いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/04/06 Mon 08:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月4日の晩ごはん
4:4ばんごはん
メニュー
*豚バラ焼き
*えびコーンマヨ
*きゅうりのぬか漬け
4:4豚バラ焼き

4:4えびコーンマヨ 4:4きゅうりぬか
豚バラ焼きは胡椒をふって
ヘルシオくんで焼きました。
食べる時は粒マスタードをつけて食べました。
昨日5日の晩ご飯はおまつり行ったりして
とても適当な晩ご飯だったので
画像なしでーす!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月4日のおべんとう
4:4おべんとう
*のり弁
*もやしあんかけ
*からあげ
*シウマイ
*エビチリ
少ないおかずでもボリューム感を出す為に
ごはんの上におかず!!!
ごはんとご飯の間にはのりを挟みました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気で暖かいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

ゆみぴいさんへ
応援ありがとう!
コメント残せなくても応援は出来るからポチはしてるよ~
しかし何故コメント送信できないんだろう???
そちらも新学期は始まりましたか?

FREUDEさんへ
あたしも初めて行ってきました。赤坂サカス!
実際にはどこまでも会場だったのか
分からなかったです(笑)
FREUDEさんへお魚さばけるんですか?
すごいです。
あたしは、イカといわししか出来ません。

ba-chamaさんへ
英会話、もう6年も習っているんですけど
ちゃんと身になっているかは、不明です(笑)
でも、耳で聞いている分には
それなりに体に入っていっていると思ってます。
あたしは、内緒にしていてびっくりさせるのが好きなのでした。

青いクラゲさんへ
楽しいお休みにしたいから、
ニコニコとお出かけしたいです。
昨日はさくらまつりでお花見しましたよ。

バンビさんへ
いやいや、あたしも本当に面倒になって
買ってきたものをお皿に移してなんて
よくありますよ。
あとは焼くだけとか揚げるだけの物を利用したりね。
お弁当だって必ず1つは冷食物が入ってるしね。
バンビさんのように帰りが遅いと大変だもの。
出来る時やればいいと思いますよ。

       


昨日は毎年近くで開催している「さくらまつり」が
あったので
いっちゃんと弟と一緒に行ってきました。

まずは桜!
4:5さくら
今年は丁度満開の時期に当たって
すごく綺麗に桜が咲いていました。

いく途中に買ったソフトクリーム!
4:5ソフト
すごくおいしそうでしょ?

しかし、画像はこれだけ~
屋台の場所に行ってからは
恒例、生ビールを呑んだので
画像を撮るのをすっかり忘れました。

いっちゃんは
じゃがバター、フリフリポテトと
芋がとても好きなので
おいしい、おいしいと食べていました。
他にも
焼きそば、フランク、串カツ、いか焼きなども食べました。

色々と食べたり呑んだりして
桜を眺めて
楽しくさくらまつりを過ごしました。


さあ、いよいよ今日は
いっちゃん中学生の仲間入りです。
入学式は午後からなので
またまた後日に入学式の事はアップしたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
4:5つき


4:4そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
4:5モカ
またもや、洗濯機の中からこんにちわ!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
先日はお祝いのコメントをありがとうございました。

いっちゃん御入学おめでとうございます。
制服姿だと一段とお姉さんらしくなりますね。
御弁当もお二人で作るのかしら?
すごく微笑ましいです。
2009/04/06(月) 09:13:03
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
こんちわ~♪
おおー!いっちゃん今日が中学校入学式かぁ~(^_^)♪
おめでとう~!!
楽しい中学生活が送れますように( ̄人 ̄)♪

さくら祭り、綺麗な桜が見られたのね~!羨ましい・・・・。
いっちゃんはお芋大好きっこなのね。
私の小さい頃と一緒だわ(^_^)♪芋ねーちゃんと言われてました。
外で綺麗な桜をみながら、屋台の惣菜かって食べるのって
幸せよね~。
生ビール!!!最高ねっ!!!

入学祝いで応援ぽち!
2009/04/06(月) 10:56:38
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
いよいよ入学式ですね。
おめでとうございます。
午前中が始業式で、午後が入学式かな。
いつちゃん、新しい先生と、お友達言い出会いがあるといいですね。
実はわが息子もまだ講師ですが、中1を担任するとか・・・
神奈川なので、やっぱり今日入学式なのかな・・・
2009/04/06(月) 11:46:11
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
中学生活が始まるんですね。
なんか 緊張します

きっといい思い出をつくることでしょう

クラブとかもはじまるけど いっちゃんは何に興味を持ってるんでしょう?

英会話 6年もやってるんですね
日本の英語の力は私がいた頃と違い ずいぶん 良くなってることには気がつきます。
聞くことって大切ですね
がんばってね いっちゃん
2009/04/06(月) 11:50:14
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/06(月) 20:19:31
| #[ 編集 ]
いっちゃんとv-252お花見は楽しかった様子でよかったねv-238(o^-^o)

綺麗なv-252見ながら♪美味しいv-275飲みながら♪美味しい物をいっぱい食べ♪最高でしたね♪(o^O^o)

今日の暖かさでv-252満開になりましたよ♪(*^∇^*)

綺麗なv-252の中♪いっちゃんv-82v-102入学式は緊張したんじゃないかなv-236(*⌒ー⌒)

明日の制服姿をv-212楽しみにしていますね♪(*⌒ー⌒*)

もかちゃんv-237洗濯機の中がいいのかなv-238(o^O^o) 可愛いね♪(*^O^*)
2009/04/06(月) 22:41:20
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/06(月) 22:55:53
| #[ 編集 ]
こんばんゎ

ご入学おめでとうございます。いよいよ新しい生活の始まりですね~
大きな夢を持って頑張って下さい。

しかし いっちゃんはスゴイ食欲ですね~
毎日美味しいご飯を食べているから胃袋が大きいんでしょうねi-203
2009/04/06(月) 23:09:51
URL | みぶぶぅ #nL6A2.tM[ 編集 ]
桜祭りいいですね~♪
桜の木の下でビール・・・・いやぁ~たまらんですぅ┴┬|*`艸´)

いっちゃん中学ご入学おめでとうございます<(_ _)>
とうとうですね~・・・
どんどん大人になっていくんですね(*^_^*)
これからの成長が楽しみです\(^o^)/
2009/04/07(火) 10:01:41
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/381-8032e1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック