いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
さあ、みんなで 
2008/12/21 Sun 23:26
見に来てくれてありがとう
B型マイペースブログへようこそ(^○^)

楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、
って、忙しくて全然訪問出来ていません。すみません。
でも、絶対に、ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

いつもコメントありがとうございます。

ブログを持たれていない方、
コメント欄を閉じていらっしゃる方、
ブログをお休み中の方には
ここでお返事をさせていただきますね。
それ以外の方は直接ブログにお邪魔致します。

       


では、12月17日のばんごはん
12:17ばんごはん
メニュー
*トマトとアボカドとハムのマカロニサラダ
*白菜とさば煮
*納豆
*ロールケーキ(画像なし)
12:17マカロニサラダ 12:17白菜

12:17納豆
この日は雨の日でした。
車で迎えに来てくれた弟と買い物して
あたしがレジで並んでいる間にけーきやさんで
ロールケーキをかっていた弟でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

つづいて、12月18日のばんごはん
12:18ばんごはん
メニュー
*チキンカレー
*大根のぬかづけ
*あぶりサーモン
*もやしいため
12:18カレー 12:18大根

12:18サーモン 12:18もやし
カレーは前日の夜に作りました。
やっぱり二日目のカレーはおいしい。
でももらったおいしい福神漬けを出すのを忘れたのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ようやく、12月19日のばんごはん
12:19ばんごはん
メニュー
*はい、もちろんカレー
*豚バラと油揚げの巻き煮
*高野豆腐
*ほたてのネギ焼き
12:19カレー 12:19あげに

12:19高野豆腐 12:19ほたて
ほたてのネギ焼きは
生食用のほたてを耐熱皿に入れて
刻んだねぎとしょうゆ、みりんを混ぜたものを
たっぷりかけてオーブンでやきます。
簡単おいしい料理の出来上がりです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、12月20日のばんごはん
12:20ばんごはん
メニュー
*もらったおいしいサーロイン
*焼野菜(じゃがいも、にんじん、玉葱、長ねぎ)
*イカナゴのくぎ煮
12:20サーロイン 12:20やさい

12:20いかなご
貰ったお肉うまかった~
140gが2枚だったので切り分けて
皆で分けて食べたよ。
やっぱり高級なお肉は違うね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらにさらに、12月21日のばんごはん
12:21ばんごはん
メニュー
*なんとかキッシュ(名前忘れた)
*タコのマリネ
*崎陽軒のシウマイ
12:21キッシュ 12:21タコマリネ

12:21シウマイ
これでやっと日にちが追いついた~
今日はいろいろと買い物に走っていて
結局買ってきた物ばかりに…
そうです。冬至なのにカボチャがないのです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、12月17日、18日、19日のおべんとう
12:17おべんとう
*ハムとほうれん草と目玉焼き
*ウインナー
*シウマイ
*おかかこんぶ
*りんご

12:18おべんとう
*ちくわマヨ焼き
*こんぶ豆
*シウマイ
*のりっこチキン
*茶豆
*りんご
*梅干

12:19おべんとう
*ウインナー
*卵焼き
*シウマイ
*茶豆
*かぼちゃ
*白身魚フライ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとってもいいお天気で
すごく暖かかったです。
でも、今はすごい風、台風なみのような…
皆さんの所はいかがですか?

       

やっぱり、皆さん、今年は悲しいニュースが多かった
って、印象が強いみたいですね。
来年は本当に笑顔が続く年になるといいですね。
って、もう今年は更新しないみたいな書き方じゃん。
たぶん、まだまだ更新すると思う。
(何故断言しないのか?それはB型だから~)

       


今日は、久々にお話を。

くまくんは今日もひとりでごはんを食べます。
はちみつをたっぷりはさんだサンドイッチ。
ちょっとあぶったハムと一緒に

コンコン
誰かがやってきました。
たくさんのお野菜かかえたうさちゃんです。
「くまくん、一緒にごはんを食べましょう」
くまくんはにっこり笑って
「どうぞおはいり」と言います。
はちみつのサンドイッチ、あぶったハム
レタスとトマトとキュウリのサラダ

コンコン
また誰かがやってきました。
お魚をつってきたきつねくんです。
「くまくん一緒にごはんを食べましょう
おや?うさちゃんも来ていたの。」
くまくんはにこっり笑って
「どうぞおはいり」と言います。
うさちゃんもにっこり笑って
「みんなで食べよう」と言います。
はちみつのサンドイッチ、あぶったハム
レタスとトマトとキュウリのサラダ
お塩で焼いたお魚

コンコン
また誰かがやってきました。
しぼりたてのミルクをもったねこちゃんです。
「くまくん一緒にごはんを食べましょう
あら?うさちゃんときつねくんも来ていたの。」
くまくんはにこっり笑って
「どうぞおはいり」と言います。
きつねくんもにっこり笑って
「みんなで食べよう」と言います。
はちみつのサンドイッチ、あぶったハム
レタスとトマトとキュウリのサラダ
お塩で焼いたお魚
あったかーいミルク

コンコン
また誰かがやってきました。
元気な元気ないぬくんです。
「くまくん一緒にごはんを食べましょう
あれ?うさちゃんときつねくんとねこちゃんも来ていたの。」
くまくんはにこっり笑って
「どうぞおはいり」と言います。
ねこちゃんはにっこり笑って
「いぬくんは何を持ってきたの」と言います。
いぬくんはにっこり笑って
「楽しいおはなしを」と言います。
みんながにっこり笑って
「さあ、みんなで食べよう」
はちみつのサンドイッチ、あぶったハム
レタスとトマトとキュウリのサラダ
お塩で焼いたお魚
あったかーいミルク
そして、みんなのニコニコ笑顔!
くまくんの家からは今日も楽しそうな声が聞こえてきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
12:19あさつき
12月19日の朝の月

12:20あさつき
12月20日の朝の月

12:21あさつき
12月21日の朝の月
ここ最近は夜の月は出るのが遅いので
画像に撮れるのは朝だけですね。


うーん、気になる空があたしの目には
飛び込んでこなかった…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
12:20モカ1

12:20モカ2

12:21モカ1

12:21モカ2
シャンプーする前に洗濯機に入れてみた。
注:決して洗濯機で洗ってはいませんよ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まるで・・・
まるで、24日の我が家を想像したようなお話でした(*´ー`*)

24日には、子供たちのお友達がそれぞれにお菓子を持って大集合します(*'∇'*) ・・・私の居場所は??(*・艸・)

いっちゃん、お茶目な写真だったわんv-238
そして、ちょっと 方針気味??(*>m<)


モカちゃん洗濯機の中はいかがだったでしょうかe-317
2008/12/22(月) 08:18:30
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
うーむ、アボカドサラダもキッシュもカレーも
おいしそうだなぁー
うちも 何日も煮込んだカレーがまだあと
一回分あるんだ。。今夜こそ食べちゃわなきゃ♪

あしたはまた休みでうれしいなぁ。
いつママさんもおやすみかな?
おうえん♪
2008/12/22(月) 10:28:59
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
カレー、暫く食べてなかったので、画像見たら食べたくなった。
今日は給食がなくて、お昼には子供も帰って来るから今から作ろうかな~って思ってます。
いつも賑やかな食卓で、いいな~。並んでるビールに心ひかれま~す。
2008/12/22(月) 11:06:21
URL | cheenamama #-[ 編集 ]
洗濯機のもかちゃんは自力で脱出できましたか?
いいお話だね。
わんちゃんは何もなかったけど、
温かい心をお土産に持ってきたから、
みんなと一緒に食べられた。
仲間に入れてあげたみんなも温かいけどね。
2008/12/22(月) 16:21:22
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
高野豆腐が懐かしくって食べたいって思った!!家でも一年に一度くらいするかな~子供たち好きなんだけど私が作るの面倒で^^;なんでかな~
もうすぐクリスマス!楽しもうね~(^_-)-☆
2008/12/22(月) 20:59:14
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
モカちゃん洗濯機で洗っちゃたりしてv-237(o^O^o)

そりゃ可哀そうだよね(=^v^=)

なにかモカちゃん嬉しそうな感じがするんだけどv-236(*^-^*)

2008/12/22(月) 22:11:34
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 00:22:30
| #[ 編集 ]
お久しぶりです!
お仕事中に遊びに来てくれてうれしかったよ~。

すてきなお話・・・私もあったかくなりましたv-238
もう師走だね・・・でも全然大掃除もしてません・汗

モカちゃん、かわいい!
2008/12/23(火) 16:57:41
URL | びつきい #-[ 編集 ]
びっくり☆
モカちゃんの洗濯機…
本気でびっくりしましたよ~^^;

あぶりサーモンで、
晩酌なんて、最高ですねぇ~^^♪

ロールケーキ買う気持ち…
とてもよくわかりまぁす^^♪

応援ポチッ♪
2008/12/23(火) 20:11:06
URL | らら #-[ 編集 ]
メリークリスマスー♪
応援していくね♪

今日はご馳走かな?
我が家は昨日から明日までの3日間
クリスマスディナーでおおはしゃぎっす♪
2008/12/24(水) 09:32:14
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
メリークリスマス♪楽しいクリスマスをお過ごしください(*^_^*)v
2008/12/24(水) 23:31:00
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
こんばんは♪
聖夜に心あたたまるお話・・・嬉しいなぁ。
いつママさん&いっちゃん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~♪

モカちゃん・・・洗濯機にいれられちゃって大変・笑
でも可愛いね~
2008/12/24(水) 23:42:57
URL | soーna* #-[ 編集 ]
どれも相変わらず美味しそうです\(^o^)/

お話もほのぼのしますね(*^_^*)
笑顔が一番!!

洗濯機に入ってるモカちゃん可愛い~♪
笑っちゃいました(#^.^#)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^_^*)
2008/12/25(木) 10:46:26
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
クリスマスに
とっても優しいお話をありがとう♪
なんだか心の中が暖かくなりました。

いつママさんもいっちゃんとご兄弟と
楽しい日をすごしてくださいね。
2008/12/25(木) 15:03:10
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
いいね~♪
久しぶりのいつママちゃんのお話。
いぬ君は何を持ってきたんだろう~?って
短いお話ながらも、すっかり引き込まれたよ。
みんなで楽しい食卓を囲むのって素敵♪って思える話だね。

いつママちゃんはどんなクリスマスを過ごしてるのかな?
素敵なクリスマスでありますように(-人-)
年賀状かけた?(笑)
2008/12/25(木) 23:32:40
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/360-0a6bdc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック