いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/03/10 Tue 15:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、3月9日の晩ごはん
3:9ばんごはん
メニュー
*鶏の唐揚げ
*白菜
3:9とりから 3:9白菜
これは昨日の晩ご飯。
久しぶりの唐揚げにいっちゃん大喜びでした。
揚げ物系がいっちゃんは大好きなのです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そしてここからはかなり昔の2月22日のごはん
2:22ばんごはん
メニュー
*鶏の照り焼き
*キャベツ蒸し
*モンスーンボール
*人参と大根葉のぬかづけ
2:22モンスーン 2:22おしんこ

2:22きゃべつ 2:22鶏てり
前日の土曜日は久々にお休みで掃除が出来た
だからこの日はおでかけしました。
そのお話はまたあとで載せますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、2月21日のごはん
2:21ばんごはん
メニュー
*里芋茹で
*トマトきゅうり
*オムレツ
*いちご
2:21さといも 2:21とまときゅうり

2:21オムレツ
もうとってもやばそうになっていた里芋。
皮をむいてヘルシオくんにおまかせ。
塩をかけて美味しく食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月20日のごはん
2:20ばんごはん
メニュー
*モツ鍋
2:20もつ鍋1 2:20もつ鍋2
本当はこのモツ鍋、前日にやろうと思っていたの。
でもモツを下茹でしてなくて
この日になりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月23日、24日、25日のおべんとう
2:23おべんとう
*デミメンチ
*ウインナーアスパラ
*白身魚フライ
*かぼちゃ
*シウマイ
*枝豆
*ごまたかな

2:24おべんとう
*ホイコーローもどき
*卵焼き
*ウインナー
*シウマイ
*チーズ入りいももち
*ごまたかな

2:25おべんとう
*ミートボール
*かぼちゃ
*白身魚フライ
*シウマイ
*レモンバジルチキン
*ピーマン
*ごまたかな

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

今日は朝は雨が残っていたけど
久しぶりによいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

青いクラゲさんへ
もう土筆が顔を出しているのですか?
最近は土筆も見られる所が少なくなって珍しい物になってます。
モカも短足のダックスなので腰なども注意しないといけないんですよね。
でも、階段の昇り降りとか好きなんですよ~

あっちゃん先生さんへ
本当にいつもいつもありがとうございます。
お忙しいのですからあまり無理しないでくださいね。

vin_rougeさんへ
丁度年度末なのでハチャメチャに忙しいんだよ~
土曜日休みも月1くらいしかなくて…
vinちゃんも来週卒業式なんだ~。
持ち上がりだと簡単に終るのかな?
娘さんも高校生になるのか~
うちのは高校生になれるのだろうか?

アッキー&ナッキーさんへ
本当に時が経つのは早いです。
そうですよね。小学校の6年の半分ですね、中学は。
いっちゃんには卒業式であまり泣かないでよ。
と、釘をさされております(笑)

ゆみぴいさんへ
手巻き寿司って割と食費はかさむから
我が家もあまり出来ないよ(笑)
お惣菜でもやっぱりお皿に移すだけでも
作った気になるところがいい所♪

リンキュさんへ
ほんとやっと晴れたよね~
中学の卒業式は10日、11日のところが多いみたいだね。
小学校は19日が多いのかな?
みんなで巻き巻きが楽しいよね手巻きは

みぃやさんへ
おお、風邪ですか?
大丈夫ですか?
ハスキー状態の声の自分も結構楽しくないですか?
あたしは喉が痛くても声の変化が楽しくて
色々喋ってばかりになっちゃいます。
でも、早く治るといいですね。

       


上でも書いたけど、
いっちゃんが行きたいと言っていた。
『よこはまララポート』へ、先日行って来ました。
2:22ららぽーと

中がめちゃくちゃ広くて
枝状にそれた場所も何本かあって
あれ??ここ、さっき来たね?
なんて、状態でした。

あちらこちら見たりして
見ているばかりで
結果的には駄菓子しか買わなかったんだよね。

途中でお昼を食べたり
2:22海老フライ
2:22ハンバーグ
2:22ソフト

ゴディバのドリンクを飲んだり
2:22ドリンク


その日は、堀ちえみさんが来たりしてました。
(撮影禁止だったので画像はないですけど…)

基本、あたしは呑みたいので
出かける時は車は使わず、
電車を乗り継いだりして出かけます。
もちろん、この日も電車で行ったので
お昼にはビールを呑みました。
2:22ビール

とっても広いので歩き疲れてしまったけど
いっちゃんと二人腕を組んで歩いて
あちこち見て回って
とても楽しい一日でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
天気が悪くてお月様にお目に掛かってないです。


空の画像もないです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
2:22モカ1

3:9モカ1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
コメント
この記事へのコメント
ララポート。うちからだと車が一番近いからどうしても車でいくんだけど
土日は駐車場にはいるのが大変なのよ。
だから土曜日朝一番で行くことが多いわ~~~。
ってね、この中に行っているジムがあるのよ。(普段は会社近くなんだけどね)
楽しいわよねぇ~。いつもジムのあと一人でぶらぶらして3時ぐらいまで
遊んじゃうわ。

あ~ビールの画像見たらビール飲みたい!!!
2009/03/10(火) 15:20:15
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
こんにちは。お久し振りです。
ララポートはショピングセンターみたいな所なんですか?
なんだか楽しそう。
親子揃って会話もはずみそうですね。
機会があったら行ってみたいです。
2009/03/10(火) 17:15:09
URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集 ]
ららぽーとは広いから同じ場所へ来ても意外と気がつかないことってあるねv-236(*^O^*)

楽しそうに♪腕を組んで歩くママといっちゃんの姿が目に浮かぶね♪(o^o^o)

明日11日は満月だから見れるといいね(*^∇^*)

 月の出 16時55分 : 月の入 05時09分
2009/03/10(火) 22:36:39
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
昨日も4箇所から応援させていただいています。

教材作り、授業、社内業務等で時間が取れず、リアルタイムでコメント残せませんが間違いなく応援させていただいています。

また記事はしっかり読ませていただいております。

本当に申し訳ありません。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2009/03/11(水) 06:21:49
URL | あっちゃん先生 #-[ 編集 ]
もかちゃんはお留守番ですね。
ちょっとすねてる?
でも、いつままといつちゃんが腕を組んで歩いていたら
姉妹に見られるのでは!
ビール、おいしかったでしょう!
2009/03/11(水) 16:15:15
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
昨日も4箇所から応援させていただきました。
2009/03/12(木) 00:36:15
URL | あっちゃん先生 #-[ 編集 ]
楽しい1日が過ごせましたね~!
親子で腕組んで、という姿、とってもいいですよね!!
うちは男の子だから、そういう風にはならないだろうな~
何か買うというよりも、ただブラブラしているのも、忙しい毎日の中では、とっても大事な時間かもしれませんね!
2009/03/12(木) 01:17:35
URL | bon #-[ 編集 ]
先日、里芋の記事を書きました
皮のむき方、忙しいでしょうにさすがです
から揚げの大きさが、一定しているのも
時間がないのに凄いですね
2009/03/12(木) 08:55:02
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
いいわぁぁ☆
うふふ・・・私も呑むの大好きなので、ジョッキに目がいってしまったわぁぁ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

いっちゃんとの楽しいお買い物。。。やっぱり女の子っていつまでもこうして一緒に買い物してくれるから、嬉しいね。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
2009/03/12(木) 11:27:09
URL | リンキュ #-[ 編集 ]
お久しぶりです!!
温かいコメントありがとうね~。

横浜ららぽーと、楽しそうだね。
ちなみに千葉にいたときは、船橋ららぽーとにたまに行ってたよ・笑

外でのビール、最高だよね!
ああ、飲みたいわ~。

来週はいよいよ卒業式です!
どきどきだけど、息子は相変わらずひょうひょうとしてるよ~。
2009/03/12(木) 23:25:36
URL | びつきい #L1ch7n1I[ 編集 ]
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
2009/03/24(火) 00:14:33
URL | のう天気 #7HdDMa.A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/377-24832b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック