いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
だめだめじゃん。 
2008/10/05 Sun 01:23
見に来てくれてありがとう(^○^)

今日は一人でお掃除したよ。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはカテゴリを変えてみたら1位になれました。
そして、FC2ブログランキングは上がったり下がったり、
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、10月4日のばんごはん
10:4ばんごはん
メニュー
*カレーライス
*ししとうの焼浸し
*きゅうりのぬか漬け
10:4カレー
10:4ししとう 10:4きゅうり
久しぶりにカレーライス。
今日はポークカレー。
ししとうはふつうのししとうと
万願寺ししとうの2種類を使いました。
弟が最後に食べたししとうが辛くて当たりでした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいいお天気。
お掃除しながら、ふとんを干したりたくさん洗濯もしました。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


実は、今日は更新どうしようかな?
って、思っていたんです。

何故かというと、今、いっちゃんと冷戦状態。
細かい色々な事がたまって
あたしが爆発しちゃったんです。

昨日はあんな風に書いてみたけど、
結局はこんな自分なんだよな…とか
なんにもいっちゃんの気持ちとか考えていないじゃないか?とか

今日はいっちゃんともあまり話をしていないし、
一人で買い物にもいっちゃったし、
一人でずっと悶々としていた。

だけど、みんなが書いてくれたコメントを読んでいて
嬉しくて泣けてきた。
いつまでも一人で悶々としていても仕方ない。
いっちゃんとちゃんと向き合わなきゃ
何も始まらないし、前に進まない。

そして、自分の書いた、上手に子離れって言葉に
なーにが、上手に子離れだ!!!
まだまだちゃんとした親にもなれていないのに
子離れも何もないだろ!
と、自分に喝を入れた。

ブログを開いて思う事。
ここにはたくさんの色々な友達がいて
あたしは一人じゃない。
みんなの言葉が嬉しいです。ありがとうございます。

明日は、ちゃんといっちゃんと向き合おう。

気持ちを入れ替えようとテンプレートも変えてみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
10:4月1
これは、5時40分くらいに撮った画像。
10:4月2
そして、こっちは6時15分くらいの画像
もう、あっという間に暗くなってきました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:4モカ
だるだるモカちゃん

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←上がったり、下がったりです。よろしくです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま、1位です。ありがとうございます。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
カレーも美味しそうだけど、このししとうの焼浸し、よく母が昔つくってくれたのよね~ とっても美味しそう!!

ブログやっていて思うこと・・・そうだね、私1人じゃない!って思える。皆さんが温かいコメくれたり、励ましてくれたり・・・ね。

いっちゃんとの冷戦、早くとけるといいね!


今日も応援!

テンプレートかえたのね、これもまた素敵だよ(^x^)
2008/10/05(日) 03:16:24
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
私もみなさんの言葉に励まされることがおおいです。

いっちゃんとのこういった事はきっとこれからも繰り返されその度にいっちゃんも成長し 親子のきずなのようなものは 強くなるんじゃないでしょうか。

すぐにこうして反省するお母さんもたいしたものです。
2008/10/05(日) 05:22:59
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
長靴のお馬さん、いいですね。

いっちゃんと冷戦状態なんですか?

たまにはそういう時もありますよね。
2008/10/05(日) 06:16:49
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
おはよう。
テンプレとともに気分も一新できるといいね。
子育ては親育て。
子どもの成長の中に親の成長もあるんだなあとよく。思いました
いやだとおお思って向き合わないと、
結局うわべだけのことになるから、
いやなときこそチャンス。
今よりは悪くならないぞと思って向き合ってね。
2008/10/05(日) 06:44:23
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

ご無沙汰しています。

今日は雨の南大阪です。

今日も美味しい料理が並んでいますね
お腹が減りましたので今から出勤します
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


更新楽しみにしています。
今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
2008/10/05(日) 08:45:08
URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集 ]
うちも昨日カレーでした┴┬|*`艸´)
勿論朝ご飯も(^_-)-☆

いっちゃんとの事早く解決できるといいですね(*^_^*)
これから先色んな壁が立ちはだかるかもしれないけど、一つ一つちゃんと向き合えばまたさらに親子の絆は深まるんだと思います(#^.^#)

>シュークリーム美味しかったです♪
2008/10/05(日) 09:57:18
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
ブログをしていて、励まされること多いよ。
私のところに今来てくれてる人たちは、特にそうだし。

私もいつママと同じ小6の母じゃない?
だから、すごくわかるんだよね、母としての思いというか悩みも含めて・・・。

私もいいことばかりじゃない親子関係・・・それこそ罵声は浴びせるし、浴びせすぎて反省も多いよ。
でも、人間だから仕方ないんだ!と思う部分もあり・・・。

ナッキーさんのおっしゃる通り、親育てでもあるんだと思う。

晴れの日は必ず来るから、元気だしてね!!
2008/10/05(日) 12:00:27
URL | びつきい #-[ 編集 ]
はじめまして♪
ランキングからおじゃましました♪
私も同じく、5歳男児の未婚シングルママです^^♪
私も、ブログをやっているのですが、一人で悩んでいることも、未婚で落ち込んでいることも、
色んなコメントで助けられて、励まされ、共感され、元気をもらっていますねぇ^^♪
まだまだ、うつわの小さい親です★
もっと、頑張らなくては^^;
まだまだ、育児初心者なので、こちらで育児について、色々勉強させていただきます^^♪

いっちゃんへの愛情は、きっとうまく伝わりますよ~^^♪
また、おじゃまします^^♪
応援ポチッ♪
2008/10/05(日) 18:44:42
URL | らら #-[ 編集 ]
ママは自分に自信を持って♪いっちゃんと過ごせばいいんだと思うよ♪(*⌒ー⌒)

あまりガミガミと言うと逆効果になるから!焦らずに少しづつでいいね♪(*^v^*)

いっちゃんも言わなくても分かっていると思うから信じてあげる事も大事だからね♪(o^o^o)

がんばれ♪q(^-^q) (p^-^)p ママv-238
2008/10/05(日) 18:49:21
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
こんにちは。
娘とは女同士だからぶつかると激しいと思います。
でも、仲直りしちゃうと、しこりなんて全然残りません。
お誕生日に修学旅行、いっちゃんはいつママさんと楽しい計画を立てたいはずです。
笑顔の報告を楽しみにしています。
2008/10/05(日) 22:34:12
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
たまには衝突しちゃうこともあるよね。
でも、ちゃんと向き合わなきゃ!!ってわかっているんだから、えらいよ。
焦らずね!!

カレーおいしそうだね~。
具がたっぷりのこういうカレー大好き!!

♪♪えびマヨありがとう。
リゾット、冷めちゃってるけれど、おいてくね。

応援も!!
2008/10/05(日) 23:49:43
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
同じです☆
我が家も昨日は、カレーでした(≧▽≦)

私は、カレーに時々おしょうゆをかけます(*>m<)・・・って関係ないですね(^-^ა) 

子離れ・・・・・家はもう中学生になるというのに全然子離れ出来ませんΣ( ̄A ̄;;)  
まだまだべったり。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

ゆっくりゆっくり・・・ですね(*´ー`*)
2008/10/06(月) 08:27:16
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
一緒にいれば喧嘩になるのは当たり前かも知れないけれど、
正式に謝罪しなくてもなんとなく元にもどってるのも親子だと思います。
私は息子に、愛情が大きいが故に「言わなくても分かってる!」事まで
言ってしまいます。わかってるんならやってくれ!とムカッと来てしまうけど。
「アカの他人に、こんな耳の痛い話はせえへん。あんたの事が大切やから、
聞きたくない事、言いたくない事でも、ママが悪者になったつもりで正直に言うて
あげてるんやないの。何処の誰が親身に、あんたにこんな事教えてくれるの?
愛情がある親だけや。」毎回これの繰り返し。
思えば私も親に同じような事、言われてたかも。。。
我が子だから、親だから、今のままでいいんじゃないかな?
母と娘、自然に良い距離が出来ると思うけどな。
ブログってすごい。私もこういう場に参加させてもらえて嬉しい。
2008/10/06(月) 09:40:31
URL | cheenamama #-[ 編集 ]
まだ冷戦中?
早く元に戻りますように!
2008/10/06(月) 13:08:12
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
こんにちは♪
ブログスキンが変わりましたね♪ステキです

ししとうのやつおいしそうです♪

リラックマのお皿、見つけるたびに
ニヤっとして癒されてますWWW

ポチ!
2008/10/06(月) 13:36:56
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
どうかな、もういっちゃんとの冷戦はとけたかな?
いつママさんみたいに、子供のことで悩んだり怒れたり、反省したり・・・それってちゃんと子供のこと考えている証拠。
いっちゃんのこと愛している証拠。
いっちゃんにもちゃんと伝わると思います。
これから反抗期だったり思春期だったり難しい時期になるけれど、そのたびにぶつかって、悩んでいっこいっこ解決してお互いに成長するんでしょうね。

子育ては自分育て、ですよね。
私も子供達に親として育ててもらっています。お互い頑張ろうねっ♪

新しいテンプレもとってもいい感じ~♪
2008/10/06(月) 17:59:14
URL | soーna* #-[ 編集 ]
ひさしぶりにお邪魔したらテンプレートがかわっていました~。いいわね。このテンプレ!
いっちゃんと冷戦中!?うちなんて毎日冷戦中かも~(笑
でもいいのよ。血のつながった親子だもの。だから喧嘩ができるのよ。他人だったらできないでしょ。喧嘩ができるのは信頼関係にあるからよ。
きっと、いっちゃんもこれからいろんなことがあるけど
「生んでくれてありがとう!」っておもう素敵なことにたくさん出会えるとおもうわ。
ママものんびり子離れね。私は一生子離れはしないの。おんぶお化けになってず~と娘をまもっていくのよ。お嫁に連れて行って~っていって嫌がられている(笑

今週もがんばりましょうね♪
2008/10/06(月) 22:35:35
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/322-8ff8d0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック