いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/09/02 Wed 11:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月1日の晩ご飯
9:1ばんごはん
*マカロニチーズクリーム
*えだまめ(冷凍もの)
*はねだしこんにゃく(酢みそで)
*きゅうりぬか漬け
9:1えだまめ 9:1こんにゃく

9:1ぬかきゅうり 9:1あさのこり

9:1まかろに

なんか、茹でたり出したり切ったりの
簡単な晩ご飯だったな~
いっちゃんのご飯は朝の残りだしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月31日の晩ご飯
8:31ばんごはん
*マーボ豆腐
*ポテトサラダ
*食後にスイカ
8:31まーぼー 8:31ポテトサラダ

8:31すいか

麻婆豆腐、味が濃かった(=_=;)
これはお醤油のいれすぎだな……
スイカはまだまだ美味しいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月30日の晩ご飯
8:30ばんごはん
*さんまの刺し身
*豚肉チンゲン巻き
*卵スープ
*食後にスイカ
8:30ちんげんまき 8:30さんま

8:30スープ
刺し身用のさんまが一尾98円で売っていた。
三尾買ったよ。
ほとんど、いっちゃんが食べました。
焼いたり煮たりしたお魚よりは
生の魚が大好きないっちゃんです。
そういえば、焼いたレバーは苦手だけど
生のレバーは好きなんだよね。いっちゃん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月29日の晩ご飯
8:29ばんごはん
*茹で鶏
*まぐろの刺し身
*カニクリームコロッケ(買ってきた)
*茄子のバター焼き
*食後にアイス
8:29まぐろ 8:29なすやき

8:29鶏ゆで 8:29カニクリーム

8:29アイス
茹で鶏は前々日に濃いめの塩水に漬けて
前日に圧力なべで茹で
冷蔵庫にいれて放置しておきました。
丁度いい塩味が効いていて
いっちゃん大絶賛でした。
蟹クリームコロッケは買物に行った時
いっちゃんがどうしても買って欲しいと
懇願され購入しました。
ヘルシオくんでさっくり温めしたら
とても美味しかった♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月1日のおべんとう
9:1おべんとう

*豚肉チンゲンいため
*シウマイ
*ウインナー
*枝豆
*しゃけ
*巨峰
*保冷ゼリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月31日のおべんとう
8:31おべんとう

*豚肉ピーマンいため
*ポテトフライ
*シウマイ
*ウインナー
*エビ寄せフライ
*巨峰
*保冷ゼリー


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月2日、神奈川は曇り時々雨です。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、家に帰り冷蔵庫をあけると
なにやら箱が入っている????

どうやらいっちゃんが受取って入れてくれたらしい。
しかし、何故?箱のまま?
まあ、勝手に開けてはならぬと思ったのだろう。

と、前置きはこれくらいにして

その荷物はブログお友達の「ゆみぴい日記」『ゆみぴい』ちゃんからでした。

先日、めでたく10万HITを超えたゆみぴいちゃん。
それを記念してプレゼントって事で
応募していたのですかさず参加させてもらいました。

そして、見事、あたりました~(パチパチ)

箱の中身がこちら~

9:110まん

とても美味しそうな、梅干し。
なにやら色々とつかえそうな、完熟梅シロップりんご酢入り。
9:2しろっぷ
そしてとてもかわいい、カメくんスプーン。
9:2かめ
9:2かめ2

そして、こんなに素敵なメッセージも
9:2てがみ

ゆみぴいちゃん♪ ありがとう~
また、利用した時にはブログに載せるからね~

そうそう、「ゆみぴい日記」『ゆみぴい』ちゃんは
先日、セミナーも開催したのですよ。
とてもパワフルなんだけどちゃんとお母さんしていて
お料理もどこからこの発想が出てくるの????的な
素晴らしいアイデアの持主なんです。
お互いブログを始めたのが同じくらいの時期で
それからのおつき合いになりますね。
いつも前向きなゆみぴいちゃんに素敵なパワーを貰っています。

ゆみぴいちゃん♪これからもよろしくね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:31モカ

8:29モカ1

8:29モカ2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事は
返信機能を使って
やっていこうかなって思います。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
コメント
この記事へのコメント
ブログってほんといいものができましたよね

元気はもらえるし 知恵はもらえるし、、。

カメのスプーンってなにか気になるな~~
2009/09/02(水) 12:42:29
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> ブログってほんといいものができましたよね
> 元気はもらえるし 知恵はもらえるし、、。
はい。行った事のない場所の方とも
こうやっておしゃべりしたりできますしね。

> カメのスプーンってなにか気になるな~~
アップ写真を期待していてくださいね。
2009/09/02(水) 15:03:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
カメのスプーンって本当気になるわ~~~。

梅入りりんご酢っていうのもなんだか気になるわ~~~。
2009/09/02(水) 15:23:57
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
このこんにゃく私も好きなんですよ。
酢味噌で食べると最高!
生姜醤油もいいけどね。
プレゼントよかったですね。
紀州の梅は本当に美味しいですよ。
2009/09/02(水) 20:51:38
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
こんばんは~
さんまのお刺身って珍しいですね。
さんまは相当新鮮でないとお刺身できないから
いいなぁ~ しかも1尾98円?! お得~
でもそれをお刺身にできちゃうのがすごい!!

こんにゃく酢味噌も気になるー

当選おめでとう!!
梅干しってないと困るものだから嬉しいですね^^
いい企画でしたね
2009/09/02(水) 21:27:58
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
こんばんわ☆
ご紹介賜り誠にありがとうございます♪(笑)
あれ?あれ、梅の酢だったの?
梅シロップだと思ってた。
なんか、こことあそこでしか買えないと言われて思わず買ってしまったのです★
そして・・ミッキーのお手紙入ってなかった?
いつママに最初それにお手紙書いていて、急きょ、Yのカードセットを使いたくて使ったの(笑)そしてそのお手紙がいどころ不明。。
違う方に入っていたらどうしよう~と思ってます^^;

いっちゃん、頑張って朝ごはんつくったじゃん!
有言実行!!何より何より♪

私も準備しないで作るからあたふたしてるよ(笑)
卵もそのままフライパンの上で割ることしばしば・・。

だって、洗いもの増やしたくないんだもん・・^^;

ではまたね~♪
2009/09/03(木) 00:36:56
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03(木) 09:17:37
| #[ 編集 ]
いいですねぇぇ♪
ブログでもこういった楽しみ方があるのですね☆
そして、とっても暖かい品々。。。

おめでとうございます☆
2009/09/03(木) 09:17:44
URL | リン #-[ 編集 ]
こんにちー

ゆみぴいさんとこのプレゼントは
これだったのですねー カメスプーン我が家とおそろいだねW

あ、マーボー豆腐、
最近やってないな、
うん、今夜はこれだな!W

2009/09/03(木) 12:19:57
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
こんにちは。
カメのスプーンはじめて見ました。
かわいいし、おもしろいです。
いっちゃんも中学生になったせいか
お手伝いレベルもグーンとアップしていますね。
すごいわー。
食欲の秋に突入して、いつママ家のメニューが
ますます楽しみです。
(映像が復活してよかったわー。)
2009/09/03(木) 12:22:50
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> カメのスプーンって本当気になるわ~~~。
写真アップしたので見てね~

> 梅入りりんご酢っていうのもなんだか気になるわ~~~。
これはあたしのミスでした。
実は、りんご酢入り梅シロップでした。
薄めて飲んだりとかできるらしいよ。
2009/09/03(木) 12:31:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> このこんにゃく私も好きなんですよ。
すごく磯の香がしておいしいですよね。

> プレゼントよかったですね。
> 紀州の梅は本当に美味しいですよ。
昔昔、母は紀州の梅をお取り寄せしてました。
久し振りに食べる紀州の梅楽しみです。
2009/09/03(木) 12:33:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> さんまのお刺身って珍しいですね。
> でもそれをお刺身にできちゃうのがすごい!!
いやいや、あたしは最後に切っただけです~
さばくなんて事できないので
お店で「お刺身用にしてください!」ってお願いします(笑)

> 当選おめでとう!!
> 梅干しってないと困るものだから嬉しいですね^^
> いい企画でしたね
ありがとう♪梅干し入れてご飯をたくとおいしいらしい。
2009/09/03(木) 12:36:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> ご紹介賜り誠にありがとうございます♪(笑)
いえいえ、どういたしまして!

> あれ?あれ、梅の酢だったの?
> 梅シロップだと思ってた。
はい、梅シロップでした。すみません(^o^;)

> そして・・ミッキーのお手紙入ってなかった?
> いつママに最初それにお手紙書いていて、急きょ、Yのカードセットを使いたくて使ったの(笑)そしてそのお手紙がいどころ不明。。
> 違う方に入っていたらどうしよう~と思ってます^^;
大丈夫!ちゃんと入っていましたよ。
あーでも、Yのマーク見せてないね~ごめんね~

> いっちゃん、頑張って朝ごはんつくったじゃん!
なんとかね~

> 卵もそのままフライパンの上で割ることしばしば・・。
それは、あたしもやるかな~
2009/09/03(木) 12:39:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
リンさんへ
> ブログでもこういった楽しみ方があるのですね☆
> そして、とっても暖かい品々。。。
>
> おめでとうございます☆
ありがとうございます。
こうやって輪が広まっていくと嬉しいですね。
2009/09/03(木) 12:41:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> ゆみぴいさんとこのプレゼントは
> これだったのですねー カメスプーン我が家とおそろいだねW
そうだよ~、おそろいだよ~
みぃやちゃんとこで見てかわいいと思ってたから嬉しいよ。

> あ、マーボー豆腐、
> 最近やってないな、
> うん、今夜はこれだな!W
ダーさん。今日はマーボー豆腐だそうですよ~
2009/09/03(木) 12:43:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
由美ちゃんへ
> カメのスプーンはじめて見ました。
> かわいいし、おもしろいです。
とても可愛い顔してるカメ君でしょ?

> いっちゃんも中学生になったせいか
> お手伝いレベルもグーンとアップしていますね。
そうですか~?でも結構お子ちゃまなんですよ~

> 食欲の秋に突入して、いつママ家のメニューが
> ますます楽しみです。
期待されてます?では、ガンバらねば!!!
2009/09/03(木) 12:45:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/373-61c5e113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック