いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
泣ける歌 
2008/10/07 Tue 23:40
見に来てくれてありがとう(^○^)

いっちゃんの誕生日プレゼント何にしようか悩んでる
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のシングルママ部門ではただいま1位です。
そして、FC2ブログランキングは上がったり下がったり、
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、10月7日のばんごはん
10:7ばんごはん
メニュー
*鶏あんかけ
*いかめし
10:7鶏あんかけ 10:7いかめし
いかめし、初めての挑戦。
でも水分が足りなかったようで、
米がちょっと固かった。
こりゃ、リベンジですな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月7日のおべんとう
10:7おべんとう
メニュー
*あつあげ煮
*いか天
*シウマイ
*ピーマン
*梅干し

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は夕方から雨が降ってきました。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


今日から始まった番組。
泣ける歌!見た人はいるでしょうか?

とてもいい歌ばかり、
エピソードを交えて紹介されているのですが、
どれもこれも
本当にいい歌なんです。

ただでさえ、涙もろいあたしは
もう泣きっぱなしでした。
あたしが、今日一番素敵だなって思ったのは
『ゆうきのうた』でした。
とても素敵な親娘が歌っていました。

ご覧になっていなくて気になる方は
日本テレビのホームページで泣ける歌で
検索してみてくださいね。
うーん。でも実際は歌っている姿を見た方が
感動はひとしおです。
「アンマー」もとても良かったですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
今日は、夕方から雨……
なので、当然お月様は見えなかったです。
その変わりといっちゃなんですが、
あたしが起きた直後の朝の空を
10:7そら

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:7モカ
カメラを向けるとそっぽを向いてしまう。
弟が抱っこしてようやく撮れました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←上がったり、下がったりです。よろしくです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま1位ですが引き続きよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ごめ~ん、今日はぽち逃げさせてね。
って思ったけれど、鶏あんかけといかめし、どちらも大好物なので、思わずコメント。
はぁ・・・この画像は朝からつらい・・・
今日一日頭の中鶏あんかけといかめしだな・・・

♪♪とうがらしにベーコン巻いたら、ちょっと豪華なおかずになるでしょ。ぜひ!!
2008/10/08(水) 06:55:26
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
よかった^^♪
仲直りおめでと~♪♪
けんかの後の仲直りの話し合いが、より絆を深められてる感じ^^♪
親子のルールを作るって、仲がより良くなるし、お互い親子とはいえ、何をしてもいいってことじゃないもんね★
私も、いつまでも子供を叱るって、上から目線で考えてると、「オレの言うことが聞けないのか!?」って、痛い親になっちゃうね★
気をつけないと^^;

あ~~いかめし食べたい~~♪♪
応援ポチッ♪
2008/10/08(水) 12:00:01
URL | らら #-[ 編集 ]
もうすっかり秋の空ですね。
泣ける歌・・・・
何だろう。
昔のフォークソングかな。
日曜のコンサートも良かったけど。
2008/10/08(水) 12:41:23
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
イカ飯自分で作っちゃったのね!凄いわっ(^^♪
なるほど~、水加減が難しいのか。
前にご近所さんが、冷凍のピラフをイカに詰めて
洋風イカ飯を作ってくれたなぁ~。
あれなら簡単に私でもできるかも!
こんどやってみよう!!

泣ける歌、みなかった~(T_T)
でも、ミスチルの泣ける歌が凄く気になるんだけど
何の歌だったの?
2008/10/08(水) 13:48:59
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
烏賊飯つくったのね~。
一度レシピ見つけて、洋風烏賊飯をトマトソースで炊飯器でつくったことがあるけど考えていたより大変で時間かかったのよ。それ以来つくってない~~~。
秋は栗ご飯とかご飯ものが色々作りたくなっちゃうわね。
2008/10/08(水) 14:00:23
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
うふふっ。ホントにあんかけ~♪
いつ見てもバラエティに富んでる食卓。今日はイカめし作ったんですね~。すごーいっ。
泣ける歌、ちょうど「ゆうきのうた」見ました。シングルマザーで、いつママさん自分を重ねて見たんでしょうね。
とてもいい歌でしたね。

コメレスです。つぶやき、ちょっと勇気を出して書いたので「同じだよ」ってコメント読んですごく嬉しかったです。ありがとう♪
2008/10/08(水) 14:13:18
URL | soーna* #-[ 編集 ]
いかめし!!!ヤバいです\(^o^)/
もう食べたい気持ちが一色になってしまった(^_-)-☆
作ったことないから凄いです♪
あ~美味しそう(*^_^*)

泣ける歌。。。見てないです(T_T)
あってたのは知ってたけど見れなかった(;一_一)

>そうです!!小麦粉で作った団子です♪
美味しいですよ(*^^)v

運動会はやっぱ感動しますね(*^_^*)
2008/10/08(水) 15:15:52
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
見てましたよぉぉ
私もその番組見てましたよぉぉ(´A`。)
ゆうきのうた・・・いつママさん見てるかなぁぁって思ってました(*´ー`*)
ぐぐっと来る歌ばかりで、あの番組の次の日は、朝の顔やばいかもですねΣ(~▽~;) 


またまた本当に美味しそうで、ヨダレが出ちゃいますぅぅ(≧▽≦)
そうそう・・・いつも思ってたんですが、この真ん中に置かれてる黄色いお花のプチタオル(ですよね)私も持ってます(*'∇'*)
って関係ないですね(*・艸・)
2008/10/08(水) 15:57:32
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
見なかった・・・でも、私も実は涙もろいのよねえ。
今から卒業式がこわい・汗

イカめし、むずかしそうだよね。
あの味付けは大好きなんだけど。

応援してるよ!!!
2008/10/08(水) 18:17:09
URL | びつきい #-[ 編集 ]
こんばんは
ブログの背景が変わってる。
泣ける歌見ませんでした。
HPチェックしてみます。
イカ飯~お腹すいた。
2008/10/08(水) 21:33:39
URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集 ]
あんかけは何にしても大好きです。
もうすぐ誕生日なんですか?
悩みますよね。けっこう難しい年齢かなー??

なける歌 ”あのすばらしい愛をもう一度”になけます
2008/10/08(水) 21:46:54
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
朝日に染まった雲が綺麗だねv-238(=^O^=)

今日の関東は一日雨でお月様も見れないねv-237(o^◇^o)

今日は25度と暑く感じたけど綺麗な青空でしたよ♪(o^v^o)

見れないママのために今日は綺麗なお月様を超アップで撮ってブログに載せておきましたよ♪(*^-^*)
2008/10/08(水) 21:47:38
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
テンプレートがかわってまた素敵になったね!(^_^)v

で、いかめし!
きゃ~ 私、大好きなの。 でも、これ、’作るの難しいよね・・・?

いつも温かいコメに応援ありがとうね!

私も応援!
2008/10/08(水) 21:47:51
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/324-686be137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック