いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
赤ちゃん、ありがとう 
2009/04/14 Tue 23:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月14日の晩ご飯
4:14ばんごはん
*手作りピザ
*お刺身
*前日の残りもの
4:14ピザ 4:14豚マスタード

4:14さしみ 4:14ひらめ
14日は弟の誕生日!
ケーキは日曜日に買ってきて食べたので
この日はおいしいお刺身をプレゼント!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月14日のおべんとう
4:14おべんとう
*豚小間からあげ
*チーズいりじゃがもち
*サラダ菜
*じゃこ入り卵焼き
*ウインナー
*プチトマト
*七目野菜豆
*ミネラルオレンジ
まだまだ前日準備を始めたばかりだから
晩ご飯を作りながらの準備に追われているけど
慣れればきっと上手くできるよね~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気でした。
でも、明日の午後からは雨のようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

みぃやさんへ
即実行のみぃやちゃんが素敵~
カレーとかは何日か続けられるからいいよね
中華味のキノコ汁おいしそうだね~
今度挑戦してみようっと♪

vin_rougeさんへ
上手に子離れしないとね~
まだまだ小さい時は
あたしはきっと子離れ出来ない~
って、思っていたけど
意外になんとかなりそうな気がしてきた~
自分の時間をエンジョイするよ!!!!

アッキー&ナッキーさんへ
子離れ出来ないだろうと
思っていた自分が
意外に自分の時間を作るって事に
嬉しさも覚えていて
なんか、とっても新鮮なんです。

リンさんへ
今までなかった自分の時間が出来るって
よく考えたら素敵な事だよね。
子供においていかれないように自分も磨かないとね。
部活はいっちゃんは望んでいた部活があったので
良かったです。
でも、部活の数が減っているので
ない時は違う学校へ行ったりもあるのですよ。

FREUDEさんへ
我が家は皆体を動かすのが好きなので
運動系ですね。
あたしの妹もバドミントンが部活だったのです。

ba-chamaさんへ
顔も見ない日があるなんて
そんな事は今の所考えたくないですね。
でも、そんな日も出てくるのかな?

ゆみぴいさんへ
高校ではバド部だったんだ~
結構、学生の時やってたって人がいるんだよね。
あたしの妹も中高とバド部だったんだ。
コメね~、きっとうちのパソが不安定なんだと思う。
また、入らない時もあると思うけど
その時は拍手にコメ入れるね~

青いクラゲさんへ
そうなんです。
学校がとっても楽しいらしいんです。
喜んで学校へ行ってくれているのを
見るのは嬉しいです。
あまり一緒に出かけられなくなるけど
確かに出かける時は前より楽しいかもですね。

       


今日は、おはなしです。

さっちゃんは、ただいま5歳です。
今住んでいる家にはちょっと前に越してきました。

お父さんとおかあさんは色々あって
今は二人で働きに出ています。

幼稚園に行っていないさっちゃんは
お家でいつも御留守番しています。
時々、おかあさんが働いている所に行ったりもします。
お昼はお父さんもおかあさんも家に帰ってきて
一緒に食べます。
その時、お父さん達と一緒に働いている
優しいお兄さんだったり、お姉さんがやってきて
さっちゃんと遊んでくれます。

お父さんとおかあさんが働きに行っていても
さっちゃんはさびしくなんてありません。
だってね、さっちゃんは
もうすぐお姉さんになるのです。
おかあさんのお腹も大きくなってきて
お仕事もやめなくちゃいけないけど
さっちゃんは赤ちゃんが産まれてくるのを
とても楽しみにしています。

さっちゃんのお家におじいちゃんとおばあちゃんが
やってきました。
おばあちゃんはさっちゃんのおかあさんが
赤ちゃんを産んでしばらく病院にいることになるので
お手伝いにやってきたのです。

ある朝、目がさめると
おかあさんがいませんでした。
おばあちゃんに聞くと
「夜おそくに赤ちゃんが産まれたんだよ。」と
おしえてくれました。

さっちゃんはとってもとっても嬉しく思いました。
その日、お昼を食べてから
みんなでおかあさんと赤ちゃんのいる病院へ行きました。
おかあさんと赤ちゃんのいるお部屋。
だけど、さっちゃんは入れません。
さっちゃんは赤ちゃんに会うのがとても恥ずかしかったのです。
一人でお部屋の前のイスに座っていました。
お部屋の中からは皆の笑い声が聴こえます。
ちょっと悲しくなってしまったさっちゃんは
少しだけ泣いてしまいました。
そこへあかちゃんを抱っこしたおかあさんがやってきました。
おかあさんの顔を見たさっちゃんの瞳からは
みるみる涙があふれてきました。
さっちゃんのおかあさんは
「もうおねえちゃんなんだから泣いていたら
あかちゃんに笑われちゃうよ。」と言いました。
さっちゃんが赤ちゃんを見ると
赤ちゃんはにっこりと笑っていました。
赤ちゃんの顔を見たらさっちゃんもにっこりと笑いました。
「おねえちゃん、よろしくね!」って言ってるよ。
と、おかあさんが言いました。
さっちゃんはとっても嬉しくなって
「赤ちゃん、うちに来てくれてありがとう!」と、言いました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
温かいお話ですね~!!
そして、リアルです\(^o^)/
子供の気持ちを考えると嬉しさ半分寂しさ半分ってとこかなぁ~?

弟さんおめでとうございます(#^.^#)
いっちゃんも何かプレゼント渡したりしたのかな?(^_-)-☆
2009/04/15(水) 08:54:28
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
思い出しました・・
長女と次女は、3歳違いなんですが、次女が生まれたときに長女がとってもはにかんでいたあの姿を思い出しました(*^。^*)

生まれたばかりの次女にあって、おねぇちゃんになった長女は、なんだかとても切なくなるくらい、がんばってくれてたなぁって。。。

いいお話ですね・・・
2009/04/15(水) 09:54:25
URL | リン #-[ 編集 ]
わぁ、チーズタップリのピッツァおいしそうだねぇ♪
お刺身も豪華!
これは自分で切るの?
サシミ切るのって難しいよねぇ、。

いっつも品数豊富なお弁当を見せてもらって
あ~わたしもがんばんなきゃなぁと戒めております。

ちなみにうちの今日の弁当は~、シュウマイとひじき煮と、
目玉焼き、梅干、おしんこ、チーズ、プチトマト、レタス、ぷちカツ(←冷凍モノW) あとなんだっけ?あと一品あったはずなんだけどなぁ?むむむ、思い出せない。。寝ぼけながら作ってるかえあなぁ~WWW

おうえんおうえん
2009/04/15(水) 11:08:33
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
前記事にコメ入れちゃった☆読んでね(^_-)-☆
時間ないのでまたね~
2009/04/15(水) 12:16:07
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
子どもが誕生するときって色々なエピソードがありますよね。
さっちゃんお姉ちゃんになれて良かったね。
私が下の子を産んだときは、上の子が救急車で母に」付き添われて緊急入院・・・生死の境を彷徨って・・・
二人目の出産の喜びどころではなかったんです・・・・
今は二人とも元気だけどね。
2009/04/15(水) 14:26:46
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 16:51:11
| #[ 編集 ]
その、さっちゃんによく似た
優しい女性を知っています
家族を大切にして、いつも身を粉にして働いています

私は、頑張るその女性が大好きなのです
2009/04/15(水) 22:07:13
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
おはよう
弟さん お誕生日おめでとうございます

とっても素敵な お話です。

なんだか その光景が見えるようです

きっとその後も二人は 大の仲良しなんでしょうね

大人になってもいつまでも、、、。
2009/04/15(水) 22:59:11
URL | Ba-chama #-[ 編集 ]
弟さん、お誕生日おめでとうございます♪

またまた素敵なお話ですね。
春だから生命の誕生の季節。
ぴったりなお話ね。

今日も1日がんばれそうです。ありがとう★
2009/04/16(木) 10:15:51
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 15:24:42
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/389-558f4c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック