いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
のんちゃんのピアノ 
2009/04/08 Wed 10:03
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


晩ご飯とお弁当の写真をまだアップしていないので
また、次回まとめてご紹介いたしまーす!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気で暖かいです。
今週はずっとお天気もよく暖かいらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

vin_rougeさんへ
最初、制服が出来て持って帰って来た時に
着た時は
なんかな~って感じだったのだけど
入学式で着た時はなかなか似合ってきたな!
と、思いました。
中学は3年だからあっと言う間だよね。
またまたなんかあった時には助言してくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんですよ。先生の方が心配していたかも…
やりたい気持ちは出来ないので
とても心苦しい時間でした。
へへへ、ほんと近くて良かったです。

青いクラゲさんへ
成長していく姿も嬉しいけれど
離れていってしまうので寂しい気もしますね。
確か9日が満月でしたよね。

ba-chamaさんへ
そうなんです。セーラーなんです。
あたしもセーラーでしたよ。
素敵な言葉をありがとうございます。
是非、いっちゃんに見せます。

紗々凛さんへ
あたしもセーラーでしたよ。
でもね~、今のセーラーって
前開きなんですよ。
あたしたちの時って脇の下がチャックでしたよね~
段々と改造されていってるんですね。

由美ちゃんへ
ありがとうございます。
部活は今はバスケかバドミントンで悩んでいます。
最初はバドミントンと決めていたのだけど
見学に行ったらバスケも
よさそうだったそうです。


コメントくださった皆さんへ
おめでとうのコメント
皆さんの優しい言葉をいっちゃんにも見せたいとおもっています。

       


今日は久し振りにお話です。

のんちゃんはピアノが大好き!
でも、のんちゃんが持っているピアノは
ちいさい、ちいさい、おもちゃのピアノ。
鍵盤もとっても少なくて
弾きたくても音がない時があるんです。

それでも、のんちゃんはそのピアノが大好き!
だって、おばあちゃんがのんちゃんの為に買ってくれたピアノだから

のんちゃんはおばあちゃんが大好きでした。
どこに行くにもおばあちゃんと一緒!
のんちゃんのおかあさんは毎日お仕事で忙しいので
のんちゃんはおばあちゃんといる方が多かったのです。

でも、その大好きなおばあちゃんも
のんちゃんが小学生になった時
病気で亡くなってしまいました。

だから、のんちゃんは
今日もおばあちゃんが買ってくれたピアノで
おばあちゃんとお話をするのです。

ド、どう、おばあちゃん、のんちゃん大きくなったでしょ?
レ、レモン色のワンピースだねぇ~
ミ、皆もきれいなワンピースって言ってくれるよ。
ファ、ファンが多いんだね~のんちゃんは
ソ、そんな事ないよ。おばあちゃん。
ラ、ランドセルも似合ってきたね~
シ、4月からは5年生だもの
このピアノがあればいつものんちゃんはおばあちゃんと一緒。

でも、最近、音が出ない所が増えてきて
おばあちゃんとのおしゃべりも
時々途切れてしまいます。
なので、のんちゃんは淋しくなります。

そんなのんちゃんを見ていたおかあさんは
のんちゃんに新しいピアノを買ってきました。
でも、のんちゃんは新しいピアノはほしくありませんでした。
だって、のんちゃんはおばあちゃんが買ってくれたピアノだから
おばあちゃんとお話ができると信じているからです。

だけど、おかあさんは言いました。
のんちゃんがピアノを弾かなくても
心でお話してごらん。
おばあちゃんはのんちゃんの心の中にいつもいるから
ちゃんとお話が出来るよ。 と、

のんちゃんはピアノを弾かないで
心の中でおばあちゃんに話しかけてみました。

おばあちゃんはのんちゃんの心の中にいるの?
そうだよ。おばあちゃんはいつものんちゃんと一緒だよ。
のんちゃんは嬉しくなりました。
いつもおばあちゃんとお話出来るんだと

それからはのんちゃんは
おかあさんが買ってくれたピアノを弾いて
心の中でおばあちゃんとおしゃべりします。
そんな様子を優しい目をしながら
おかあさんはいつまでも見ていました。

そして、おかあさんも心の中で
おばあちゃんに話しかけます。
『おかあさん、いつもありがとう!』と。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いつママさん
いつも素敵なお話を聞かせてくれてありがとう♪
なんだか心がす~として
あたたかくなるわ。
そしてとっても優しい幸せな気持ちになれるのよ。
今日はいい日だわ♪
2009/04/08(水) 14:28:14
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
おばあちゃんへの感謝の気持ちが
きっと、天国にも伝わっているんですね。
お母さんも、そんなのんちゃんが大好き。
優しくなれるおはなしですね。
2009/04/08(水) 14:41:02
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08(水) 20:34:42
| #[ 編集 ]
絵本とか描きたいなあ~って思うけどなかなかこういうストーリーをまとめられません☆(一度作ってみたことあるんですけどね(^_-)-☆)
いっちゃん、中学入学おめでとう♪
制服姿が初々しいね(^_-)-☆
クラブ、何にはいるんだろう♪いっちゃんの人生はこれからだから十分楽しんでね~~♪学校近くてよかったね^m^♪
ぜんぽち
2009/04/08(水) 21:26:43
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
おばあちゃんを思う優しい気持ちが素敵だね♪(*^∇^*)

いつまでも優しい心を持ち続けて欲しいね♪(o^v^o)


今夜の 月名(旧暦日) 十三夜月
月の出 16時52分 : 月の入 04時07分

今月の十五夜満月は10日ですよv-238(o^o^o)
2009/04/08(水) 23:30:38
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
久しぶりの訪問になってしまいました
なんだか、久しぶりの訪問になってしまいましたが、前の日記もじっくりと拝見させていただきました(*^_^*)

いっちゃん、卒業そして、入学おめでとぉぉ§^。^§
ブルーのリボンが、めちゃめちゃかわいい制服ですねぇぇ(^_-)-☆
ラインもやっぱり白がいいですわぁぁ★
家のキキのとこの制服は、エンジのラインに、エンジのリボン・・・かなり地味です(~_~;)
これからたっぷり楽しんでくれるといいですね☆


のんちゃんのピアノ・・・とってもいいお話でした(*^。^*)
子供たちに聞かせてあげようかなって思ってます(*^_^*)
2009/04/09(木) 10:20:44
URL | リン #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/384-3672b5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック