いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/01/15 Thu 23:49
見に来てくれてありがとう
B型マイペースブログへようこそ(^○^)

楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、すみません。
でも、絶対に、ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


       


では、1月15日のごはん
1:15ばんごはん
メニュー
*おでん
*なめこ丼
1:15おでん1 1:15なめこ丼

1:15おでん2
とても寒いのでおでん。
なめこ丼は、ずっと残り続けている茹で汁を使って。
これで最後となりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、1月14日のごはん
1:14ばんごはん
メニュー
*里芋&ごぼうのそぼろあん
*ハムのケチャップ炒め
*コーンスープ
*りんご
1:14里芋ごぼう 1:14ハムケチャ

1:14コーンスープ 1:14りんご
この日は、地区のパトロールの最後の日でした。
仕事も忙しくて休めないので、早退してきました。
だから晩御飯が早めに出来ました。
6時半には食べていました。
芋系野菜が大好きないっちゃんは
里芋とごぼうをおいしいおいしいと食べてくれました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、1月13日のばんごはん
1:13ばんごはん
メニュー
*白菜と大根のスープ煮
*豚小間マカロニのデミ煮
*サーモンのお刺身
1:13白菜だいこん 1:13サーモン

1:13マカロニデミ
白菜と大根のスープ煮は、前日の塩チャーシューの茹で汁を使って
作りました。
実はこの汁はさらに残って↑のそぼろあんにも使ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、1月12日のばんごはん
1:12ばんごはん
メニュー
*塩チャーシュー
*もやしやきそば
*さわら西京焼き
1:12塩チャーシュー 1:12やきそば

1:12ばん
塩チャーシュー、脂身が多かったので
もったりした感じになっちゃいました。
脂身が多い肉はやっぱ醤油を使った方がいいみたい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、1月11日のばんごはん
1:11ばんごはん
メニュー
*トマトオムレツ
*焼きがんも
*ちりめん大根おろし
*もつ煮込み(残りもの)
*にんじんぬか漬け
1:11トマトオムレツ 1:11焼きがんも

1:11ちりめんおろし 1:11にんじんぬか

1:11がんも
もつ煮込みには、ごはんを食べる人には
ごはんがなかったので、おもちを入れました。
そして、焼きがんも!
これは売ってる時から焼いてたべるがんもって売っていて
妙にひかれたので購入しました。(安かったしね。)
そしたら、うまいうまい!大好評の一品でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、1月10日のばんごはん
1:10ばんごはん
メニュー
*もつ煮込み
*すきやきの残り汁でうどんぞうすい
*大根サラダ
1:10もつ煮 1:10うどんぞうすい

1:10もつ煮2 1:10大根サラダ
この日はもうすでにお重の物はなかったですね。
妹が帰っていったのはこの日でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、1月13日、14日、15日のおべんとう
1:13おべんとう
*アスパラ
*シウマイ
*かぼちゃ
*白身魚フライ
*たれ付からあげ
*ちりめんじゃこ

1:14おべんとう
*卵焼き
*バジルチキン
*シウマイ
*黒豆
*枝豆
*エビチリ
*くきわかめ

1:15おべんとう
*あつあげ煮
*ウインナーアスパラ
*枝豆
*シウマイ
*白身魚フライ
*くきわかめ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ほんとに神奈川はいいお天気です。
でも、かなり寒くなってきました。風が冷たいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

鎌倉へ行った時のいっちゃんの写真を見て
美人だね~って、褒めてくださいまして、ありがとうございます。
もう、親バカなんで、
お世辞でもなんでも喜んじゃうんですよね~

そうそう、更新してなくてもちゃんと画像を撮っていて
って、褒めてもらっちゃったんだけど、
実はそれをアップするのが面倒くさくて
更新を伸ばしているって事もあるので
あまりためないようにしなくちゃと反省しております。

こんなズボラなあたしですが、
コメント残していただいてすっごく嬉しいです。
これが更新の励みなんですよね。

そうそう、ブログお友達の「ゆみぴい日記」『ゆみぴい』ちゃんが
もうすぐブログ開設1周年なんですよ。
とっても頑張り屋さんの『ゆみぴい』ちゃん。
ブログも晩御飯が作り方まで載っているので
どうぞ、皆さん覗きにいってくださいね。(名前をクリックすると飛んでいけます)

       


最近、いっちゃんがおもしろい事を聞いてきました。

中学になって不良になったらどうする?って…
あたしは、別にどうしようもしないよ!って
即答しましたけどね。

そしたら、お友達が同じ事をお母さんに聞いたら
不良になったら、家から追い出す!
と、言われたそうです。

基本、あたしは人に迷惑かけない!
って言うのが根底にあって、それが守られていれば
別に何をしても構わないと思ってはいるのです。
自分が責任をとれる範囲っていうのも条件ですけどね。
あー、あと、自分を大事にしないのは駄目です。

ただね、いっちゃん達にとって
不良って、なんなんだか????
どういうのを不良って思っているんだか?
って感じもすごくありますよね~

だけど、まだまだ
不良になったらどうする?
なんて聞いてくる事自体
かわいいもんですよね。
不良って言葉に憧れているって感じですもんね。

お子さんがいらっしゃる皆さんは
もし、お子さんが
そういう風に聞いてきたら、何て答えますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
1:11つき1
1月11日満月の月

1:12つき
1月12日

1:13つき
1月13日、いっちゃん撮影の月

1:13つき2
1月13日、あたし撮影

1:14つき
1月14日

1:15あさつき
1月15日朝の月

1:15つき
1月15日


1:3はな
空の写真がなかったので、
お正月用の花の写真。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
1:9モカ1

1:15モカ1

1:15モカ2

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
コメント
この記事へのコメント
またまたおいしそうなお料理がたくさん並んでるね。
応援ぽちっとしていくよ。
おやすみ~。
2009/01/16(金) 00:47:04
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
おはよう~
プレゼント企画応募始めたよ~(^_-)-☆
いっちゃん可愛いね~私なら、息子には「悪いことしなければ不良っぽいのは別にいよ。」かな?私も許容範囲広いので^^;
娘だったら、「嫁に行けなくなるかもよ。それでいいんだったらどうぞ。」て言うかな?(笑)それか「ママ嫌だ。そんな○○ちゃん~」ってダダこねるかな?(爆笑)
2009/01/16(金) 11:21:36
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
忘れてた!!
紹介してくださってありがとう♪
さっきかくの忘れたので戻ってきたよ(笑)
2009/01/16(金) 11:29:55
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
(かなり時間が経過しましたが・・・)あけましておめでとうございます。今年もよろしくv-425それにしても、いっちゃん可愛い~v-407ごめんなさい。モカちゃん可愛いけれど、私は断然いっちゃんファンになってしまいまし~た。これからもいっちゃんの登場楽しみにしています。
2009/01/16(金) 22:25:52
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
いっちゃんが思ってる不良ってどんなでしょうね?
私は、中学高校時代の話は結構子どもにしましたよ。
あれやったら学校で怒られた、ばあちゃん泣いて叱られたとか。これが効いたのかああしろこうしろとそそのかしても案外やりませんよ。逆にあきれられてます。(;´д`)トホホ
2009/01/18(日) 00:38:40
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
いっちゃん不良って本当の意味がまだまだ分かっていないんだろうね(=^∇^=)

頑張り屋のままの子供だもの♪いっちゃんは優しい素直な子に育つと思うよv-238(o^v^o)

コケは学生時代は運動バカだったせいか不良って言われる人達にも敬遠されて居たようですね(*^O^*)
2009/01/18(日) 18:35:29
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いっちゃんかわいいわねぇ~。
不良って煙草吸ったりお酒飲んだりかなぁ?
うちの娘ぐらいになると色々な問題を抱えている子がいるけど
親にとっては自分の娘が一番大変よ。
学校では問題なくても親とは意見が合わなかったり
もうみているしかないかなぁ~。はやく成人して勝手にやってほしいとか
なげやりになちゃうこともあるわよ。。。。。。
(今かなりストレスためています(笑)
いつここから脱出できるのかとほとほと疲れているわ。

お料理たくさんで美味しそう~♪
おでんたべたくなったわ。
2009/01/19(月) 11:04:58
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
毎日のぞいて痛んだけど、
記事が表示されず、コメント欄も出なくて、残すことができませんでした。
今日は、出てる良かった。
不良ってどんなのを言うんだろうって私も思った。
だから、どんな不良って?聞いてしまうだろうな・・・
そして私にとttw許せないものだったら、追い出すって言うと思う
2009/01/19(月) 15:18:24
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
いつママへ
訪問ありがとう。皆お互い忙しいのだから、返事の事なんか気にしっこなしですよ(^_^)
ブログの更新見て、お互い元気にしてるな(^_^)って確認できればそれで充分。インフルエンザ流行中!!気をつけましょう。
2009/01/19(月) 18:22:17
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
こんばんは♪テンプレート変えたんですね。こういうシンプルなのも好きです。
いっちゃん、不良ってどんなものだと思っているのかな~・・・。
まだそういって笑っていられるから幸せですよね。思春期って心配すること多いもの。その時その時で対処していくしかありませんよね。

今日も美味しそうなお料理いっぱい。目でいただきました♪
2009/01/19(月) 19:54:11
URL | soーna* #-[ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
私だったら、「笑ってやるよ(# ̄ー ̄#)ニヤリ 」って言うかも(^_-)-☆
でも、実際不良になったらやだけど・・・
不良よりセンスの良いカッコイイ感じになってほしいなぁ~♪
親ばか?(笑)
2009/01/20(火) 14:30:59
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
かわいい質問ね☆
テンプレート、とってもかわいいですねぇぇ (*∧_∧*)

いっちゃんの言う不良と、私たち世代の不良はきっと・・・いえ、間違いなく違うのでしょうが、同じく、自分で責任の取れる範囲でのちょっとしたおおちゃくなら、それもひとつの経験としてありかなぁっ・・・って、私も答えますねd(ゝc_,・。)♪

将来の自分にとって、間違いなくよくないだろうことを覗いては、経験も必要ですよね(*´ー`*)

と言いながら、変わっていく娘を見て、涙してたりするかも(*・艸・)
2009/01/20(火) 15:46:15
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
お久しぶりです~、今年もよろしくお願いします!
不良って、どういうんでしょうね~
「筋は徹す!大人や体制に反発しているけれど、弱者に優しい」みたいな、昔の「番長(死後)」みたいなのとは違うんだろうな~、そういうのならいい(?)けれどね・・・。
イジメなんてものをするようなら、絶対許さないと思いますけれども。
2009/01/20(火) 23:34:59
URL | bon #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/364-61e73810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック