いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2008/10/18 Sat 23:02
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう(^○^)

明日1日の休みを有効に使えるか…
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月18日のばんごはん
10:18ばんごはん
メニュー
*豚キャベチーサンド(ヘルシオにて)
*クリームシチュー
10:18豚キャベチー 10:18シチュー

豚キャベチーサンド。名前の通りの物を重ねて焼いただけ。
味付けはあらびきコショーのみ!
チーズがとろけて、キャベツの甘味とマッチして
ソースがとてもおいしい1品になりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月18日のおべんとう
10:18おべんとう
*ハムレタスロール
*ウインナー
*エビ寄せフライ
*シウマイ
*プチトマト
*ポテトフライ
さて、今日は土曜日出勤日だったので
もちろんいっちゃんもお弁当です。
マヨ料理モニター参加の「行楽マヨ料理」
と、言ってもマヨと一緒に巻いただけですが…

10:18ハムレタス
ハムレタスロール!
材料(3人分)
ロースハム 3枚
レタス 適量
ピュアセレクト「コクうま」マヨネーズ 適量
作り方
1.レタスは水で洗い水気を切る。
2.ロースハムを並べ、レタスを巻ける量くらいのせる。
3.「コクうま」マヨネーズをレタスにかける。
4.ロースハムで巻いてピックで止めて出来上がり!

ああー、またまた簡単すぎるよね。
でも誰でも簡単に出来るから、
ちょっとおかずが足りないな~って時にどうぞお試しあれ~
マヨマヨレシピコンテスト参加中♪

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も朝からいいお天気でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


昔、まだあたしが中学生になったばかり
そして弟が小学生の時の事

あたしと弟はカセットテープに録音しながら遊ぶ。
というのをやっていました。
きっと今はカセットテープに録音なんてこと
ほとんどしないんだろうね。
と、いうかカセットテープ自体、知らない子供いるのでは…

あたしと弟がカセットテープに録音していたのは
ディスクジョッキーごっこ!
二人がディスクジョッキーになって
適当な話をしながらテープに録音していた。
もう一つのデッキからは音楽を流してみたりして
今でも普通にあるラジオのディスクジョッキーのまねっこをしていたのだ。

それが、ある日、もうだいぶ年月も経ち
そんな事をして遊んでいたなんて
すっかり忘れ去っていた時
ふと、それを録音したテープが出てきた。

あたしと弟はそれを聞いて
あー、こんな事をして遊んでいたね~
なんて感傷にひたるでもなく
二人してゲラゲラ大声で笑いころげた。
もちろん二人でしゃべっていた言葉にも大笑いしたが
後ろに入っている雑音にも大笑いした。
当時、まだ妹は1歳とかそれくらい。
祖父母とも一緒に暮らしていたのだが
祖母が妹をトイレさせるのに
「うん○、うん○、うん○、うん○……」
と、いう言葉が入っていた。

今ではそのテープすらどこにいったのか
それすらもわからなく
自分たちがどんな事を録音していたかも
忘れてしまったけど、
祖母が連呼していた言葉だけは何故か覚えている。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
10:18月
今日も夕方くらいから雲がでていて
何度もそらを確認してやっと現れた月を撮ったどー!!

朝の月
10:18朝の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:18モカ1
こんな格好したり
10:18モカ2
こんな格好したりして甘えてきます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
娘たちが小さいころにビデオカメラでちょっとした動画をつくっていました。それを見ると、みなで笑ってしまいます。
VCRですが、、。機会があったらCDにうつしたいと思うことです。

兄弟がいていいですね。
私は一人っ子でした。
今も仲良く暮らしていて いいですね。
家族って何よりですよね。
2008/10/19(日) 04:34:43
URL | ばーちゃま #-[ 編集 ]
豚キャベチーサンド、美味しそう~
私、キャベツ大好きなんだけど、主人がアレルギーでダメだから、主人が出張とかでいない時にしか作らないんだよね~ キャベツ料理。
あぁ、いつママのとこお邪魔したくなっちゃったよ。(^x^)

コメレスね。
そっかぁ、いっちゃんも車に弱いのね~
M子くらいの時は全然へっちゃらだったのに、急にだもんね・・・可愛そう。

応援もね!
2008/10/19(日) 06:37:07
URL | ロッキン #-[ 編集 ]
いつもすごい
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます。

朝夕めっきり冷え込んで来ましたね
風邪引かないようにお体ご自愛くださいね。

いつもすごい食卓・・
涼しくなったのでお弁当に何でもOKになりましたね
愛情弁当はいいなぁ~~(*⌒ー⌒笑)o
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
2008/10/19(日) 06:51:26
URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集 ]
最近はカセットも見かけなくなったね(o^O^o) ちょっと前までは主流だったのがCDに奪われて無くなっちゃったね!(*^-^*)

今のv-231車にもカセットデッキ付いていないよ(=^∇^=) CDとMDだものな~(*^∀^*)

今日もお天気良くなる様だね♪25度の予報も出ているから暑く感じるかもね(o^◇^o)

お月様も昼前の11時頃まで見れるよ♪でも出てくる時間が遅くなって来ているね(=^O^=)

2008/10/19(日) 07:20:14
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
変な話だけど、
私の父が亡くなって、写真はあるから顔はいくらでも思い出せるのだけど、
声はだんだん遠くなってしまうんです。
たくさん、ビデオで録音しておけばよかったななんて・・・・
2008/10/19(日) 09:16:59
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
こんにちは。
キャべチーサンド、ネーミングもかわいいです。
カセットテープ、懐かしい。
私も妹たちとインタビューごっこしました。
なぜか自分の声は違って聞こえるんですよね。
骨振動のせいらしいのですが…。

2008/10/19(日) 09:37:42
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
ごめんね、学校行事3連ちゃんで疲れて来れなかった~。
うちにね、私と父の歌声が入ったカセットテープがあるんだけど、聴くことができなくて。
安いカセットデッキ、買おうかな?

なんだか懐かしい記憶ってふとよみがえるよね。
2008/10/19(日) 14:54:39
URL | びつきい #-[ 編集 ]
マヨ料理頑張っていますね。最近ちょっとサボり気味なのでちょっと頑張らなくっちゃ☆
応援です♪
2008/10/19(日) 15:35:36
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
いつもながら^^♪
豚キャべチーサンドおいしそう^^♪
豚のうまみと、キャベツの甘みと、チーズのとろみ♪
トースターでもできるかなぁ?ホントに食べたい~^^♪

カセットテープ…懐かしいね~^^♪
坊ちゃまにも、たくさん心温まる思い出をつくってあげるように、
日々、頑張ろうと思ったよ~♪

応援ポチッ♪
2008/10/19(日) 17:27:08
URL | らら #-[ 編集 ]
私も変カセットに録音していたのを思い出しました(#^.^#)。。。そのテープはどこにあるんだろう(^_^;)
そんなテープを聞くと絶対大笑いしちゃいますよね~♪
でも、素敵な思い出です\(^o^)/

>そう君大好きなキャラクターになると少しうるさいんです(;´Д`A ```
でも、喜んでくれたから良かったです\(^o^)/
2008/10/19(日) 20:10:57
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
カセットテープで始めて聞いた自分の声、
スッゴク違和感あったな~
モカちゃんの写真カワイ過ぎ~
ワンちゃんのお腹、大好き!
やわらかくって、癒されるわ~
応援ね~
2008/10/19(日) 21:54:02
URL | cheenamama #-[ 編集 ]
カセットテープ行方不明なんですか~。残念。
そういうのって、いつまでも聞いて笑えるのにねぇ・・・。おばあちゃんの声もいつまでも忘れずにいたいよね(たとえ、うん○という言葉でも・笑)
2008/10/19(日) 23:28:12
URL | soーna* #-[ 編集 ]
カセットテープ、なつかし~
アナログな、昭和の香りがプンプンしますね(笑
今は、何か作るにも、PCやデジタルで、アナログのお気軽さとか、生活のにおいも一緒に取り込んだ作品、なんてのがなくなってますね~
小学校の時に、テレビの前にラジカセ持って行って、歌番組録音して、思いっきり「静かにして!」という自分の声が入ってたこと、思い出しました~
2008/10/20(月) 00:07:41
URL | bon #-[ 編集 ]
いつもここへ来ると本当にすごいな~~って思います。
お仕事もしているのにこうして愛情いっぱいのおいしいお料理いっぱい♪

そして子供時代の楽しい思いでカセットのお話。。。楽しませて頂きました~。(笑)
宝物ですね。そのカセット☆

お体に気をつけて頑張ってね♪
いつも応援しています~~☆
2008/10/20(月) 01:17:27
URL | いっちゃん #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) 08:21:57
| #[ 編集 ]
懐かしい☆
カセットテープでの録音・・・サ~とかザ~っていう雑音の中聞こえてくる声ってなんだか妙に味があるんですよねぇぇ(*´ー`*)
母が私が2歳・3歳くらいの時に初めて歌ったのを録音してそれを聞いたことがあるんですが、もう今はどこにいっちゃったのかなぁぁ・・・
なんかその聞き覚えのある声にそっくりな声たちに囲まれて生活しています(≧▽≦)

前回の日記・・・気になること。
私は、気になるというかとっても苦手な事があります(・ω・;A)
それは食事の時にくちゃくちゃと音を立てられること・・・Σ(~▽~;) 
もうどうしてもダメですねぇぇ(^-^ა) 
2008/10/20(月) 08:33:58
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
豚キャベチーサンドが、おいしそうです
やってみようかな?
弟さんとか、思い出が共有できる方がいると
いいですよね
そんな時、家族がいる人が羨ましく思います
2008/10/20(月) 09:35:09
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
豚キャベチーサンド、名前がかわいい。
かなりツボなネーミング!!
これ、いいね~。重ねていくだけなのに、なんだかとっても手がこんでそうに見える!!

♪♪おっけぃ。今日はタルトね。
私は、豚キャベチーサンドをお願い。
物々交換、いつも楽しみ~。 あはっ!!
2008/10/20(月) 10:47:38
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
アハハ!豚キャベチーサンド!!
ナイスネーミング!

キャベツとチーズってよく合うんだよねー♪

甘えモカちゃんのお写真がカワイイ♪

おうえん!
2008/10/20(月) 11:05:32
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
豚肉とキャベツって合うわよね♪トロトロ熱々のチーズがこの季節にぴったりね。
私もカセットよく録音したわ~。
兄とインタビューごっことかやっていた。懐かしいわね。
一度、昔のカセットとか聞いてみたいわね♪

前の日記。
鼻をすする音。私もだめ~~~。
電車の中で若いサラリーマンがとなりで鼻をすすっているとティッシュ渡して鼻をかみなさい!といいたくなるわ。。。。。
2008/10/20(月) 11:14:12
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) 13:46:49
| #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) 23:14:58
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/334-f57bcd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック