いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
がんばったよ\(^○^)/ 
2008/09/28 Sun 23:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

運動会も無事に終わりました
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
そして、FC2ブログランキングは少しづつ上がってきています。
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月28日のばんごはん
9:28ばんごはん
メニュー
*回鍋肉
*ピザ(買って来て焼いただけ)
*いかの唐揚げ(出来てたのを買って来た)
*残りもののマカロニサラダ
9:28ホイコーロー
これはちゃんと作ったよん。
9:28ピザ
このピザはもう焼くだけになっているものを
買ってきました。
ツナベーコンとシーフードのハーフ&ハーフです。
冷凍物よりはおいしいし、デリバリーよりは安いし
たまにはいいかなって感じです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

つづいて、9月27日のばんごはん
9:27鍋
メニュー
*鍋
今年初のお鍋です。
この日は運動会の夜だったので、
みんなでぱぱっと食べられてって感じです。
やっぱり鍋はいいね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、9月26日のばんごはん
9:26ばんごはん
メニュー
*サイコロステーキ
*鮭きのこソースのペンネ(ソースはレトルトだよ)
*きゅうりのぬか漬けごままみれ
*なすのぬか漬け
9:26ばんごはん2
ぬか漬けは2種類!
9:26サイコロステーキ
ソースはケチャップとウスターソースで
簡単デミグラ風。
9:26ペンネ
ペンネ茹ですぎて焼きすぎて
でも、美味しかった~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月26日のおべんとう
9:26おべんとう
メニュー
*かぼちゃ
*肉巻きポテト
*ウインナー
*キャベツと小松菜のおひたし
*ちくわマヨ焼き
*梅干

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

運動会の日、9月27日のおべんとう
9:27おべんとう
メニュー
*おにぎり
*卵焼き
*ウインナーパイ
*鶏の唐揚げ
*えびのケチャップ炒め
*ポテトフライ
*マカロニサラダ
*プチトマト
*とうもろこし
*かき
*ぶどう
エビは本当はフリッターにしようと思っていたんだけど
忘れていて、急遽簡単に出来るケチャップ炒めに変わりました。
全体的にどこにでもあるようなお弁当です。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

運動会の日、日差しも暑く
気温は前日よりかなり下がっていたらしいけど
外でいると暑いくらいでした。
打って変わって今日はとても寒いと感じるくらいでした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


運動会、すっかりきっかり出来ました。
いっちゃんにとっては小学校最後の運動会。
とっても頑張っていました。
6年生はそれぞれ係の仕事などもあり、
あっちいったりこっちいったりと忙しそうでした。

でも、とっても満足のいく運動会だったようで
その日の夜はとってもテンション高くて…

あたしと弟、兄、
そして、離れて暮らしている妹もやってきて
さらに妹の彼氏まで応援に来てくれました。
たくさんの応援に嬉しそうでした。

では、色々と画像を
9:27運動会1
係のお仕事中
9:27運動会2
100メートル走
9:27運動会3
退場中
9:27運動会4
騎馬戦
9:27運動会5
組体操。上にたっているのがいっちゃん。
9:27運動会6
ピラミッド。一番の上の左側がいっちゃん。
いっちゃんは小さくて軽いので上ばかりでしたよ。

やっぱり組体操の時はうるうるしちゃいました。
でも、残念ながら、いっちゃんのいる位置の報告が
まったく逆の位置だったので
気づいて慌てて移動したので最初の方はちゃんと見られませんでした。
でもそのお陰で号泣はしなくてすんだかなって感じです。

いっちゃんは白組だったのですが、
残念ながら赤組に負けてしまいました。
でも、どの子もみんなみんな一生懸命にやっていたので
皆に花丸ですね!!!!

では、最後に番外編!
9:27いす
これ、妹の彼氏です。
小さいいすを見て、座ってみたいと
演技中でいない児童の席にこっそり座っていました。
それをこっそり画像に撮らさせてもらいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
今は、見えてないようですね。
でも、現在雨が降っているので出ていても
見えないんですけどね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:26モカ
ぶれぶれですね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←少しづつ順位が上がっています。よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは2位で落ち着いちゃってます。めざせ1位なので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
No title
お料理は毎度ながら感心しながら拝見してるよ~
どれも美味しそう!!
ペンネの、これ、グッドアイデア!!

運動会も大成功に終わってよかったね!
お疲れ様、お弁当も美味しそうだし、なんていってもいっちゃんのこの張り切ってる姿が微笑ましいよ!

コメレスね。
あはは、でっかいクリームパンになっちゃった。でも、美味しかったーーー!\(^O^)/

応援も!
2008/09/29(月) 02:13:59
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
No title
なつかしい運動会の風景でした。昔とあまり変わってみえませんが、お弁当の豪華さは違います。
すごい!!

なべもの やっぱりこれからの季節には一番ですね
なべ”やっぱり 買っておけば良かった。

いっちゃんは来年中学生なんですね。

そうそうレシピーのほうは ほかのに比べダウンロードされるのが遅いです。そのため反映されてないんかなあ と思いました
2008/09/29(月) 03:25:03
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
No title
おはようございます。
シマシマソックス、目立ってます!
来年からはそれ、頂ね。いっちゃんは華奢な感じでえ、
組み立て体操も一番上なのねー。
ウチの娘は一番下、土台に間違いないわ^()^
お鍋がおいしい季節になって来ましたね。
小学校生活も後少し、成長が嬉しいような寂しいようなですね。
また、お邪魔します。お料理、どれも美味しそうです。
2008/09/29(月) 06:21:27
URL | cheenamama #-[ 編集 ]
No title
運動会か。
お疲れさまでした。
いつママの豪華ボリュームたっぷり(大勢の)お弁当を作るのは
朝から大変でしたね。
でも、いつちゃんの活躍する姿を見られて、きっとそんなこと吹き飛んでしまったでしょう。
最後の運動会、
みんなに応援に来てもらえたいつちゃんにもいい想い出が残りましたね!
2008/09/29(月) 08:36:05
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
No title
運動会たのしそうー
組み体操とかなつかしいですー♪
******
↑ おなべたべたーい♪
うちも昨夜は急に気温が下がったから
お雑炊しちゃいました♪
(実は飲みすぎで胃にやさしいものが食べたかったってのも
あるんだけどねwww)

おうえん!
2008/09/29(月) 10:54:16
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
No title
いつママちゃん、お疲れ様!!
ごめんね、ちょっと体調崩してたの・・・あと忙しくて・汗
そう、同じよ、運動会!!

いっちゃん、がんばってたね!!
やっぱり組体操はくるものがあるよね。
私も泣けてきたもん。

小6はやっぱ特別感慨深いものがあるね。
応援!!!
2008/09/29(月) 12:14:15
URL | びつきい #-[ 編集 ]
No title
ものすごい豪華なお弁当。何時起き?偉すぎる~~。
家族みんながきてくれていっちゃんもうれしかったでしょうね~。
いい思い出の1日ができましたね♪

それにしても妹さんの彼氏後姿しか見えないけどハンサム~

ポチポチポチと応援して行きます。
2008/09/29(月) 15:05:49
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
No title
楽しそうなv-82運動会だねv-238(*⌒▽⌒)

いっちゃんも組体操で一番上で頑張ってるね♪(*^O^*)

みんなが興奮しちゃってv-238ゲキを飛ばしちゃったんじゃないかな♪(=^∇^=)

楽しい一日を過ごせてよかったねv-238(*⌒ー⌒*)
2008/09/29(月) 21:14:36
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
No title
いっちゃんもいつママさんも運動会お疲れ様でした~♪
とっても頑張ってるいっちゃんの様子、写真でよーくわかりましたよん。いつママさんは涙・涙だったのでは・・・笑
みんなに応援にきてもらえて、いっちゃん良かったね~(なんだか親戚のおばちゃんみたいな気持ちだわ)

わたしも元気になりました。優しいコメントありがとうございました。嬉しかったです~♪応援ぽちっ☆
2008/09/29(月) 22:23:47
URL | soーna* #-[ 編集 ]
No title
めっちゃ、おいしそう
やっぱり家族っていいな・・・

家族、欲しい・・・
2008/09/29(月) 22:37:50
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
運動会
無事にすんでよかった!いつママさん&いっちゃん
お疲れ様~(^.^)/~~~

お弁当とっても美味しそうだよ~!!
どこにでもある?!え~??そんなことないよ~(^^♪
ソーセージをパイにしちゃったり、果物沢山入ってたり
めっちゃ豪勢やん♪素敵♪

ムフフ♪組体操の初めが見れなかったから
号泣しなかったの~?(*^_^*)いつママさんったらお茶目♪
子ども自身が満足して、テンション上がっちゃうぐらいの
運動会なんて、よっぽど充実した運動会だったんだろうね~。
よかったよかった!!
今度は中学校での運動かいかぁ~。
また一歩、大人の階段を登ったいっちゃん、
中学生になっても、頑張ってね~♪
2008/09/30(火) 13:22:08
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした☆
この6番の子がいっちゃんなのかな??お目目は隠れてるけど、とっても美人ちゃんじゃないですかぁぁ(*´ー`*)
組み体操は、本当に感激しますね(≧▽≦)
レンズ越しに涙をこらえちゃったり・・・

素敵な運動会だったでしょうねぇぇ(*'∇'*)

妹さんの彼ちゃま・・・気持ちわかりますよぉぉ(*>m<)
なんだか、あの可愛らしい椅子って魅力的なんですよね(*'∇'*)
2008/09/30(火) 16:34:45
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/316-c75ebf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック