いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
こんな所は似てる親娘 
2008/09/29 Mon 23:00
見に来てくれてありがとう(^○^)

雨の中頑張って自転車で駅まで~
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
そして、FC2ブログランキングは少しづつ上がってきています。
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月29日のばんごはん
9:29ばんごはん
メニュー
*わらさ大根
*なす田楽
*豚カレー煮
9:29わらさ大根 9:29なす田楽
9:29豚カレー煮
今日のいっちゃんの一押しは
わらさ大根!の大根。
圧力鍋で作ったので味がすんごく沁みてて
すんごく美味しかった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月29日のおべんとう
9:29おべんとう
メニュー
*かぼちゃ
*ハム玉子カップ焼き
*ベーコンポテトバーグ巻き
*ピーマン
*しらすキャベツ炒め
*梅干
運動会の振替休日でいっちゃんは学校はお休み~
本当に疲れたのは親なのにね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は雨、雨、そして寒い~
皆さんの所はいかがでしたか?

       


昨日の日曜日のお話。

昨日は、ショッピングモールに行き、適当に遊んで
適当にご飯を食べてってしてきました。

お昼を食べた時、
いつもはどこかに入って食べるんだけど
いっちゃんがたまにはフードコートで食べたいと言うので
じゃあ、席がすぐみつかったらね。
と、約束してフードコートに行きました。

席探すのが(捕るのが?)苦手なので
普段は持ち帰りとかの時とか
アイスクリームだけ食べるだけ(立ったまま食べられるから)
の時くらいしか利用しないフードコート。

いっちゃんと二人で「開いてるかな~」と
歩いていたら
目の前に丁度二つ開いていた♪
ラッキー♪
これで席は確保した♪

さあ、いっちゃん何食べる~~
いっちゃんは
『オムライス』か『ビビンパ』がいいというので
じゃあ、どっちにするか
見て決めておいでとあたしが席取りをしたまま
見に行かせた。

帰ってきたいっちゃんは『ビビンパ』にする~と、
ではあたしも『ビビンパ』にしよう。
そして今度はいっちゃんが席取り係りになり
あたしが買いに行きました。

いっちゃんの分とあたしの分を頼みました。
その注文を聞いてくれた男の子がなかなか可愛い顔をしていて
それだけで得した気分になっちゃった単純なあたし。
頼んだ物が出来るまで
目の保養、目の保養とチラチラとその男の子をみて
いっぱい目の保養をしてきました。

出来た物を席に運んで食べてる時に
メニューを見にいっちゃんも行っていたので
「あそこにかっこいいお兄さんいたね。」
と、言ったら
いっちゃんは「えー。いなかったよ!!」と
あたしは「一人かっこいい人いたよ!!」と
いっちゃんは「いたかな~?」と不安気。

そして、食べ終わり。
器を返しに行き、返却口にいた人には
「ごちそうさまでした」と二人で言いました。
その時、いっちゃんが「この人?」と聞くので
「違うよ。」と言い、探してみると
その時は奥の方にいて、向こうを向いてました。
でも、あたしが「ほら、あの奥にいる人だよ。」と言うと
いっちゃんはこちらを向くまで待ってるようで
まあ、あたしも最後の目の保養!って感じで待ってて
すると、こちらの方を見ました。
思わず、いっちゃんは「見た。見た。かっこいいね。」と
あたしも「でしょ?かっこいいでしょ?」と言い、
二人でにんまりとして夕飯の買い物に行きました。

たぶん、きっと、またそのフードコートに行ったら
いっちゃんと二人でその男の子事を見に寄るんだろうな~
こんなミーハーな親娘です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
今日は雨、なので当然お月様は見えません。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:29モカ1
はい、なんでしょう?
9:29モカ2
ほっといてください。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←少しづつ順位が上がっています。よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは2位で落ち着いちゃってます。めざせ1位なので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
No title
1番~!!(^_^)v

いっちゃんは運動会で振り替え休日だったのね。
でも、うん、うん、1番疲れたのはママだよね。わっかるーーー!

いっちゃんとフードコートでの会話。
なんだかすっごく微笑ましいよ!!
こうして自分の娘とそういう話ができるなんて、嬉しいよね~
私も数年後にはそんな話できるかな・・・?(^x^)

コメレスね。
すっかりハロウィーンムードだよね~
日本でももうお菓子準備してやるんだね♪

今日も応援!
2008/09/29(月) 23:47:20
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
No title
ほんと、似たもの母娘だね。(笑)
でも、なんだかとってもほほえましいよ。
↓の運動会、おつかれさま~。
ギャラリーもたくさん来てくださって、よかったね。

♪♪洋風きんぴら、おいしかったよ~。
簡単なのに、おいしいっていいよね。

応援ぽちこ完了!!
2008/09/30(火) 00:19:43
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
No title
いつも豪快なメニューと栄養バランス良さそうなお弁当に感心です!
カッコイイ子みつけると、ホント、ちょっと得した気分ですよねっ!
いっちゃんと意見が一致して良かったですね^^
2008/09/30(火) 01:05:28
URL | エリンギ #-[ 編集 ]
No title
雨降りの日の自転車気をつけてくださいね。
親娘で好みが合うとは仲良しですね。^^
2008/09/30(火) 01:50:21
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
No title
もうこんな話をして意気投合してるところが、ほほえましい というか、きっといっちゃんはいつままさんの一番のガールフレンドになるんでしょうね。
それにしても どんな顔だったのか 見てみたいです。今度行ったらぜひ写真を、、、。
いつも満員なところが日本らしいですね。
お大根がおいしそう。
2008/09/30(火) 11:59:20
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
No title
運動会も無事終わって、ほっと出来る日だったね♪

母娘であれこれお話しながらお昼ご飯とっても楽しそうだよ~♪ミーハーなのも楽しい!!笑


応援です!!
2008/09/30(火) 12:04:30
URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30(火) 12:34:30
| #[ 編集 ]
No title
二人の好みは似ているのね~。
うちの母娘、ぜんぜん趣味がちがうからだめなのよ~
母はミーハーで娘はオタクだから(笑
でも、お友達で母娘でジャニオタしている子もいるから。
どんどんこれからいっちゃんと過ごす時間が楽しくなってくるわね★
2008/09/30(火) 14:26:42
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
おなじです☆
同じくどこに行っても、長女とイケメンのおにぃさんに釘付けな私たち・・・一応好みが似ているようです (* ̄▽ ̄*)

そういうのが、母と娘の楽しみなんですよねぇぇ(≧▽≦)


それにしても、急な気温の下降・・・本とに寒い日が続きますね゚゚(つД≦。)°
風邪などには、お互い気をつけましょうね(*´ー`*)
2008/09/30(火) 16:38:13
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
No title
私もミーハーよ~♪
今はノダメのドラマの再放送に出てくる玉木宏に釘付け☆このあとやせ過ぎちゃったので、このドラマの時が一番よかったなあ~としみじみ思っています。ぜんぽち
で、誰に似てた??
2008/09/30(火) 18:11:32
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
No title
いいなあ、目の保養v-238
大切だよね、そういうの・笑

だんだん友達みたいになれるからいいよね♪
今日うちはお弁当持ちで観劇だったの。
小6だけの抽選に学校が当たったんだって。
6年は忙しいね、なんとなく。
2008/09/30(火) 19:24:57
URL | びつきい #-[ 編集 ]
圧力鍋で作る大根って凄く柔らかくて美味しいですよね(^o^)v

目の保養っていいですよねp(^-^)q
たまに素敵な男の子見ると何故だかテンション上がる私♪
いつママさんといっちゃんもきっとテンション上がったんでしょうね(*^^*)

>キャンプ凄く楽しかったです\(^o^)/
2008/09/30(火) 19:31:54
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
No title
格好のいい子に会えて目の保養になってよかったねv-238(*⌒ー⌒*)

いっちゃんとママが覘き込んでる姿が目に浮かび♪微笑ましいねv-238(*^O^*)

お休みに一緒にお買い物♪楽しそうだねv-238(*⌒ー⌒)
2008/09/30(火) 21:07:53
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
No title
関東ではワラサ大根って言うんだよね
でも、関西はメジロ大根って言わず
ブリ大根て言う・・・
材料はメジロ(ワラサ)なのに・・・^^
2008/09/30(火) 22:21:59
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/317-3c5c731a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック