いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/04/07 Tue 11:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月6日の晩ごはん
4:6ばんごはん
メニュー
*まぐろ納豆
*豚肉もやし巻き照り
*なめこと豆腐の味噌汁
4:6まぐろ納豆

4:6もやし巻き 4:6なめことうふ
まぐろ納豆、すごく久し振りに作ったな~
先日、イエ呑みママさんのブログhttp://ienomimama.blog19.fc2.com/で見て
食べたくなったの~
イエ呑みママさんの所のは大葉とかのっていて
とっても盛り付けも綺麗だったよ!!!!
豚肉のもやし巻きはボリュームアップ作戦の一品で~す!!!!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気で暖かいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
皆さんからの入学おめでとうのメッセージとっても嬉しかったです。

由美ちゃんへ
おそらくお弁当を作っている時間は
いっちゃんはまだ寝ていますね。
いつかは一緒に作ってくれるようになったら
嬉しいのだけどね。

イエ呑みママさんへ
いっちゃんも我が家では
芋ねーちゃんって呼ばれてますよ~
やっぱ、外で何か買って生ビールって
最高だよね。

アッキー&ナッキーさんへ
息子さんは神奈川にいらっしゃるんですね。
ここらへんの地域はだいたい昨日が入学式だったみたいです。
いろいろあった小6でしたが
心機一転清々しい気持ちで入学できました。

ba-chamaさんへ
そうですね。英語の授業も
あたしが中学の時受けていた授業とは全然違うらしく
もっとレベルが高くなっていると噂で聞きました。
いっちゃんの今の夢は保育士だけど
何にしろ前を向いて歩いていって欲しいです。

青いクラゲさんへ
入学式も無事晴天でとても暖かい中
臨めました。
お花見も今週一杯が最高なのでしょうね。
モカは意外と洗濯機の中、気に入ったみたいでした。

みぶぶぅさんへ
いっちゃんの食欲はすごくムラがあるんですよ。
やっぱりお祭りの時なんかは
青空の下、周りの雰囲気とかに誘われて
いっぱい食べられるみたいです。

ぷんぷんママさんへ
やっぱ、外で開放的な中ビールっていいよね~
ましてやお祭りとかだと
周りも呑んでいる人がいるから
人の目も気にしなくていいしね。
中学で女の子は結構成長するみたいだし
いっちゃんがどんなに成長するのかあたしも楽しみです。

       


さて、昨日の入学式ですが
1時~1時30分くらいに学校の方へいけば良かったので
お昼を食べ少し休憩したりして
あたしといっちゃんは1時に学校へ着くようにと出掛けました。
学校まではすごく近くて約5分くらいで着きます。

昇降口に貼り出されたクラス発表を見て
下駄箱を確認して
体育館へ向い受付を済ませようと
受付の所でクラスと名前を確認したのですが…

「アンケートとはがきをお願いします」と言われて
………………



『あー、家に忘れてきた~』と
いっちゃんには「ダメじゃん、ママ。」と言われつつも
『取りに行ってくるからここで待ってて!!!!』と
慌てて体育館を飛び出し
家まで走って帰りました。
必要な書類が入った袋を持って
今度は自転車に乗って学校まで行きました。

いや~。本当に学校が近くてよかったですよ。
これが片道30分とかだったら
目も当てられなかったですよ。

無事受付けを済ませて
入学式も滞りなく終りました。
その後はいっちゃん達は教室で学活を行い
体育館に残されたあたし達親には
役員決めが待っていました。

各クラス3名の役員をきめるということで
2名まではすんなり決まったのですが
あと1名の役員がなかなか決まりません。
親が教室へ行く時間になっても決まらないので
とりあえず教室へ行って子供達の様子を見た後で
今度は教室で役員決めの続きをする事になりました。
小学校の時はなかなか決まらない時は
くじ引きで決めていたのだけど
中学ではそういう事はやらない方針らしく
永遠話し合いです。
本部の役員の方がこういう事をやったりして
役員だからって損ではなくお得がいっぱいありますよ。
って、説明したりして
その後、本部の役員の方が一人の方に
「どうですか?やってみませんか?」と尋ねると
その方が
「今までやった事ないのですが、やってみます。」と
おっしゃってくれて無事、決まりました。

そんなこんなの入学式でしたが
制服を着てみんなの中にいたいっちゃんは
なかなか中学生らしく見えました。
先輩が怖いと言っていたいっちゃんも
入学式の後、先輩達が「かわいいね。○○○ちゃんって呼んでもいい?」
と、言ってくれて、とても優しかった!!!!
と、これからが楽しみな様子を窺わせてくれました。
一番、成長するであろう中学時代。
たとえ転ぶ事があってもしっかり前を向いて
歩んでいって欲しいと思います。

ではでは最後にいっちゃんの制服姿でーす。
4:6制服

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
4:6つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
4:6モカ

4:6モカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
入学おめでとうございます。
制服姿とってもとってもかわいいわ♪
きっと本人もお姉さんになった気分でしょうね。
あ~という間の3年だから色々なことを吸収して成長して
やりたいことを見つけられるといいね。

いつママさんもこれからまだまだ大変、いえ、キット今より大変だけど!?
親子だもん。大丈夫。
と心の片隅にいつも思ってがんばってね~~~~。

たまには自分の息抜きよ~~~。
2009/04/07(火) 15:40:43
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
セーラー姿のいつちゃん
しっかりとして見えますよ。
これから色々な経験をして、心も成長してほしいですね。
役員さん決まって、先生もほっとしたことでしょう!
近くてよかったね!
2009/04/07(火) 16:31:54
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(火) 17:24:01
| #[ 編集 ]
いっちゃんの制服姿が可愛いねv-221(*⌒∇⌒)

お姉ちゃんになったな~~♪ って感じだねv-238(o^-^o)

ママもいっちゃんの成長が嬉しいんじゃv-238(o^.^o)

綺麗な  もう直ぐ満月になるね♪(o^∇^o)
2009/04/07(火) 22:26:16
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
セーラーなんですね
セーラーは憧れでした。

中学時代って いろいろと成長の大きなときです。

いいこと悪いこと いろんな事あるだろうけど やっぱり 自分が うんと愛されてるとか 自分が どんな状態でも 自分の事好きでいられる事で なにもかもがうまく はこんでいくような気がします。

がんばってね いっちゃん

2009/04/08(水) 04:51:33
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
へえ~、いっちゃんの中学はセーラー服なんだv-410
いいなぁ~。私も中学時代はセーター服でチーフは白だったな。
娘のところは、ブレザーなんだ。でも彼女は、そっちのほうがカッコいいからよかったんだって。
私は、セーター服のほうが断然中学生らしくていいと思うんだけどなぁ~。
いずれにしても、いっちゃん入学おめでとう!!
2009/04/08(水) 10:57:14
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
御入学おめでとうございます。
制服姿だとグッと中学生らしくなりますね。
先輩方からの部活(クラブ)活動と勧誘があるのでは?
いっちゃんは決めているのかな?
本当におめでとうございました。
2009/04/09(木) 12:00:24
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/383-21bc4575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック