いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
まーたー (`⌒´メ) 
2009/03/13 Fri 00:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、3月12日の晩ごはん
3:12ばんごはん
メニュー
*わかさぎの唐揚げ
*牛肉大根煮
*コロッケ
3:12わかさぎ 3:12コロッケ

3:12肉だいこん
わかさぎ、おいしいね。
やっぱり、サクサクがいいよね。
コロッケはあげるだけのものです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そしてここからはかなり昔の2月25日のごはん
2:25ばんごはん
メニュー
*豚ロース肉焼き
*にんじんロースト
*きゅうりのぬかづけ
*ツナトマオムレツ
*えのきの天ぷら
2:25えのき 2:25にんじん

2:25きゅうりぬか 2:25オムレツ

2:25豚ロース
ご飯作りの手際が悪いって書いてある??
食べ始めが7時半過ぎていたらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、2月24日のごはん
2:24ばんごはん
メニュー
*エビマヨ
*こんにゃく炒め
*じゃがハムチーズ
2:24エビマヨ 2:24じゃがハムチーズ

2:24こんにゃく
この日のエビマヨがいっちゃんの一押しでした。
まあ、エビが好きなだけなんだけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月23日のごはん
2:23ばんごはん
メニュー
*長芋、豚肉あげの巻き巻き
*ちくわの豚肉巻き
*まぜまぜオムレツ
*ブロッコリーのカニカマあんかけ
2:23オムレツ 2:23ブロッコリー

2:23長いも
いっちゃんの授業参観の日だったので
お休みをとっていた日。
だから、おかずに手がこんでいるのか!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月26日、27日、28日のおべんとう
2:26おべんとう
*キャベツ卵いため
*チーズ入りいももち
*ウインナー
*シウマイ
*海老寄せフライ
*梅干

2:27おべんとう
*ごぼう天煮
*目玉焼き
*シウマイ
*バジルチキン
*ポテトフライ

2:28おべんとう
*ウインナーアスパラ
*ハッシュドポテト
*エビカツ
*シウマイ
*ごぼう天煮

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

今日はとってもいいお天気。
明日は雨らしいけど…
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

vin_rougeさんへ
ララポートはたぶん、うちからでもおそらく車の方がだんぜん近いと思う。
でも、あたしは呑む意欲に勝てないのです。
一日ブラブラしててもたのしい所だよね。

ぷぴぱぅママさんへ
いえいえ、こちらこそお久しぶりです。
ララポートはショッピングモールっていうのかな?
いろんなお店が入っていて
ヨカードーや大丸も入ってます。
千葉にもあるらしいですよ。

青いクラゲさんへ
コケさんはどこでもよく知ってますね♪
昨日満月見られましたよ~

あっちゃん先生さんへ
いいんです、いいんです。
お忙しいのですから、無理しないでくださいね。
生徒さんを優先してくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんです。モカは御留守番。
帰ったら、誰もいなかったのでちょっと可哀相でした。
でも、連れていけないからね…
いやいや、姉妹なんてとんでもない(ブルブル)

bonさんへ
あー、そうですね。
男の子だと腕くんでとはいかないですね。
どうです。肩を組むなんて!
大人になったら、一緒にお酒を呑むって楽しみもありますね~

FREUDEさんへ
いやいや、切り方も剥き方も全然適当なんです(笑)
でもお休みで出かけた後に作るよりは
仕事が終って帰ってから作る方が
やる気はありますね。

リンキュさんへ
おお、リンちゃんも呑むの好きなのね。
じつはあたしは毎晩呑んでます(笑)
買い物に付合ってくれるのは女の子だけなのかな~
イケメンの男の子を産んでつれ歩きたいな~(爆)

びつきいさんへ
元気な姿を見せてくれて嬉しいです。
前にテレビで見たけど、
千葉県人はほとんどの人がララポートのカードを持っているとか。
船橋のららぽーとは横浜より大きいのかな?

       


またまた、やってくれちゃったんです。
このところ、問題がすごく出て来ていて
いっちゃん、どうしちゃったの?状態なんですよね。

モロモロ書いていると色々ありすぎて
大ひんしゅく物なので
ちょっと遠慮させていただきますが

矯正を前回と同じような形で
またまた無くしてくれちゃったんですよね。
もうがっくしです。

他にも色々問題を起していたので
昨日、イケナイと分かっている事を
どうしてやってしまうのか?
と、聞いてみました。

いっちゃんは、あたしがあまり話を聞いてくれなくて
淋しかったと言いました。
これに、あたしはかなりショックを受けました。
自分なりには、いっちゃんは何でも話してくれて
あたしも頑張って聞いていたつもりでいたからです。
だけど、まだまだだったんですね。

でもね、普段は仕事から帰ってきて
ご飯作ったり、色々やっていて
その合間くらいしか話を聞いてあげる事は出来ない。
その分、休みの日は、掃除とかもあるけれど
他の時間はいっちゃんと一緒にいるようにしているんですよね。
でも、最近、仕事も忙しくて
土曜日の休みもあまりないから
かなり淋しかったのかな~
できれば、もっともっとお話とかしたり
したいのに出来ない。
それとも、あたしの時間の使い方がヘタなのかな~

仕事やめれば、充分な時間ができるかもしれないけど
それはどう考えても無理だし
働いて家事もこなして皆さんどうやって
子供の話とか聞く時間を作っているのでしょうか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
3:10月
3月10日、満月1日前です。

3:11つき
3月11日、満月

3:12つき
3月12日


3:11そら


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
3:10モカ1

3:9モカ1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
昨日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2009/03/13(金) 00:53:31
URL | あっちゃん先生 #-[ 編集 ]
いつママ働いてその中で子育てだから疲れるよね。
私も教職のときは1日が24時間じゃ足りないって毎日思ってた。
みんなのお弁当も作って、ご飯も作って、疲れるよね。
前にも言ってたけど、なんで私ばかりって家族に対して思うよね。
でもね、ちょっと気になることを書くね。
いつママのがんばって聞いてるのに
この言葉が引っかかるの。
ママは忙しいのに、貴女の話を一生懸命聞いてるのよっていうのが
顔に出ていなかったかな・・・
がんばって聞くものではなくて、楽しんで聞けたらいいよね。
時間の長さではないと思う。
その時間は背中で聞くんじゃなくて、
うんうんってうなづきながら。
iいつママの昔を思い出しながら聞けるといいよね。
ママ、普段がんばってるんだもの、
いつちゃんの話聞くときまで
がんばらなくていいから、へ~そうなんだとか
知らなかったとか言いながら笑顔で聞いてね。

2009/03/13(金) 12:54:12
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
いっちゃんもそろそろ反抗期かな?
うちの娘はやっと終盤に入ってきたら本当にかわったのよ。すごく手伝ってくれたり
話したり明るくなった♪
反抗期のときには私も必死でイライラしたりお風呂で一人泣いたり大変だったのよ。
でもきっとだれもが通る道。あんまり構えないでいいときも悪いときもあるとおもって
過ごしてね。
機嫌がいいときに抱きついたり、スキンシップをとるのもいいかも~~~。
いつママさんがいっちゃんにたよってみるのもいいかも!!!
親子だもの。いっちゃんはママの気持ちよくわかっているわよ。大丈夫よ♪
2009/03/13(金) 14:58:13
URL | vin_rouge #obrmzRDM[ 編集 ]
ヘルシオのせいもあるんだろうけど、
けっこう、レパートリーがありますよね
いいお母さんだなァ・・・

11日、神戸も綺麗な満月が見れました
2009/03/13(金) 20:32:18
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
ママは仕事に家事とする事がたくさんあるから大変だけど いっちゃんには理解してもらえないかも?(・◇・*)

片づけが終わると いっちゃんはオネムだろうから話す時間は確かに少ないって感じているんだろうね(*・◇・)

できるだけ食事の準備中や食事中にお話してあげるといいんじゃないかな♪(*^o^*)

それにママがお休みの時に いttysんとできるだけ一緒にお出かけもいいかもね♪(o^v^o)

あせらづに少しづつ始めていけばいいと思うけどね♪(*^o^*)

綺麗な色付きの文字 満月が見れてよかったねv-238(*^-^*)
2009/03/13(金) 23:34:31
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
仕事に家事に、いつもがんばっていらっしゃる中で、いっちゃんとの時間をなかなか取れない・・・そんなジレンマも、当然おありでしょうね。
いつママさんは、とても頑張って、いっちゃんの話を聞こうとしていらっしゃる様子が感じ取れます。
一生懸命ゆえに、「いっちゃんに申し訳ない」とか、「自分の接し方が悪いのかも?」という気持ちが、いっちゃんに伝わってしまっていないかな・・・とも感じました。
不適切な行動を繰り返してしまうのは、親の気を引きたい、という気持ちもあるのかもしれませんが、習慣化で改善できる面もあるのかな・・・いずれにしても、いっちゃんの「気持ち」に焦点をあてて、一度、じっくり話をしてみてはいかがでしょうか。
2009/03/14(土) 01:26:46
URL | bon #-[ 編集 ]
昨日も4箇所から応援させていただきました。


ブログ村登録されている方へ

一見不具合が無いように思われますが、ポイントが反映されていない場合が結構あります。

もしポイントが反映されていないようでしたら、お知らせいただければ再訪させていただきますので、ご遠慮無くおっしゃってください。



2009/03/14(土) 06:28:24
URL | あっちゃん先生 #-[ 編集 ]
コンニチワ♪うちも話聞いてくれなくてさびしいなんて言わないけど、そう思ってるのかもね。いつも忙しそうにしてるからね、私も^^;(仕事もあんまりしてないのにね)お風呂一緒に入ってる時はそういう時間もあるけど、息子とはもう入らないしなあ~娘は一緒に入りたがります。まだ。女の子のほうがさびしがり屋かもしれませんね。
うちの母も忙しくしてたし、私も自分のことあんまり話さない子だったからなあ。私自身さびしく思ってたのだろうか?私はどっちかと言うと、一日のうちに少しの時間一緒にいられればいいタイプ。って言うかそうなったのかな?自分でそういう風に寂しい気持ちを前向きにもって行ったのかもね。やっぱ、忙しそうだな、って感じると相談もしなかったよ。遠慮しちゃうんだよね。ゆっくりしてる時は思いださないしね^^;交換日記とかしてみればどうかな?思うことあったら書いて置いてって。時間ある時読んで必ずお返事するからって(^_-)-☆
2009/03/14(土) 12:24:01
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15(日) 05:33:15
| #[ 編集 ]
他にも・・・
何か他のところにも、原因があるのかもしれないですね・・・・
いっちゃんも気づかない所に。。。

だから、何か満たされていないようなそんな感じがあるのかもしれませんね。
やっぱり、卒業そして、中学生になるという環境が変わるところに戸惑いとか・・・

向き合うことができる時間をおもいっきり、テンションをあげて楽しんで、いっちゃんの心がすっきりするといいですね☆
私自身も、子供たちが帰って来る頃からの仕事・・・そして、夕飯つくりにお風呂・・・って感じで、普段は子供たちとの時間をたくさん取れない環境にありますが、できる限りうるさいくらいにテンションあげて、盛り上がったり、してるかな(*^_^*)

でも、やっぱりいつままさんの忙しさには、全然かないませんから(>_<)

2009/03/15(日) 12:35:07
URL | リン #-[ 編集 ]
昨日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2009/03/16(月) 06:59:46
URL | あっちゃん先生 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 07:12:56
| #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 14:59:16
| #[ 編集 ]
お久しぶりです\(^o^)/
まだまだ未熟な私がこんな事言うのって失礼なんだろうけど、いつママさん頑張りすぎなのでは?たまには息抜きも必要ですよ!!
子育てに対しても凄く頑張り過ぎてる気がします。
もっと楽な気持ちで子育てしてもいいんじゃないかなぁ~と思います♪
子供って親が思ってる以上に親の事見てるもんですよ♪
生意気な事言ってスミマセン<(_ _)>
2009/03/30(月) 08:12:27
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
忙しい時期ですよね
無理しないでくださいね

4月1日、ブログサイトを引越しします
これからも宜しくお願いします

2009/03/31(火) 09:47:03
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/376-4c159a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック