FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
衝撃的なドラマ 
2009/04/24 Fri 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


晩ご飯&お弁当。
またまた、画像をアップしていないので
次回に載せますね。すみませんです。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は微妙なお天気です。
これから下り坂のようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
コストコ行くと楽しいけど
帰りにびっくりする事に……
ワンちゃんの物とかも結構あって
トイレシーツとかも安いよ~

青いクラゲさんへ
コストコにはでっかいカートがあって
それにボンボンほおりこむから
買い過ぎちゃうんですよね~
試食前にマックを食べていたから
あんまりガツガツしなくて良かったのです。

takurouさんへ
どうも、ご訪問&コメントありがとうございます。
男手ひとつで二人のお子さまをって大変ですね。
仕事と家事と育児。頑張りましょう!
でも、時々お休みしましょうね。
簡単手抜き弁当ですが、参考になりますか?
どうぞ、またお暇な時にいらしてくださいね。

リンさんへ
そうなのよ~
コストコへ行ってしまったら魔法にかかってしまった
みたいに買い過ぎちゃうんだよね。
だって、本当になんかすごいんだよ。
これで、ポイントがつけばもっと最高なんだけどね。

イエ呑みママさんへ
いや、あたしは会員じゃないんすよ。
弟が会員なので、あたしは便乗させてもらってるっす。
関西方面は兵庫に行かないとないよね~
キッチンハイター、ビッグでしょ!!!
これはもうすっごくお得なのよ、奥さん!!!

       


先日から始まったドラマの話なんですけど

「アイシテル~海容~」って見ましたか?

とても衝撃的な内容なんだけど、
身につまされるというか
少し前にいっちゃんがとんでもない事をしていた時と
だぶった感じで見ていました。

ドラマでは
小学5年生の男の子が小学2年生の子を
殺してしまうという内容なのですが、
実際にはまさか自分の子供が人を殺してしまうなんて
そんな事はあり得ないだろうと思ったりします。

でも、もし
そんな事が起こったらどうするだろう?
って、考えながら見ていました。

まだまだ、ドラマは始まったばかりなので
最後まで見てから
もう一度考えてみようと思いますが
2回目を見終わった段階で
加害者のお母さんが「こんなに頑張っているのに」的な
セリフがあって
そこのところであたしもそんな事を言っていたな~
とか、考えて見てました。
そういう言葉とか態度が
子供に重圧をかけているのかも…
あたしはそんな風に受け取りました。

自分の大事な子供が殺されてしまう。
自分の大事な子供が人を殺してしまう。
どちらもやっぱり嫌ですね。
そうならない為にあたしたち親は何を考えるべきなのか。

同じ年頃のお子さんがいらっしゃる
お父さん、お母さん、どう考えますか?


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そのドラマは見ていないけど、
こういうことがテーマになるのだなあと驚かずにはいられないです。
今の子どもって、小さなことで手を出すんですよね。
私も復帰して、まず初めに思った・・・・。
どちらも嫌だけど、
二者択一せよと言われたら、被害者の親の方がいいです・・・・
加害者の親って一生辛いだろうな・・・・・
2009/04/24(金) 12:12:13
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
イズミです。(たんぽぽ)

いついつママさん!ご挨拶が遅れてしまって、ごめんなさいね~。

なんか、成り行き上、ヤプログの方で書いていくことになりました。

また、ココログに戻るかどうかも、ヤプログの方で、また新たなお友達もできましたし、先のことも分からない状態なんですが、また、ときどき、簡単なお弁当のおかずが有るか?お勉強に来させて頂きますね~。

いつも、気に掛けて頂き、ヒョッコリ登場して頂いて、感謝です。有難うございますね~。

では!イズミの方も、束縛無く!自由に!気が向いたらでけっこうですので、また来て下さいね~。

ありがとう!!

PS***ドラマの内容に、一瞬、ゲッソリです。両方の親の気持ちを考えると、まさに!生き地獄ですね。。。    では、バイバイv-22
2009/04/24(金) 16:52:34
URL | イズミ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(金) 20:56:52
| #[ 編集 ]
子育てっていろいろと難しいんだね(*^o^*)

子供が重圧を感じる言葉って意外と無意識に発しているんじゃないのかなv-236(・◇・*)

自分では気が付かないうちに子供にプレッシャーを与えているとは驚きですね(・◇・)
2009/04/24(金) 22:34:20
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
おはよう
罪を犯す年齢はどんどん低くなっているのに気付きます
18歳以下 (だったと思いますが)は大人としてでなく こどもとして刑罰がかけられますが それもその子または 犯した内容で 大人の対象になることもあります。

いい子を育てようと一生懸命に子育てをしてきた自分の子が こうした罪を犯すと 親として どんなおもいでしょうね
実際 それらは おこってますよね
きっとこのドラマでは 親がいいと思ってする事が 子に圧力をかけていることとか 子の気持ちとか さまざまな事を みせてくれるんでしょうね。




2009/04/24(金) 22:35:02
URL | Ba-chama #-[ 編集 ]
おはようございます(^^)v
私もそのドラマ見てますもう、第一回目から泣いちゃいました(^_^;)
我が子が殺されたら…きっと頭おかしくなるかも…なんて考えながら見てました。
そして、もし我が子が罪を犯してしまっったら…
一体どうなるんだろう…
アタシはドラマのお母さんのように強い気持ちは持てない気がします
どちらにせよ、絶対に起こって欲しくない事件ですよね…
2009/04/25(土) 08:30:20
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
ドラマを見ないのですが、
恐ろしい内容ですね
稀に起こる事件ですが
親御さんを始め、家族の人生が変わってしまいます
2009/04/25(土) 14:13:28
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
見入ってます・・・
私もあのドラマは、予告の時から注目してたので、かなり見入っています。。。

親として、本当に考えさせられる内容ですよね。。。
今後もかなり注目です。

我が家としては、兄弟の在り方についても、見直せるドラマではないかと感じる部分があるので、子供たちにも一緒に見てもらいたいと思ってます・・・
2009/04/25(土) 15:24:20
URL | リン #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/25(土) 20:03:42
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/391-7cbbaf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック