
またまた、お弁当を作らなくちゃならなくて…

延期が決定したのが、運動会が始まる予定だった
30分くらい前だったから
どこの家庭もお弁当は作り終えてて
次の日はお母さん方みんな口を揃えたように
2日続けてお弁当作るなんて思ってなかったよね。
と、言っていた。
やっぱり、どこも思う事は同じなんだよね。

だから、今年は出来ればちゃんとその日にやって欲しい。
そうそう、晴れ女のいっちゃんだけど、
昨年は唯一延期になったのでした。
他は遠足なども含めて全て延期はなしです。



お返事的な……
ある方が携帯から見るには画像が多いと大変です。
と、書かれていました。
そっか、画像が多いと携帯から見てくれている方には
不便なんですね。
でも、携帯用に別に記事を作るわけにもいかないし、
画像がないのもな~って感じなんですよね。
これって何かいい方法ないですかね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
昼間、探してみたけど、あたしの目には入らなかった…

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:25モカ
モカバウワー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←少しづつ順位が上がっています。よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは2位で落ち着いちゃってます。めざせ1位なので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
No title
あら、今日は一番のりでした♪
チーズ入りつくね。美味しそう。最近つくね食べてないから近々作ろうかなって思いました。
運動会、晴れてくれるといいですね。はつきりしない天気だとお弁当もホントこまりますよね。
うちの息子も同日運動会です。体育館で半日だからお弁当もなくて気楽なんですけどね♪
応援ぽちしていきまーす☆いつのまにかランク上位でおめでとうございます。私もうれしいです♪
2008/09/26(金) 00:54:10
URL | soーna* #-[ 編集 ]
No title
うわ~ チーズ入つくね、これボリューム満点! めっちゃ美味しそう!! アイデアね~(^_^)v

土曜日は、いっちゃんの小学校最後の運動会なのね。
お天気に恵まれて楽しい運動会になること祈ってるね!

コメレスね。
うふふ、ほんとビバ!ブログ、パラダイス!!! だね♪(^_-)-☆

今日も応援!
2008/09/26(金) 03:36:33
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
同じくですよ・・・
こちらも、明日が、次女の運動会です(*'∇'*)
お互いに晴れるといいですね(*´ー`*)

チーズつくね、とっても美味しそうです(≧▽≦)ちょっと、わたしも挑戦してみようかなぁぁ(っ≧_≦)っ


前回の日記の髪・・・なにかが、きっかけで女の子は変わるもんですねぇぇ(*´ー`*) 好きな子のため??とおもいきや、なかなか可愛らしいエピソードでしたわっd(ゝc_,・。)♪
2008/09/26(金) 08:11:47
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
No title
ウチの小二の娘の運動会も明日の土曜日です。
なのに、今現在どしゃ降りの雨.....
晴れるように私も祈ってます!応援。
2008/09/26(金) 09:57:27
URL | cheenamama #-[ 編集 ]
No title
チーズダイスキみぃやには
チーズつくねがたまりません、
あーもうまもなくお昼です。
見ていたらおなかすいちゃってチョコ食べちゃったよ♪

運動会いいなぁー♪
わたしがイチバン輝く日といっても過言ではない学校行事♪
リレーと障害物競走と騎馬戦と棒倒しがやりたいです♪ww

ではでは、
運動会たのしんでねー♪
おうえん!
2008/09/26(金) 11:56:39
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(金) 14:52:03
| #[ 編集 ]
No title
運動会、秋晴れになってすか~とできるといいですね。
うちの娘もいまだ行事の延期ってないですよ。
娘の中学は体育祭があるんだけど
親は行かないので(行ってもいいんだけどこないでっていう子が多いの)
なかなか行事ってないんですよ。。。。
楽しんでくださいね♪
お弁当のUPも楽しみにしています。
2008/09/26(金) 15:10:41
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
No title
チーズを入れると
トロ~リとしておいしいでしょうね。
今度作るときは私も入れてみよう!
運動会か・・・お母さんはお弁当が大変ですね。
1日でって思いますよね。
今日、近所の小学校延期になってました。
2008/09/26(金) 18:19:28
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 07:34:42
| #[ 編集 ]
No title
今朝の神戸は快晴で、まとめて洗濯できました
いっちゃんの学校も、晴れるといいなァ

つくね・・・超おいしそうです
いいなァ、こんな奥さんが欲しいなァ
もかばうあ~ぽちりん♪
2008/09/27(土) 10:50:45
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
No title
チーズ入りのつくね、おいしそう~。
つくねだけでもおいしいのに、チーズまで入ってるなんて、ぜいたくぅ。

こちらは今日はお天気がいいけれど、そちらはどうかな??
運動会、晴れてるといいね。

♪♪おっけい!!
クッキーぽーんと投げるから、ちゃんとお口あけて待っててね。
かなり大きいから、大きなお口でお願い!!

お返しに、チーズ入りつくね投げてね~。
ちょっとお口に入りそうにないから、ざる持ってスタンバイしてるから。
2008/09/27(土) 12:32:54
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
No title
何処も今日と明日での運動会が多い様だね♪(*⌒ー⌒)

この時期は周期的にお天気が変わり晴れの日が続かないですねv-237(*^O^*)

やっとノートv-216がNECから届きましたよ♪ 設定のし直しでやっとINできましたよ♪(=^∀^=)

横長の画面にチョット違和感が(*^O^*) NECの業務用v-216なので全部自分で設定しなきゃダメなんだよね(=^O^=)
2008/09/27(土) 20:16:25
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28(日) 08:39:32
| #[ 編集 ]
No title
更新前でしたね
応援ぽちりん
2008/09/28(日) 21:03:29
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
No title
チーズ入りつくね、美味しそうだね~♪
つくねってことは、鶏肉?
つくねにチーズを入れるのははじめてみた!今度やってみよう!

いっちゃんの運動会、どうだったかな?
予定通りできたかな~?
2日も連続でお弁当作り(しかも運動会用(-_-;))は大変よね。。。
こっちは晴れてたけどね~。
運動会って、子供の成長加減がよく分かるから面白くない??
私も今週末娘の運動会なのよね~。
でも、幼稚園なので午前中で終わるから
お弁当は作らなくっていいんだけどね~(^_^;)
また、運動会レポート楽しみにしてるよ!
応援してくぜー!
2008/09/28(日) 22:56:45
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/315-948f7b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック