いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
なぜにこる? 
2008/11/21 Fri 23:55
見に来てくれてありがとう
B型マイペースブログへようこそ(^○^)

楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、
ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

いつもコメントありがとうございます。

ブログを持たれていない方、
コメント欄を閉じていらっしゃる方、
ブログをお休み中の方には
ここでお返事をさせていただきますね。
それ以外の方は直接ブログにお邪魔致します。

       


では、11月19日のばんごはん
11:19ばんごはん
メニュー
*けんちん汁
*豚バラチャーシュー(レタスをひいて)
*納豆
11:19けんちん 11:19納豆

11:19チャーシュー

けんちん汁。寒くなった今格別だよね。
中身は、にんじん、さといも、白菜、えのき、長ネギ、ちくわ、ちくわぶ、こんにゃく。
知っている人は知っていると思うけど、
けんちん汁は、お肉は入らないのです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

つづいて、11月20日のばんごはん
11:20ばんごはん
メニュー
*けんちん汁(さらに増やした)
*マカロニチキン
*玉こんにゃく煮
*きゅうりぬか漬け
11:20チキンマカロニ 11:20きゅうり

11:20タマこん 11:20けんちん

11:20ボジョレー

けんちん汁は、前日のがほとんどなくなったんだけど
めんどくさがりなもんで、またプラスしたよ。
増えた中身は、とうふと大根。
そして、この日はボジョレー解禁日だったので
もちろん飲みました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月19日20日のおべんとう
11:19お弁当
*豚ひき残り入り卵カップ
*レタス
*シウマイ
*枝豆チキンバーグ
*チーズ魚肉バーグ
*梅干し

11:20おべんとう
*玉こんにゃく煮
*牛肉コロッケ
*シウマイ
*野沢菜しらす
*ウインナーアスパラ
*レタス

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとってもいいお天気でした!
皆さんの所はいかがでしたか?

       


昨日も一昨日もすっかり寝てしまった
いや一昨日は完全に寝たんだけど
昨日はとりあえずパソの前には座ったんだけど
画像取り込みとかしていたら眠くなっちゃって…
そんで、寝た(爆)

       


はい、明日土曜日はもちろん休みじゃありません。
世間ではおそらく三連休の所が多いんでしょうね。
でも、あたしは2連休です。
まあ、それでもないよりはマシって事で…

しかし、本当に寒くなったよね~

最近、いっちゃんが凝っている事。
11:18ビール
これ見てわかります?

ビールを飲む事じゃないですよ。
まだまだいっちゃんはお酒なんて飲めません。
酒のつまみ系は大好きだけどね。

じゃあ、何よ!!!!!

はい、ビールをうまくつぐ事です。
上手に泡を作っておいしくつぐ事です。
なんで、そんな事を突然始めたのかはわからないんですが

とにかく、今はそれに夢中です。


なつかしネタ。
『ずうとるび』って知ってますか?
『たのきんトリオ』は?
『イモ欽トリオ』は?
そして、これを有名になった順番は?
わかる人は、わかる…
ふふふ、アラフォーねたでございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:19あさつき
19日朝の月

11:19つき
19日夜の月

11:20あさつき
20日朝の月


11:19あさそら
19日朝の空

11:19ゆうそら
19日夕方の空

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:21モカ1

11:21モカ2

11:21モカ3

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
けんちん汁か・・・大好きだよ~。
まだ残ってるかな??
お椀に一杯だけで、いいんだけど・・・

私も子どもの頃、ビールを上手につぐことに
全力投球してた頃があったわ。
なつかし~い。
だから、いっちゃんの気持ちよくわかる!!

明日はお仕事なんだね。 がんばれ~。
そして2連休楽しく過ごしてね。 (#^.^#)
2008/11/22(土) 00:49:29
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
急に寒くなったからv-237けんちん汁は身体が暖まるね♪(*^v^*)

最近「鍋焼きうどん」で暖かくなり美味しいですから作っていますよv-221(o^∇^o)

昨日は朝にお月様が見れたけど♪ずいぶん欠けちゃったねv-237(=^O^=)
2008/11/22(土) 08:22:00
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
けんちん汁、おいしいよね~。
この寒い時期、体があったまるわ。

ビールを上手につげるなんて、いっちゃんたら私よりテクあるわね(-_☆)キラーン

答えは、ずうとるび・いもきん・たのきん?
自信ないけど・・・。

2008/11/22(土) 15:24:18
URL | びつきい #-[ 編集 ]
みんながお休みでも、
お仕事大変ですね。
むりしないようにね。
寒くなって来たから
2008/11/22(土) 21:18:21
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
生ビール
学生時代に渋谷・道玄坂にあった養老乃瀧でバイトをしてて生ビールの上手いつぎ方を覚えました。ビールサーバの取っ手は手前に引くとビールが押し出すと泡が出ます。さて、上手く出来ないときは?

実は!お箸でクルクル(笑) 
きれいな泡が出来上がり(汗)
ビンビールでも(笑) 

お客さんには決して見せられませんでしたが!

しかし!娘が注いでくれたビールは美味しいだろうなぁ。いつになる事やら…
いっちゃんは気が利くね~偉い!



2008/11/23(日) 08:13:08
URL | 夜桜のサポート #4JcWZNxE[ 編集 ]
今日は暖かかったです。いっちゃんビールの泡がきれいにに注げるのにはまっているのね(笑)結構難しいよね。ボージョレ早速買ったのね。今年は美味しいと聞いたけれどどうだった?ぜんぽち
2008/11/23(日) 17:25:10
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
こんにちは。
いっちゃん目の付け所がおもしろいです。
上手につげていますね。

懐かしネタ、食いついちゃいました。
いつママさんの記した順だと思います。
土曜のお昼の笑って笑って60分
楽しんで観てました。
歳がバレるー。
2008/11/23(日) 19:22:10
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
こんばんは。
けんちん汁おいしそう。体が温まりますね。
いっちゃんすごい。大人になっても上手くつげないのに。
懐かしネタ書いてある順番通りですね。
2008/11/23(日) 20:05:16
URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集 ]
お久しぶりです^^
色々とご心配おかけしてます^^;
暖かいコメント、ありがとうございました(涙)

いつもの美味しい料理と、
いっちゃんのついでくれたビールがあれば、
最高の夕食ですよね~♪
食も酒量もすすんでしまう…^^;

寒さも厳しくなってきたので、
風邪などひかないように~^^

応援ポチッ♪
2008/11/23(日) 20:57:48
URL | らら #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 00:32:03
| #[ 編集 ]
まずは、、お料理どれもおいしそうだしお弁当もお見事~~☆

そしていっちゃんの凝っていることがいいじゃないですか~~☆
うちの息子にも凝ってほしい。あはは。
もかちゃんもかわゆいな~~☆
応援完了です☆
2008/11/24(月) 02:07:10
URL | いっちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/352-aa13787d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック