いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/01/31 Sat 00:22
見に来てくれてありがとう
B型マイペースブログへようこそ(^○^)

楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、すみません。
でも、絶対に、ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


       


では、1月25日のごはん
1:25ばんごはん
メニュー
*餃子(フライパン焼き)
*ツナマヨはんぺん
*白子の味噌汁
*納豆
1:25ぎょうざ1 1:25しらこ

1:25はんぺん
この日は、いっちゃんが矯正装置をなくしたのが
発覚した日でした。
この夜はいろんな思いが渦巻いて最悪な日だったな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、1月24日のごはん
1:24
メニュー
*餃子パーティー
1:24ぎょうざ
我家は餃子はもうパーティーかって感じです。
ホットプレートで焼きながら
あつあつをハフハフ言って食べます。
この日4人で食した餃子は125個でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、1月23日のばんごはん
1:23ばんごはん
メニュー
*ハンバーグ(パセリ入り)
*マカロニサラダ
*まぐろととり貝のお刺身
*こんにゃく、ちくわ煮
1:23ハンバーグ 1:23マカロニ

1:23さしみ
この前日まで残業が続いていて
いっちゃんに作ってもらっていた。
久しぶりにちゃんと帰ってあたしが作った晩ご飯。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、1月22日のばんごはん
メニュー
*大根煮
*鶏の塩焼き
*ネギトロ
*豆腐と油揚げとネギの味噌汁
1:22鶏しお 1:22だいこん

1:22ねぎとろ
これは、あたしが残業だったので
いっちゃんに全て作ってもらった。
味噌汁は朝あたしが作ったものだけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、1月21日のばんごはん(残骸)
1:21ばんごはん
メニュー
*鮭缶と白菜煮
*チャーシューネギきゅうり和え
*カレーライス(残り物)
鮭缶と白菜煮はあたしが帰ってから作った。
カレーは残り物。
チャーシューのやつだけいっちゃんが弟と一緒に作った。
んー、だけど画像がない~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、1月21日、22日、23日、24日のおべんとう
1:21おべんとう
*がんもとちくわぶ煮
*さつまバター焼き
*ひとくちカツ
*チーズ入りじゃがもち
*こうなご

1:22おべんとう
*しゃけ
*甘辛ゴマチキン
*シウマイ
*枝豆
*プチトマト

1:23おべんとう
*こんにゃく煮
*チーズ入りじゃがもち
*白身魚フライ
*ウインナー
*黒豆
*アスパラ
*梅干

1:24おべんとう
*豚もやし丼
*明太チーズポテト
*たくわん

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は神奈川、雨でした。
明日も雨のようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前々回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

リンキュさんへ
あたしも中学入学の時は138センチで低かったんだけど、
リンキュさんの方が低かったんですね~
いっちゃんの制服姿は寸法合わせが慌ただしかったので
ウルウルくる事もないまま終わった感じでした。
やっぱ、卒業式でしょうかね~

ナッキーさんへ
スカート長さチェック!懐かしいですね。
検査の時はウエストで巻上げてましたよ(笑)

vin_rougeさんへ
そうだよね。スカートは長く、かばんは薄くが流行だったよね~
かばんを潰すのに芯を抜いてみたりして…
今はカバンもほとんど指定だったりするからね

ららさんへ
いやいや、まだ短いというのがかんでいるだけ
若いですよ~
あたしなんて全然ですもんね。
ららさんも身長低かったんですね~
あたしもですよ~

ゆみぴいさんへ
牡蠣の味噌チーズ焼きは、味噌をお酒でといた物に一晩つけて
あとは耐熱皿に入れてチーズのせて焼くだけ~
簡単だから作ってみてね!

夜桜のサポートさんへ
いえいえ、全然ひきませんよ~(笑)
このコメントは女性はひくかなぁ?
あたしの中学でもそういう格好をして歩いてるのが
たっくさんおりましたよ~
って、どんな中学やねん。って話しですよね。

ぷんぷんママさんへ
まだ、お姉さんのおさがりなら…
あたしのは誰かわからなかったからね。
でも、同じような思いをしたんですね。
検査って今思うと懐かしくないですか?

コケさんへ
さて、いっちゃんはあまり制服をきても
かわらないような気が…

ぷぴぱぅママさんへ
長い人、短い人いたんですね。
丁度中間くらいの次期だったのかな~
こういう話は懐かしさを呼びますよね。

しょこらさんへ
あたしはセーラーだったんだけど、
今はそれで良かったな~って思うけど
逆に当時はブレザーに憧れましたよ。

由美ちゃんへ
ルーズソックスもそのうち懐かしい物になるのかな~
由美ちゃんも長かったんですね~
やっぱ男の子はガクランがいいですよね。

bonさんへ
「ビーバップ・ハイスクール」懐かしいですね。
今思えば、仲村トオルが出ていたんですよね。
ははは、歳をとるはずですよね。

       


そして、前回の記事にもコメントをいただきありがとうございます。

それぞれ、皆さんも同じような思いをしていたりして
自分が体験した事を書いていてくれて、嬉しかったです。

それらを読んでいて、ちょっと安心したところも…
いっちゃんだけがそうなんではないんだな~って。
こういう道は誰もが通る事なのかな~って。

うーん。誰もがってのはちょっと違いますかね。
でも、そういう事がある子もたくさんいるのだと思います。
いつもいつも、あたしは
なんで、いっちゃんはこうなんだろう????って
思う事ばかりで
まあ、あたしだって綺麗好きではなかったけれど
あそこまではズボラでもなかったし
そんな風に自分の時の事とかと比べたりしても
いっちゃんはちょっと違うのか~って
思ってました。
だけど、皆さんのコメントで
うちの子も同じだよ~、同じだったよ~
って、書いていただいて本当に安心したのでした。

結局、手紙を読んで、ちゃんと分かってくれたのかは
まだ定かではないのですが
実はあたし自身は昨日いっちゃんには内緒で
歯医者の先生にあって、誤ってきました。
そこの歯医者の先生とは長い付き合いになるので
あたしが来た事は内緒にしてもらうように言ってきました。
そして昨日のうちにちゃんと歯医者の先生に
誤ってくるように言って、今日ちゃんと行ったようです。
あたしは今日また残業だったので
寄る事は出来なかったんだけどね。

だけどね~、昨日、久々に話をして
夜はいっちゃんは今まで話出来なかったのが
一気にはじけて、ずっと色んな事をしゃべっていました。
最後はうるさいくらいでした(笑)
それだけなら良かったんだけど…
今朝は起きるのは普通に起きてきたのだけど
その後、全然降りてこないので
部屋に見に行ったら、
着替えもせずにマンガ読んでるんです。
もう、前日に話してちゃんとやって行こうって言ったのに
そういう事するんですよ!!!!!!
これって普通じゃ考えられないですよね?
何がいっちゃんをそうさせるのか…
またまたじっくり話さなくてはなりません。

おそらく、これからもこんな状態が続き
一進一退を繰り返すのだろうな~と思うけれど
やっぱり親ですからね。いっちゃんの事、かわいいんですよ。
だけど、甘やかすことはしないように見ていきたいな~って思います。

しかし、最近コマーシャルで
手が係らなくなったら、お金が掛かります。
って、コマーシャルがやってるけど、
我家は手も係るし、お金も掛かるよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
最近、お月様にお目にかかってないです~


あーあ、空を見る余裕もないのか~あたしは。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
1:21モカ

1:23モカ

1:24モカ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今日もおいしそうなものがいっぱい。
ぎょうざ、とってもキレイに焼けてるね~。
餃子パーティ、私も乱入したかったわ。
お弁当もあいかわらずおいしそう~。

楽しい週末を過ごしてね!!
2009/01/31(土) 08:32:53
URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 編集 ]
焦らずに頑張ってね♪(o^O^o)

いっちゃんも解っているはずだけど行動が伴っていないだけだから少しづつ直っていけばいいと思うよ♪(o^v^o)
2009/01/31(土) 22:49:16
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いろんなブログを見て勉強してます

またこれからもよろしくお願いします

応援して帰りますね
2009/02/01(日) 01:31:30
URL | あっちゃん #-[ 編集 ]
昨日うちも餃子だったのよ~(^_-)-☆
牡蠣の味噌チーズ焼き・・一人分で作っちゃおうか(笑)ちょっと寂しいんだけど(~_~;)☆(パパりんが牡蠣食べないものだから子供まで・・)
2009/02/01(日) 18:10:49
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
餃子焼くのお上手だわ~、美味しそう♪
125個はすごいねっ・笑
疲れてる時こそ、凹んでる時こそ、空を見上げてね♪
2009/02/01(日) 22:27:31
URL | soーna* #-[ 編集 ]
おいしそう^^♪
相変わらず、手のこんだお料理たち^^♪
餃子も、おいしそうなにおいが伝わってきそうです^^♪

いっちゃんのこと…、
日々積み重ねていけば、大丈夫ですよ^^♪
継続は力なり…使い方違うかな^^;

応援ポチッ♪

2009/02/02(月) 23:34:55
URL | らら #-[ 編集 ]
目の前の楽しそうなことに、気がうつるのは、ある程度は仕方ないかな~、とか思ってしまいました。私も、朝、早く準備しないといけないのに、トイレで(失礼!)小説に夢中に・・・なんてこと、未だにあります <当然、妻に怒られる~!
結婚してなくて、子どももいなければ、きっと部屋はぐちゃぐちゃ、生活リズムはグダグダな自分です(泣 <独身の時はそうでした
でも、わが子には「きちんとして!」と言いますが(笑
目的とか、きちんとできたときの充実感とか、そういうことが意識できてくると、一気に改善されたような気がします <自分の場合は、ということですが
2009/02/02(月) 23:39:02
URL | bon #-[ 編集 ]
うちは・・・
真ん中の娘が、そんな感じですよぉぉΣ(~▽~;) 
長女は、あんまりすごい反抗期もなく、今でもわりと落ち着いた中学生なんですが、真ん中の娘は、とっても気難しいんです(-ω-;)

真ん中が一番手も、お金もかかりそうですヽ(;′△`)ノ



餃子とっても美味しそうですぅぅ(≧▽≦)
我が家も、週末にみんなでつくろうかしらん(*'∇'*)
2009/02/03(火) 09:13:45
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/365-16c2f843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック