FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
優しい子 
2008/11/10 Mon 11:01
見に来てくれてありがとう(^○^)

B型なのでマイペース更新しています。
楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
少し訪問が遅れ気味になっていますけど、
ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

いつもコメントありがとうございます。
ブログを持たれていない方、
コメント欄を閉じていらっしゃる方、
ブログをお休み中の方には
ここでお返事をさせていただきますね。

       


では、11月7日のばんごはん
11:7ばんごはん
メニュー
*豚ロースのパセリソース
*チンゲンサイのオイスター炒め
*ねぎとろ
*ぬか漬け残り
11:7ちんげんさい 11:7蓋パセリ

11:7ねぎとろ

豚ロースのパセリソースは「てんきち母ちゃん」のレシピ!
だけど、我が家流にアレンジしてあります。
てんきち母ちゃんはニンニクのみじん切りを入れるんですけど、
あたしは入れません。
あたしの作り方は
肉を焼いたあとのフライパンにバターを投入。
溶け始めたらパセリのみじん切りをいれて少し炒める。
そして、そこにマヨネーズと醤油と赤ワインを入れます。
なんでニンニクを入れないかって?
我が家はニンニクを常備していないから(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きまして、11月8日のばんごはん
11:8にこみラーメン
メニュー
*煮込みラーメン(みそ味)
*〆はチーズリゾット風
11:8にこみ2 11:8にこみ3

またまた登場の煮込みラーメン!
寒くなるとこれが食べたくなるのです。
今回の〆はまあ雑炊なんだけど、最後に玉子でなくて
チーズにしてみたのでリゾット風って事で。
みそ味ラーメンだったので、バターの入れてあったため
濃厚でおいしいリゾット風でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月9日のばんごはん
11:9ばんごはん
メニュー
*おでん
11:9ばんごはん2 11:9おでん

11:9おでん2

今冬、はじめてのおでん!
あたし的には2,3日続けたい!!!
いろんな具のおでんを楽しみたいな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月8日のおべんとう
11:8おべんとう
*ウインナーいんげん炒め
*れんこんのはさみ揚げ
*シウマイ
*プチトマト
*魚肉ソーセージのマヨ焼き

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ここ最近、お天気悪くて…
ぱぁっと晴れてくれないかな~
皆さんの所はいかがですか?

       


先日のいっちゃんの個人面談。

担任の先生から
「彼女は優しい子ですね」と、言われました。
とても嬉しい言葉です。
このブログを通しても
皆さんから、いっちゃんは優しい子だよね。
と、たくさんたくさんコメントを頂きます。
それもとてもとても嬉しく思いながら拝見しています。

学校での勉強は「まあまあ」だそうです。
あたしが思っているよりは
ちゃんとやっているようです。(これはやっぱりちょっと安心しました)

お友達とは、やっぱり女の子同士で
いっちゃんに限らず、いざこざはあるそうです。
だけど、やっぱり皆、素直に謝ることができなくて
先生に相談に来る子が多いようです。
やっぱりそういう年令なんでしょうね。

家庭学習帳や忘れ物が多いので
声掛けをしてあげてください。と言われました。
大きくなってきたから
自分でやってほしいと声をかける事がなくなってきていました。
でも、まだまだ甘えたいし、
子どもはやはりいつまで経っても
自分の子どもに変わりはないし、
先生も「もういいだろう」ということはないので、
出来るだけ見てあげて下さい。とおっしゃってました。
あたしも忙しいを理由にしないで
見ていってあげたいと思いました。



9日の日曜日。
ショッピングモール内にあるゲームセンターに
来ていた『リラックマ』です。
11:9リラックマ
これは、いっちゃんが撮影しました。

みぃやちゃーん、リラックマだよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:7つき
これは7日の月です。

朝の空
お天気悪くて、画像ないです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:7モカ2

11:8モカ1

11:8モカ2

11:8モカ3

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方には、
直接ブログにお邪魔してお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
寒くなって来たから鍋料理はいいね~
6年生の女の子、これから難しい時期
なのかもと思うけど、いっちゃんとママの
関係なら大丈夫だね。自分で学校の事
出来る様になったら,親は楽だけど、やっぱ
見てあげなくちゃいけないのね。
作文の宿題なんか、見てないとこで書かれて
後から確認するとひらがなだらけで
てにをは、むちゃくちゃでビックリする事
我が家ではよくある。いっちゃんちはそれのもっと賢い版?
2008/11/10(月) 12:04:49
URL | cheenamama #-[ 編集 ]
こんにちは♪ちょっとお久しぶりだけどお元気そうでなにより~・笑
↓モカちゃん、誕生日おめでとうございました。ペットも家族だから嬉しいよね♪

ラーメン鍋、私も大好きです。もう3回くらい食べましたよ・笑 これだと娘がすごく食べてくれるし楽だし美味しいし。いいよね~。
いっちゃんはやっぱり優しい娘ちゃんなのね。先生にそんなふうに言われるなんて本当、嬉しいよね。勉強できるって言われるより全然嬉しいかも♪

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。ホント、誕生日って親になれて良かったなって実感できる日ですね。
2008/11/10(月) 12:21:32
URL | soーna* #-[ 編集 ]
自分なりの更新、いい間上げだと思う。
いつママは、いっちゃんのことや仕事、家事、やらなくてはならないことたくさんあるんだもの。
優先順位はそっちが先ですよ。

個人面談、その通りですね。
いつまでも子どもは親の庇護がほしいのだから。
2008/11/10(月) 13:35:48
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
元気そうで何よりです。
大切なもの、やさしさを持った子は、少し離れて見ていても安心ですね。でも 声をかけてあげることで ひとつのいい習慣ができるといいですね。
2008/11/10(月) 13:43:52
URL | ばーちゃま #-[ 編集 ]
自律
自律が早いのは、やはり女の子のような気がしますね~(笑) 
友人に聞いてもやはり女の子のようですが。 
我が家の長男は高校生ですが中1の娘をからかっています。ホント!ガキです(笑)  
いつちゃんの自律は早そう?
2008/11/10(月) 16:02:56
URL | 夜桜のサポート #4JcWZNxE[ 編集 ]
いっぱいの目・・・
きっときっと、いっちゃんの周りは優しさであふれているんでしょうね(*'∇'*)
そして、その優しさをきちんと受け止めとても素敵に成長してるのでしょうね(*´ー`*)



そして、自分で出来るでしょ・・・
ついつい子どもたちに言いながらも、私には、目がいっぱいついてます(*・艸・)


ウザイと言われつつも、私に言わずに困ってる時に、そっと、手助け・・・一応伝わっているみたいです。
いつまでしてあげられるかわからないですが、大きくなった娘たちにしてあげられるのは、こういうそっと手助けかなって思ってます☆

女同士は難しいΣ(~▽~;) 


2008/11/10(月) 18:30:44
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
やっぱりいっちゃんは優しいんだね(*^_^*)
でも、絶対それは言われると思った(●^o^●)
だって、本当に優しい子なんだもん♪
でも、親としては嬉しい言葉ですよね!!

私なんかは早く何でも自分でやって!!と思ってしまうんだけど、やっぱり見てあげることも大事なんでしょうね(*^_^*)

応援!!

>そう君ランドセルが嬉しくてお店で何回もからってましたよ(*^^)v
2008/11/10(月) 19:43:55
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 19:44:22
| #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 22:28:38
| #[ 編集 ]
いっちゃんはママが思う以上にいい子に成長してるんだよv-238(*⌒ー⌒)

優しい子に育っていてくれてv-221ママも嬉しいね♪(*^v^*)

でも♪いっちゃんのいい事は誉める♪悪いことは叱るのメリハリはつけて♪可愛がる時は一緒に楽しんであげれると♪いっちゃん素敵な女性に育ってくれるねv-238(o^.^o)

今夜久しぶりに綺麗な  が見れましたよ♪(*^∇^*)

月の出 14時25分 : 月の入 02時27分
2008/11/10(月) 22:58:08
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いっちゃん、やっぱり優しい子なんだね~。
こちらでいろいろなお話読ませてもらって、ほんと優しい子だなぁって思ってたので、なんだか嬉しい。

で、ごはん、またまたおいしそうなんだけど。
私の大好物のねぎとろまであるし。
ごはんにのっけて、ねぎとろ丼にしたいっ。

♪♪きたろう・・私も初めてだったよ。
黄色い林檎なの。
きたろうの「き」は黄色の「黄」なんだって。
2008/11/10(月) 23:52:53
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
きちんと、「見てくれている」先生と推察しました。
心根の部分を理解してもらえるというのが、一番うれしいことだと思います!

いっちゃんくらいになると、口やかましく説教しなくても、ちゃんと見ていて、気に掛けているということを伝えれば、理解してくれると思うのですが、どうでしょうか。いずれにしても、声かけも大切なんですね!
2008/11/11(火) 01:14:55
URL | bon #-[ 編集 ]
いいよ~、マイペースで♪
友達なんだから、気にしないでねv-238

うちももうすぐ個人懇談なのよ。
今回こそは忘れ物で言われたくないもんだわ・・・。
6年にもなると、自分でやってもらいたいから、ほとんどチェックしてないのよねえ。
わたしも声かけしよう!

優しい子・・・親としては嬉しい言葉だね。
2008/11/11(火) 09:03:30
URL | びつきい #-[ 編集 ]
うっはっはっは!リラクマリラクマ!
ご想像通りめっちゃくいつきましたよーwww
口がカワイイんだよ、そのすましたクチがぁあああ!ww

あ、パセリソースいいね、今度まねしちゃおうと思います♪ないあすじょうほうありがちょ♪

おうえん!
2008/11/11(火) 10:37:12
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
こんにちは
煮込みラーメン、体があったまりそうですね。〆のリゾットがまたおいしそう。

いっちゃんほんと優しい女の子なんでしょうね。

女の子っていうともう怒られちゃうかな?^^
2008/11/11(火) 11:01:27
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
いっぱいコメント残してくれてありがとう♪
一つの記事にまとめてくれてもいいよ(笑)
やはり高学年になっても声かけは必要なんですねえ。
私声かけしてもらった記憶ないんだけどな~。
うちも昨日おでんだったよ~♪ソーセージ入ってる~おいしそう~うちは昨日は○○のてんぷらって言うシリーズ全種類入れたの。いい味出たよ♪
ぜんぽち
2008/11/11(火) 12:30:28
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
たんぽぽです。
こんばんは。
いっちゃん、とても優しい子でなによりですね。思い遣りや優しさについて褒めて貰えると、母として何より嬉しい気分になりますでしょう?分かるなあ。。。
私は、勉強は無理に押しつけません。。。本人が受け入れられる程度で、勉強して貰えれば良いと思っています。
それに私は、女の子も男の子も育てていますが、女の子は性格的に、ややこしいと思います。。。
そう言う面でのアドバイスも、少しきつい目になっているかも知れませんが、ズバッと言うようにもしています。本人の為でもあるかなあ。。。と思って。。。
それにしても、リラックマちゃんに会えるなんて、ラッキーでしたね~。
私も、ほしいくらいです!リラックマちゃんのぬいぐるみ!先日娘が、少し小さめの新品のぬいぐるみを学校のバザーで50円でゲットできたんですよ~。
では!また来させて頂きますね~。
そうそう、いついつママさんもB型ですか?同じですね!わたしと。v-289
2008/11/11(火) 23:17:08
URL | たんぽぽ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/347-88ce2bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック