いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あの頃は…  ハッ! 
2009/04/10 Fri 10:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月9日の晩ご飯
4:9ばんごはん
*鶏のめんたいこ挟み焼き
*レンコンと水菜とトマトのサラダ
4:9鶏めんたい

4:9サラダ
サラダの中に入れたレンコンは
ごま油で炒めました。
シャキシャキサクサクとっても美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月9日のおべんとう
4:9おべんとう
*目玉焼き
*イカチーズフリッター
*枝豆
*シウマイ
*ウインナー
*ポテトフライ
この日から、いっちゃんは学校でのお弁当となりました。
前日、かわいくしてね。と言われたのだけど
可愛くなんてきっと出来ないよ~とは言ったのですが
あたしなりに頑張って可愛くしてみました。
って、ピックを使っただけだけどね(^o^;)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気で暖かいです。
日中は半袖の人もちらほら見かけます。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
そうですね。今はまだ楽しい事ばかりだけど
お友達が増えてくればそれなりに
色々な問題も出てくるでしょうね。
まだまだ手は離しませんよ。

ゆみぴいさんへ
ほんとになんでなんだろうね?
ゆみぴいちゃんは全然悪くないからね、
おそらくうちのパソが古いのか?????
でも、応援はバッチリだから安心してね!!!
子供って1年で結構成長するよね。
まあ、勉強の方はおいといて~
いろんな事を吸収してくれればいいよね♪

ba-chamaさんへ
自分を変える事って結構大変だろうけど
その気持ちを持っていれば
徐々に変わっていけると思うんですよね。
人生、前向きに生きたいですよね。

ぷんぷんママさんへ
あ~、あたしも小学校の始めての保護者会とか
緊張したな~
保育園と小学校が違うように
小学校と中学校も違うんだよ~
やっぱり子供が1年生のように親も1年生だよね。

みぃやさんへ
やっぱ、トリは塩焼きが一番だよね♪
おー。
サラダバー☆パーティー!!!!
それ、いいね~
サラダバーとかバイキングとかってウキウキするよね。
美味しいワインも最高だね~

リンさんへ
そうそう、子供の笑顔って
やっぱりあたしたち親の笑顔につながるよね。
子供を笑顔でいさせてあげたいって
それが親の願いだよね。

lalanonさんへ
コメントありがとうです。
本当に子育ては親育てでもありますよね。
いつもいつも思います。
教えられる事が多いな~と
ワンちゃんにも教えられる事もありますよね。

       


今日はあたしの昔のおはなしを…

あたしは高校へはいかず、専門学校へ1年行って
今の会社に入りました。
なので、とても古株ですね。
でも、あたしより長い人もいるので
まだまだです。

専門学校はタイプの専門学校へ行きました。
月~金までタイプばかりでなく
国語、音楽、英会話、簿記などなどの授業もあり
普通の学校のような感じでした。
でも、年齢は様々で、あたしの様に中卒で
来ている子なんかが一番下で
上は24歳の人までいました。

クラスを半分に分けて
1週間交替で英文タイプ、和文タイプの練習があり
あたしは英文タイプの方が得意だったので
英文タイプは先に終了してしまいました。
でも、和文タイプも順調に進んでいたので
和文タイプも他の人よりは早く終了しました。
それからは、カナタイプなど好きな物を練習して良かったので
色々とやりました。
英文タイプも上級者向けコースみたいなのをやったりしてね。

今の会社へは学校からの紹介で10月頃、面接へ行き
すぐに今の会社に決まったので
それから卒業の3月までは
のほほーんと過ごした記憶があります。

今思い返してみると
その頃はすごく毎日が楽しかったな~
同じ歳の子たちとはもちろん仲が良かったけど
違う年齢の人たちとも色々遊んだりして
色んな事も教えてもらったりして
ほんとに楽しかったです。

懐かしい昔のおはなしでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
4:9つき
4月9日

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんの写真は今日はないです

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いつママの努力が、今の生活の糧となっているのですね。
高校や大学に遊び気分で通っている子どもが多い今、
こうやってママさんみたいにしっかり自分の力を蓄えてほしいなあと思います。
でも、専門学校っていろいろなことが学べるんですね。
内容濃いなあと思った!
2009/04/10(金) 11:41:14
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
こんにちは
お仕事も育児も頑張って、お料理も。。。
べ、弁当まで。。。すごいです。
DTPの仕事は残業とか多い仕事ですよね。
それなのに、更にすごいです。
もしかして写植とかもやっていたのでしょうか?
2009/04/10(金) 17:15:28
URL | オハリコトリ #sCdCES4I[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 20:28:14
| #[ 編集 ]
いろんなタイプを習われたんですね。
私はいまだにタイプが遅くて、、、。

早くから 社会に出られたんですね。
その頃の 年上の方たちって かなり大きく見えたでしょうね。
高校にいった子供たちより きっと 最新的に大人だったんじゃないかな。

確か北欧では 早くから 自分の将来の方向を決め そういう風に高校は専門的だったように思います。

いっちゃんのお弁当作りにも 力が 入りますね
いつも 豪華で驚きます

今主人もランチを持っていってますが 夕べ又 作るの忘れ 朝見たら 自分で作って持っていったみたい 反省!!
2009/04/10(金) 21:22:52
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
今日は  満月ですねv-238(o^o^o)

頑張り屋のママだからタイプも上達が早かったんだね♪(*^v^*)

でも無理は禁物で時々骨休めしてリフレッシュしなきゃねv-238(o^-^o)

今日は26度と夏日になっちゃったけどv-252花吹雪の中お城跡へ行って来ましたが♪v-252綺麗でしたよ♪(*^∇^*)

明日はこのお城から時代行列が開催されるのですが♪明日も暑くなりそうですねv-236(=^∇^=)
2009/04/10(金) 22:17:02
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 20:36:48
| #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(日) 16:46:55
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/387-9f341563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック