いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いろんな物、いろいろ 
2008/11/18 Tue 23:03
見に来てくれてありがとう
B型マイペースブログへようこそ(^○^)

楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、
ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

いつもコメントありがとうございます。

夜桜のサポートさんへ
娘さんたちはきっと芯の強い娘さんなんですね。
きっと、夜桜のサポートさんのいい影響を受けているからですね。
色々な人と関わっていると
自分は自分。人は人。
それぞれがそれぞれでいいと分かるのでしょうね。
うん、いっちゃんには自分は自分だよ。と言ってあげます。
幅のせまい人間にはなって欲しくないですからね。
ありがとうございます。

ブログを持たれていない方、
コメント欄を閉じていらっしゃる方、
ブログをお休み中の方には
ここでお返事をさせていただきますね。
それ以外の方は直接ブログにお邪魔致します。

       


では、11月18日のばんごはん
11:18ばんごはん
メニュー
*ポテトのオイスターソース
*かきのミルク味噌焼
*油揚げ焼に豚肉たまねぎ炒めをのせて
11:18ぽてと 11:18かき

11:18豚ひきいため 11:18あげ


ポテトのオイスターソースは
いっちゃんのおいしい食卓いっちゃん
ポテトのスイートチリソースっていうのを作っていたの。
それを参考にして作りました。
いっちゃんのスイートチリソースへは名前をクリックしてね。
知っている方も多いと思うけど
素敵なお料理満載の素敵なブログです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月18日のおべんとう
11:18おべんとう
*ウインナー&ピーマン&玉子いため
*甘えびシウマイ
*シウマイ
*かぼちゃ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとってもいいお天気でした!
皆さんの所はいかがでしたか?

       


前回の記事にもいろいろアドバイスやら
経験して来た事を教えてくれたり、ありがとうございます。
いっちゃん自身も割と強い子ではあるし、
学校の担任の先生もちゃんと見てくれてるようなので
毎日、ちゃんといっちゃんと話をして
様子を伺っていこうって思います。
中学になったら制服になるので私服登校はあと数カ月ですしね。

そして、これは個性じゃないよね~
って、いうことを
やさしいことをひとつしたら ~三人息子もいいもんだ~
びつきいちゃんが あたしの記事も紹介してくれながら書いています。
(名前をクリックしたらその記事に飛んでいきまーす!!!)

とっても愉快で、そして為になる事もあり
時にはしんみりする時もあるけど
兄弟っていいなって感じさせてくれるブログでもあります。
同じアラフォー世代の昔ばなしにどっぷりつかっているあたしは
いつも楽しいびつきいちゃんワールドに引きずり込まれているのです。
アラフォーな方もそうでない方も
素敵なびつきいちゃんワールドに行ってみてね。
(でも、かなり有名だから知ってるよ~って人が多いのかな?)

       


日曜日に行った隣の駅のツリー
11:16クリスマス
クリスマスまで、あと1ヶ月ちょっと!
あちこちで綺麗にイルミネーションが輝いてますよね。
たぶん、上のツリーも夜見たらもっと綺麗なんだろうな~
うちはまだツリーだしてないけど
もう飾ってる家はあるのかな~~~~
我が家は割と直前に飾って終ってもなかなか片づけないという
呑気な(横着ともいう)家族です~

そして、土曜日、掃除の途中に見た
隣の家の軒にのっている猫!
11:15ねこ2
11:15ねこ1
ここの軒には陽があたっていると
しょっちゅう猫ちゃんがくつろいでいます。
こうやっている姿を見るととてもかわいいんだけど
実はここにくる猫ちゃんたちは
「ごみあさり」をいたすのです。
うちの地区は、月曜と木曜が燃えるゴミの日なんだけど
ちゃんと分ってるらしく
やってきては「ごみ」をあさって
ちらかしていくのです。
ネットとか被せてはいるんだけど
下のすき間から入っていったりしてやってくれちゃってます。
猫ちゃんがいるから
カラスくんは来ないんだけどね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:18あさつき
これは18日の朝の月です。
11:18つき
そして18日夜の月。


11:18そら
18日の朝の空です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:18モカ1

11:18モカ2

11:18モカ3

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今日もとってもおいしそうなお料理☆
レシピを参考にしてくださってありがとう☆
きっとオイスターソースでもおいしいと思う☆
今度はぜひまねさせてもらいます~~♪

親子の対話、そして学校もきちんと見てくださっているようなのできっとうまい方向に行くよ~。
イギリスからも祈ってます。

モカちゃんもそしてお月さまも、、本当にいいな~~。
のんびりできちゃう空間です☆(笑)
2008/11/19(水) 00:52:58
URL | いっちゃん #-[ 編集 ]
ごめ~ん、今日は、応援だけぽちっとしていくよ。
またゆっくりとおじゃまさせてね。

遅くなってしまったけれど、タルトシトロン
今日の夕方に飛ばします!!
夕方、お口あけて待ってて~。
大きめサイズにしておくから、かなりの大口で!!
2008/11/19(水) 07:16:43
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
ネコ・・・
きらいじゃないけど、可愛いけど・・・
飼い猫がうちの庭をトイレのように使ってるのが悲しくなる我が家です・・・Σ(~▽~;) 

にしても、気持ち良さそうに日向ぼっこしてるネコちゃんですね(*´ー`*)
こういう姿を見てると、ネコっていいなぁぁ・・・ですね(*・艸・)


クリスマス・・・我が家は、ほんのちょっぴり玄関周りだけですがイルミネーションかじりに変身しますよぉo(*^▽^*)o
今度の連休に頑張りまっす!!
2008/11/19(水) 08:32:09
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
おはよ~!!
朝から赤面してます・笑
こんなにほめてくれちゃってありがとう~、しばらく変なこと書かないようにする~・汗

学校といつママの両方で見てくれてるなら、いっちゃんも安心だね。
あと数ヶ月だもんね、その子のことは景色だと思うしかないね・苦笑
ブログのママたちも応援してるから、いっちゃんも安心して学校行くんだよ~!!

ポテトのオイスターソース、めちゃおいしそう!!
ごはんがすすむし、おつまみにもいいね。

2008/11/19(水) 08:35:53
URL | びつきい #-[ 編集 ]
ほんと!↑ポテトのオイスターソース
旨そう!ビールのおつまみにも
良さげだわ。
もう、11月下旬か~
クリスマス迄、1ヶ月ちょと
今月末には出すか、ツリー。
片付けるの面倒なんだよな~

2008/11/19(水) 09:30:31
URL | cheenamama #-[ 編集 ]
ワンもニャンも温かいところがいい季節なんですね。
子どもが小さかったころは、クリスマスツリーも飾っていたけど、
今は・・・・。
でも、テーブルをクリスマスバージョンに12月になったらしたいなあと思っています。
2008/11/19(水) 10:01:17
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
ネコかわいい♪

町中どこもクリスマスしてきましたねぇ♪
わくわくする季節です♪

牡蠣のやつおいしそう♪
おうえん♪

2008/11/19(水) 10:46:05
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
今日は一日寒く一桁の7度v-237(* ̄◇ ̄)

おまけに白いものが降って薄っすら白くなっていますよv-237(*≧ー≦)
2008/11/19(水) 23:02:29
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
たんぽぽです。
おはようございます!
本日は、とっても晴天なり~!
昨日までの、どんより冬空とは違い、今日は、朝から清々しい一日となりそうで~す。
お写真のニャンコ様、なにやら、マンガに出てきそうなニャンコ様ですね。お名前の方は、マイケル?ですか?勝手に命名です!
それから、いついつママさんも、空がとても好きなようですね。お月様は太陽に比べて寂しい明かりですが、毎日毎日、違う顔をしているようで、夜空に輝いている姿を見ると、いつも、見入ってしまいます。。。
そして、お空の雲も、最近、大好きになってしまいました!スカイブルーに白い雲。。。綺麗ですよね~。。。
もう、今年も、街にクリスマスツリーを見かけると、気忙しくなってしまいますが。。。お互い、バタバタとクリスマスや大晦日への突入!頑張りましょうね~。
それから、それから、この度、私のブログに「お友達&お気に入りコーナー」を作って、いついつママさんのリンクを貼らせて頂きました。宜しかったでしょうか?
どうか、これからも、お互い、時間の許される時に。っていう感じで、B型同士マイペースで、無理の無いようにお友達でいさせて下さいね。
では!改めて、ヨロシクお願い致します~。
寒くなってきましたので、お風邪にはくれぐれも、気を付けて下さいね。
では。では。。。また!


2008/11/20(木) 10:29:11
URL | たんぽぽ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(金) 14:45:46
| #[ 編集 ]
ポテトのオイスターソース美味しそうですね(^_-)-☆

クリスマス。。。うちは12月に入ったらツリーやらイルミやら(ほんの少しですが)楽しみます(*^_^*)
クリスマス大好きなんですよね~(*^_^*)

猫。。。荒らすのは許せませんね~!!
猫可愛いけど私触れないのです。。。(^_^;)

応援!

>かい君本当にオヤジ臭い食べ物が大好きなんです(;´Д`A ```
でも、居酒屋メニュー美味しかったです♪
2008/11/21(金) 15:32:07
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/351-4a128c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック