いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/04/02 Thu 13:03
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月1日の晩ごはん
4:1ばんごはん
メニュー
*手作りピザ
*鶏の塩焼き
*マカロニサラダ
4:1ピザ1 4:1ピザ2

4:1とりやき 4:1マカロニ
ピザの生地は先日妹がきて
いっちゃんと作ってくれて冷凍してくれてたのを使いました。
シーフードを2枚、ブロッコリー、ウインナー、サラミを載せたものを1枚。
やっぱり手作りだとあつあつでおいしいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月1日のおべんとう
4:1おべんとう
*やずやさんの十六雑穀米
*ウインナー、きぬさやの卵炒め
*しゃけ
*ちくわの磯辺揚げ
*マカロニサラダ
*シウマイ
やずやさんの発芽十六雑穀米のお試しキャンペーンに応募しました。
これって冷めてもとってもおいしいので
あたしはお弁当に使いました。
普通の白いご飯よりも見栄えもとってもよいので
あたしはお弁当には持ってこいだと思っています。
まだ、お試ししていない方は
是非是非お試しを!!!!

残念ながら応募の期間が過ぎてしまってますね。
あたしが試食に応募してから色々あってお休みしすぎてました。
でも、とてもおいしいので
是非是非お試しあれです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は朝はちょいと寒かったけど
今はとてもよいお天気で暖かいみたいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

アッキー&ナッキーさんへ
ナッキーさんには心強いアッキーさんがいるから
いいですね。
でも、あたしも、せっかくの沢山の兄弟なので
頼らせてもらいます。
きっと、子育てには終わりはないですね。
でも、終ってしまうとちょっと淋しい感じもするのかもしれないですね。

リンキュさんへ
ありがとうございます。
そうですね、心の葛藤も含め
色々と山のように押し寄せて来ました(笑)
いっちゃんにもママは笑顔でいたいんだ。
と、にっこりと話しました。

vin_rougeさんへ
喜んで貰えてこちらこそ嬉しいです!!!
なんか新たに心構えが出来たっていうか
うーん、ちょっと違うかな~
構えなくなったんだな~
今まできっと構え過ぎてたみたい。
身体は重たいけれど
心は軽くなったのよ~(爆笑)

青いクラゲさんへ
そうなんです。来週の月曜日が入学式です。
可愛いかどうかは別にして
制服姿もお見せしますね。
そうそう、月も夕方に見えてますね。

FREUDEさんへ
ありがとうございます。
いつも優しい言葉を残してくれて
とても感謝しています。
是非是非15日は参加させてくださいね。
がんばります!!!!

りおさんへ
前回、お返事のせなくてごめんね。
写真の載せ方教えてあげたいのだけど
ブログはどこのかな?
できればブログのURLを教えてもらえると
嬉しいのだけど。
また、娘から見た目線で教えてね。


       


そういえば、桜が咲き始めてますよね。
今週末は、あちらこちらで
お花見が行われるのかな~

我が家の近くでも
毎年行われているさくらまつりが
やはり今週末にあります。
土曜日は残念ながら仕事なので
日曜日にいっちゃんと楽しんで来ようと思っています。

そして、その次の日はいよいよ入学式です。
晴れて暖かいといいな~~~

卒業式の日は晴れてとても暖かくて
上着さえいらないくらいでしたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
天気が悪くてお月様にお目に掛かってないです。


空の画像もないです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
3:18モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
手作りピザいいですねぇ♪
おいしそうです~

雑穀米いいですよね♪
我が家は今モチキビと押麦と発芽玄米と白米
を気分によっていろいろとブレンドして炊いてますよ♪

おうえん!
2009/04/02(木) 13:17:57
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
手作りピザなんていつからつくってないかしら~。
美味しそう♪
雑穀米私も好きなんだけど夫がだめなのよね。。。ったく・・・

いよいよ入学式ね。
うちは付属の高校にいくので入学式は親はいかないのよ。ちょっとさみしいわ。
制服姿も初々しいわね~~~~♪
お天気になるようにお祈りしています。
2009/04/02(木) 13:27:23
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
がんばりすぎずに・・・
その通りですよ。
力を抜いてね。
入学式か、懐かしいなあ。
いつちゃん、制服姿ですね。
2009/04/02(木) 15:13:56
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
はじめまして~
いつもおいしそうなご飯楽しみに見ています。
びっくりしたことに、共通点が
シングルマザー(私は離婚ですが)
子供の呼び名がいっちゃん
職業DTPオペレーターです。
あ、あとミニチュアダックス飼ってます。
ね、すごい偶然でしょ。
これからもちょくちょく遊びに来ます。
2009/04/02(木) 17:30:31
URL | オハリコトリ #sCdCES4I[ 編集 ]
こんばんは。お久し振りです。
桜が満開になり始めましたね。
いっちゃんの入学式、晴れますように。
2009/04/02(木) 20:14:27
URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集 ]
雑穀米って冷めてもおいしいってCMですが
私は炊きたてくらいしか、おいしいと思えず・・・

興味本位で麦も赤米も、在庫があり
炊いてみるのですが
やっぱり白いほうが好きです^^
2009/04/02(木) 21:39:47
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
こんばんゎ
いつ見てもぉ料理がスゴすぎです
私なんか息子に『お母さんの作るウィンナー美味しい』って言われちゃうんです←お解りだとは思いますが タダ焼くだけです。

私も雑穀米 応募して貰いましたよ!でも 使用する前の物が
どうしても 砂利にしか見えなくて友達にあげてしまいした。

入学式晴れるといいですね!!
2009/04/02(木) 22:01:15
URL | みぶぶぅ #-[ 編集 ]
朝方雨でしたが日中はいいお天気になりv-252開花もずいぶん進みましたよ♪(*^v^*)

開花宣言から10日以上足踏み状態でしたから暖かい陽気でいっぺんに満開が近くなりますね♪(*^o^*)

いっちゃんのv-102入学式はv-252満開の中でになる様ですねv-238(*⌒ー⌒)
2009/04/02(木) 22:40:39
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
久しぶりのコメントありがとうございます。

お元気そうで何よりです。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2009/04/02(木) 23:10:20
URL | あっちゃん先生 #-[ 編集 ]
こんちはー
昨日もご訪問アリガトウ♪

おうえんしていくねー
2009/04/03(金) 11:37:21
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/380-5804e75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック