FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
しあわせのたね 
2008/10/10 Fri 16:47
見に来てくれてありがとう(^○^)

いよいよ3連休に突入だ!
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のシングルママ部門ではただいま1位です。
そして、FC2ブログランキングはただいま2位にです。
是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月10日のばんごはん
10:10ばんごはん
メニュー
*豚バラ焼き(ヘルシオにて)
*きんぴら
*水菜とカニカマのナムル
10:10みずな

10:10きんぴら

10:10豚バラ
豚バラ焼き、うまかった。
やっぱりヘルシオくんはいいです。
きんぴら、七味かけるとグーです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月10日のおべんとう
10:10おべんとう
*きんぴらごぼう
*しらす玉子
*バジルチキン
*シウマイ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいいお天気でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


また、おはなしを作ってみました。
時間がある方はどうぞ読んでくださいね。


「ちーちゃんはガンバリやさんだね~」
ちーちゃんはおかあさんのこの言葉が大好きです。
だから、いつも頑張ります。

ちーちゃんのお父さんは今、病気で入院しています。
なので、お母さんは朝早くから夜になるまで働いています。

「ただいま、遅くなってごめんね。」
「ううん。大丈夫だよ。」
「ありがとう。ちーちゃん。」
「おせんたくものはたたんでおいたよ。」
「ありがとう。ちーちゃん。」
「今ね、宿題をしているんだ。」
「本当にちーちゃんはガンバリやさんだね~」
「エヘヘ。」

お母さんがご飯の支度を始めます。
ちーちゃんと二人。笑顔でご飯を食べます。
お父さんは遠くの大きな病院に入院しています。
だから、1ヶ月に1回くらいしかお父さんにあえません。
でも、ちーちゃんはガマンします。

今日は久し振りにお父さんに会えます。
「お父さん。」
「ちーちゃん。ありがとう。来てくれたんだね。」
お父さんはちーちゃんをベッドの脇に座らせてくれます。
ちーちゃんはお父さんにたくさんたくさんお話をします。
お父さんはニコニコしながら話を聞きます。
お母さんはたまった洗濯物を洗濯します。

でも、ある日、お父さんは亡くなってしまいました。
おうちにお父さんは帰ってきましたが、
もう、「ちーちゃん」と呼んでくれたり、頭をなでてくれたりしてくれません。
ちーちゃんはお父さんともっともっとお話がしたかった。
もっともっと一緒にいたかったと思いました。
すると、ちーちゃんのほほに涙がひとつぶ。
だけど、ちーちゃんは泣くのをガマンしました。

それに気づいたお母さんは
「ちーちゃん、泣きたいのはガマンしなくていいんだよ。
 泣いていいんだよ。
 涙はね、『しあわせのたね』なんだよ。
 だから、泣きたい時はたくさん泣いたら
 また、しあわせがやってくるんだよ。」
と、いいました。

ちーちゃんはたくさんたくさん泣きました。
お母さんもたくさんたくさん泣きました。
お父さんにも『しあわせのたね』が届くようにと。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
今日は夕方からお天気が悪くなってしまったので
お月様見られませんでした。
変わりの朝の写真をどうぞ
10:9あさ
昨日の朝
10:10あさ
今日の朝

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:10モカ1
いっちゃんとひっぱりっこ
10:10モカ2
えへへへ
10:10モカ3
なに?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で2位に上がっています。引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま1位ですが引き続きよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
豚バラ焼き、いいね~ 写真みて、思わずゴックンしちゃった。(^x^)

お話、読ませてもらったよ。
あったかいいいお話だね。こうして書き留めておけるっていうのは、ほんといいことだよね。

これからも色々なお話聞かせてね。

コメレスね。
かたくり粉で代用っていうのもグッドアイデアだよね。
もちもち感がでてさらに食欲増進!!(^_^)v

応援も!
2008/10/11(土) 04:11:02
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11(土) 06:24:24
| #[ 編集 ]
豚バラ焼き美味しそう!!!!
ご飯が進みますね(*^_^*)
私はきんぴらに一味をかけるのが大好きです♪

素敵なお話でなんだか心がじぃ~~んときちゃった(●^o^●)

>点心鍋美味しいですよ♪
鍋ってたくさんの野菜も一緒にとれるから嬉しいですよね(#^.^#)
2008/10/11(土) 07:08:38
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
豚バラ焼き!たべた~い♪
カロリーさえ気にならない体だったら・・・(T_T)

いいお話だね~。
ママがちゃんと頑張り過ぎないように
気を配ってくれてる所がいいね。
また書いて~♪

そうそう、昨日の記事でいつママさんの名前
書かせてもらいましたわ~(*^^)v
ほら、あの泣ける歌の話の事でね。
またお暇な時にでも見にきて~(^.^)/~~~
2008/10/11(土) 07:12:06
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
水菜大好き☆
私、本当に水菜大好きで、ヨダレが出そうですよぉぉΣ(~▽~;) 
そして、またまた偶然にも、我が家もきんぴらしましたよ(≧▽≦)
大人は七味かけて・・・最高ですよね(*´ー`*)


お話・・・もう涙が涙が。*゜((艸д・。`*)゜*。
ほんの少し前に、長女の幼稚園時代に、一緒だった子のママが急死され、なんだか、残された家族の方々の事とダブり、切なくなりました(ノωヾ*)

もし、自分が・パパが・・・って思うと、その後どう頑張るべきか考えちゃいますね・・・
2008/10/11(土) 09:29:07
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
今日の盛りつけすごくきれいです^m^♪
お話もグッと来ました(*^_^*)
お空の写真も素敵。
ぜんぽちおうえん
おでんにロールキャベツ。コンビニのおでんに入ってるのを初めてみて、すごく意外だったのだけど、なかなか美味しいですよね。
2008/10/11(土) 12:08:01
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
豚バラ焼き、おいしそう~。
これはどんどん食べてしまいそうだよ!!

しあわせのたね・・・ほんわか温かい素敵なお話だね。
なんだか、優しい気持ちになりました。

♪♪そうなの、3姉妹だよ。
のんびり、ちゃきちゃき、しっかりもの・・・とそれぞれ違うけれど、みんなさっぱとした性格なので、とても居心地の良い関係です。

楽しい週末を!!
2008/10/11(土) 12:13:22
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
幸せの種 いい言葉ですね。
 布団の中で泣くことの多かった子供時代でした。
2008/10/11(土) 12:52:11
URL | ばーちゃま #-[ 編集 ]
最近、涙腺が弱くて子供が出てくる話、無理。。。
泣かずにいようと思っても、涙がポロポロでてきます。
おばちゃんだって、我慢しなくていいんだよ。。。ね?
泣いたらスッキリ、風呂場の掃除も頑張れます。

2008/10/11(土) 14:30:59
URL | cheenamama #-[ 編集 ]
ママはお話を作るのが上手だね♪(*⌒ー⌒) いいお話ができたねv-238(*⌒▽⌒*)

今日は一変して雨の肌寒い一日でしたよv-237(*≧ー≦) 夕方になって少し青空が見れましたよ♪(*^∇^*)

夕焼けも綺麗だけど♪意外と朝焼けは真っ赤に染まって綺麗だね♪でも短い時間しか見れないね(o^O^o)

朝焼けは♪早起きさんへのご褒美なんだよv-238(*⌒ー⌒*)
2008/10/11(土) 17:11:16
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いいお話だね。
人が亡くなっても、全てがなくなるわけじゃないと私は思うの。
だからしあわせのたねもきっとあるはず。
そう信じて生きていきたいね。

2008/10/11(土) 21:46:59
URL | びつきい #-[ 編集 ]
ここらが温まるお話ですよ。
お話つくりは、自分の心が穏やかでないとできませんね。
いつママは今、落着いているんだなと思いました。
書き溜めて、いつちゃんに後でプレゼントしては。
2008/10/11(土) 21:48:37
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
おいしそ~^^♪
いつママさんは、いつもちゃんと料理作って、
お弁当まで、ホント私も見習わなくては^^♪
適当にやると、ついつい、似たような料理になっちゃうから、
レシピをみてちゃんと作ってみよう♪

そして、素敵なお話^^
ゆっくり時間が流れたような感じがしたよ~^^♪
応援ポチッ♪
2008/10/12(日) 00:45:54
URL | らら #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(日) 06:56:52
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/327-03856c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック