いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
学校へ行こう! 
2008/11/07 Fri 11:50
見に来てくれてありがとう(^○^)

B型なのでマイペース更新しています。
楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
少し訪問が遅れ気味になっていますけど、
ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

まずは、夜桜のサポートさん、il_fait_beauさん。
コメントありがとうございます。
いっちゃんの感性はあたしとはかなり違うらしく
親のあたしも驚くことしばしばです。
だけど、ちょっと考え方の相違でぶつかることもしばしばです(笑)
でも、やっぱり楽しいですね。
ブログをもたれていない方、コメント欄を閉じていらっしゃる方、
また、ブログをお休み中の方には
こんな感じでお返事していきたいと思います。

       


では、11月5日のばんごはん
11:5ばんごはん
メニュー
*まるでお好み焼きのようなハンバーグ
*にせものカニ玉
*鯛のあら煮の煮凝り
*わさび漬け
11:5ハンバーグ 11:5かにたま

お好み焼きのようなハンバーグは豚のひき肉で作りました。
中にはキャベツのみじん切りとえのきのみじん切りが入っています。
焼き上がった上にソース、かつおぶし、マヨネーズをかけたら
まるでお好み焼きのよう。
いっちゃんが大喜びで食べていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きまして、11月6日のばんごはん
11:6ばんごはん
メニュー
*鶏手羽焼き(ヘルシオにて)
*豚汁の残りでおじや
*かきのバターしょうゆ焼
*にんじん&ブロッコリーの芯?茎?のぬか漬け
*レタス
11:6鶏手羽 11:6ぬか漬け

11:6かき 11:6おじや

豚汁もこれで最後!
なので、いっちゃん用におじや!
だけど、手羽先がとっても気に入ってしまったので
全部食べられず、弟とあたしがちょっとづつつまみました。
かきの季節ですね~
本当は殻についたままのおいしい生ガキを食べたいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月6日、7日のおべんとう
11:6お弁当
*ウインナー
*魚肉ソーセージのマヨ焼
*かぼちゃ
*シウマイ
*レタス
*プチトマト
*ソーセージナゲット
*梅干し

11:7おべんとう
*かぼちゃ
*肉豆腐カツ
*ちくわのチーズ焼き
*ピーマン
*にんじん卵いため
*梅干

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、朝は雨が降っていたけど、
今は晴れてきました。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、お仕事はお休みをとりました。
いっちゃんの個人面談が午後からあります。
そして、いっちゃんの学校では
近くの地域の人やもちろん普通に保護者も
「学校へ行こう!」と題した、学校参観みたいなのが
今週はあります。
あたしももちろんこの機会ですので、ちゃんと行ってきましたよ。
いっちゃんは算数の授業中でした。
あたしが来ているのに気がついて
ちらちら、こっちを見てばかりいました。
今日が最終日だった事もあったのか
そんなには来ていないのかな~って感じでした。
でも、結構近所の方とかいらしているみたいでした。
安全面も考えられていて、本館の1Fで受付をして
各階には一人づつですが、PTAの方が立っていました。
あたしもお手伝いをしたかったのですが、
お手伝いの締め切りが個人面談の日を発表するより
前だったので、お手伝いできませんでした。
こんな時でもないと、なかなかPTAのお手伝いができないので
残念に思った事のひとつです。

さあ、午後からは個人面談です。
いっちゃん、学校ではどんななのかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:6つき
昨日の夕方はお月様、きれいに見えていましたよ。

朝の空
11:6あさのそら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:7モカ1

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事多々あります。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今は小学校になるといろいろな行事があるみたいですね!!うちも来年からは小学校。。。私もドキドキしています(#^.^#)
個人面談は楽しみですね(^_-)-☆

応援完了です♪


2008/11/07(金) 12:15:49
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
個人面談、懐かしい。
今って通知票にかけないこともあるでしょ。
それを分かってもらえるチャンス。

いつママ、PTA活動お手伝いしたかったって、
感心しました。
できれば、面倒だからやりたくないって方多いけどね。
2008/11/07(金) 12:46:27
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
今頃は・・・
今頃は、面談中かしら・・・

今は、どの学校もそうやって、学校開放日が、設けられているんですね(*´ー`*)
こちらの方だけかと思ってました・・・

授業へは、いきなり訪問だったのかな?いっちゃん、嬉しかったでしょうね(*'∇'*)
2008/11/07(金) 14:47:02
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
今日は応援だけで♪ごめんね~読み逃げです!
2008/11/07(金) 15:39:18
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
参観日に来てもらえたら、嬉しいですよね
祖父母に育てられましたが、3年生以降は
参観日も運動会も来てもらえませんでした
なんか、羨ましかったなァ・・・
2008/11/07(金) 22:10:07
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
いっちゃんの授業参観v-102 子供って親が来てくれると嬉しいんだよね♪(o^ ^o)

普段は見れない授業を見れるって嬉しいね♪(*^v^*)

綺麗なお月様が見れて良かったねv-238(*⌒ー⌒)

昨夜は雨で今日は曇りv-237残念ながら見れません~~~~v-237(*≧ー≦)
2008/11/07(金) 22:42:10
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
遅くなったけど、モカちゃんお誕生日おめでとう!!
いつも写真に癒されてるよ。

今日は懇談だったのね。
学校の様子も見れて、よかったね!

大阪は天気悪くて・・・。
週末もそうみたい。
2008/11/07(金) 23:51:04
URL | びつきい #-[ 編集 ]
京都も寒いです。夜になってますます
冷えて来ました。ウチは家が古いから
すきま風が多くて、冬は寒い!のです。
参観日も働いているとナカナカ行けないよね。
ウチも来週、参観&懇談があって、火曜日
なので時間に余裕が会って、懇談にも
出席できそうです。更新も訪問も負担にならない
程度で、いいよ~ね?
2008/11/08(土) 22:52:07
URL | cheenamama #-[ 編集 ]
今日は、まとめて投稿かな?
体調を崩していなければいいけど…
応援クリック済みです
2008/11/09(日) 11:35:38
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
うん、お好み焼きだと思った!!
ハンバーグだったんだね~。
おいしそうだよ!!

個人面談、おつかれさま~。
そして、マイペース更新、賛成だよ。
私も、かなりマイペースなので、おじゃまできないこともあるし、忙しいときはお互いさまだからね。

♪♪奥さまは魔女、懐かしいでしょ。
今何をつくろうかな~って吟味中なの。
そのうち登場予定ですっ。

ザビエルたち、褒めてくださってありがとう。
彼らに伝えておくね~。喜ぶよ!! (#^.^#)

応援完了っ!!
2008/11/09(日) 11:41:10
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
こんにちは♪

カキのバター醤油おいしそうですー
しかし寒いですねー、
フリースに包まったモカちゃんうらやましい♪

おうえん!
2008/11/10(月) 10:37:59
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/346-b1c2fcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック