いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
最近の朝の風景 
2009/05/18 Mon 11:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


まだ、家のPCの整理が出来上がってなくて
相変わらずサファリが開けません(泣)
画像が溜まっていく一方なんです。
たぶん、来週までは画像なしの更新になってしまうと思います。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月18日、神奈川はいいお天気です。
昨日は嵐のような天気でした。風がすごくて家が揺れてました。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

のんたんさんへ
そうなんですよ。
いっちゃん、本当に優しい子なんです。
今はまだお友達よりあたしの方を優先してくれるけど
そのうち、お友達との約束が優先されるんだろうな~
でも、それでも一緒に出掛けてはくれるだろうから
よしとしなくてはですよね。

イエ呑みママさんへ
あ、女の子だと、手を繋がなくなったら
腕を組んで歩いてるよ、あたしといっちゃんは。
イエ呑みちゃんの気持ちもすごくわかる。
大人になっていくのは嬉しいけれど
自分から離れていってしまうのが寂しいんだよね。
願いとしてはいつまでも赤ん坊のままでいて欲しかったり
するもんだよね。
そうそう、コメ読んでて
H2Oの♪大人の階段のぼる~♪ってうかんできたよ。

リンさんへ
そうだねえ、我慢ではなかったのかも知れないかもね。
今となってはどっちだかわかんないけど
だけど、自分の事を主張するって
とても大事な事だもんね。
実際洋服のセンスとか違くて
それはどう?と思う時があるんだけど
これって言ってもいいのかしらね~

みぃやさんへ
突然な別れって寂しいですよね。
でも、それは自然の流れだから
仕方ないですよね。
子どもが成長するのと同じなのかも……
元気を出してね。
さらに、応援ありがとう♪

vin_rougeさんへ
でもさ、ダサイって感覚はどっちが????
って、時がない?
まあさ、趣味が違うから仕方ないのだろうけど
時々、目を覆いたくなるような
格好してたりするのが怖いよね~

Ba-chamaさんへ
優しい気持ちを持っている子なので
あたしの為にって思っていてくれたのでしょうね。
だけど、自分を出す事が出来ないって辛いですよね。
親としては、自分からそういう行動に出てくれて
感謝しなくては。という思いでいます。

tommyさんへ
いつまでも、子供だ、子供だ
なんて、言ってちゃ駄目だよね。
あー、男の子だと話す事をしなくなる子が
多くなるみたいだよね。
でも、ぼっちゃんはきちんと話してくれるかもよ。
上手に子離れしていかなくては駄目だよね。
でも、寂しいのは事実なんだよね。
tommyちゃんもあたしと趣味が同じなのね~♪

ゆみぴいさんへ
確かにあたしも小さい時は
与えられるって事が当たり前に思ってたな~
成長して自我が目覚めて
自分の好みも出てくるのだろうね。
それが早い子もいれば遅い子もいるって事なのかな~
それと、なかなかコメ残せなくてごめんね。
でも、ほとんど毎日訪問&応援はしてるんだよ。
ゆみぴいちゃんの所は家からでないとコメント残せないから
サファリが開くようになるまでしばらく
訪問&応援のみになっちゃうけど許してね。

カギコメさんへ
いつもいつも有難うございます。

FREUDEさんへ
いやいや、あたしは眉間にしわをよせてばかりで
ちっとも優しくなんてないですよ~
でも、嬉しいです♪
いっちゃんは間違いなく優しいお母さんに
なってくれるでしょうね。
FREUDEさんの所は家からでないと訪問ができなくて
我家のPCが復活するまでしばしお待ちくださいね。
なので、今月もクイズに参加できませんでした(泣)

アッキー&ナッキーさんへ
本当に、子供って色々な事を教えてくれますね。
それくらいの時、自分がどうしていたかなんて
覚えている事もあれば
忘れてしまっている事もたくさんあるから。
親として、いっちゃんはとっても優しい子だって
あたしは胸を張って自慢できます。

青いクラゲさんへ
成長は嬉しいけれど
離れていくのはやっぱりちょっと寂しいです。
でも、子供には子供の世界が出来て
くるのでしょうね。
見守っていられる親になっていきたいです。

so-na*さんへ
ちゃんと自分の主張が小さいうちから出来るのも
すごくいい事だと思うよ。
でも、やっぱり自分の好みの服とか
着てほしかったりするよね。
大きくなるにつれ、感化される事もあるかもしれないから
気長に待つのもいいかもね。


       


最近、いっちゃんは自分のお弁当は
きちんと自分で詰めるようになったの~

なんで、そうなったか。

中学生になってお友達の幅が広がってきたいっちゃんなんだけど、
その中の一人が
自分のお弁当は自分で作っているらしいの。

それで、その子の話を聞いて、
いっちゃんは自分で作りたいと言ったのね。
だけど、朝はあたしも時間がない所を
時間の節約をしながらお弁当のおかずを作っているので
別々に作る事はどう考えても無理だな~って思ったの。

だけど、それで「ダメ」では
せっかく、自分でやる気になっているのに
その気持ちをつぶしてしまう事になるでしょ?

だから、おかずが出来上がる頃を見計らって
起きて来てもらって
自分のお弁当は自分で詰める!って事にしたの。

あたしは5時半に起きて
お弁当のおかずを作り始める。
いっちゃんは6時前に起きて来て
それで一緒にお弁当を詰めているんだ。

早い時はまだおかずが出来上がる前に
起きてくる時もあるけれど
ちょっと遅く起きてくる時もある。
だけど、ちゃんと自分でお弁当が詰められる時間には
きちんと起きてくるようになった。
それも嬉しい事のひとつだけど。

一緒にお弁当を詰めるって事が
あたしはすごく楽しいんだよね。
忙しい朝だから時間がないけれど
そんな中一緒に詰めていると
お互いがお互いを助け合っているって
すごく実感できるの。

本当いうと、最初はお弁当詰めるのも
やってあげたいな~って思ってたんだけど
一緒にやる方が楽しい。
ピックを使うのも遊び心を持って
今日は、どれにする~とか
動物のピックだから今日はここが動物園!
とか言って楽しんでいるんだよ。

段々と大人へと変わっていっている
いっちゃんだけど
一緒に出来る事も増えたり
一人でやっていく事も増えたり
つかず離れずで暮していけたらいいなと思っています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
母娘の楽しいひと時の時間ねぇ~。
うちのお嬢さんは朝は苦手でとうとう犬の散歩にも
行かなくなったわ~~~。
↓なんだかえ~と思うような奇抜なかっこうも我慢して
させたほうが、色彩感覚を養えるって聞いたことがあるわ。
2009/05/18(月) 12:10:03
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
いっちゃん、お料理興味あるみたいだものね♪お弁当も自分で作ってみたいなって思って当然ですよね(^_-)-☆
ま、最初は詰めるところから始めると、今度自分で作る時だいぶ楽じゃないかなって思います。
まず、どんなものを入れるか、どういう大きさが詰めやすいか、などなど知ってるってことはポイント高しですもの^m^
いいお母さんになりそう~♪
ホント楽しみだね(^_-)-☆
全ポチ
コメントの件、オッケーです♪
了解しました~(^_-)-☆
2009/05/18(月) 19:53:58
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(月) 21:00:54
| #[ 編集 ]
うんうん たのしいひと時が見えるようです

私は娘がこの年齢の時に一緒に買い物に行くのが楽しかったです
いろいろ彼女の意見を聞きながら 服えらび

ガールフレンド みたいなところもあって、、、。

これから話の内容も徐々に変わっていくんでしょうね。

2009/05/18(月) 21:47:46
URL | Ba-chama #-[ 編集 ]
嬉しいi-194いっちゃんの成長だねv-344(o^-^o)

中学生になって自覚が芽生えて自分でお弁当を作りたいって言う気持ちが嬉しいねv-238(*^o^*)

少しづつ料理にも手助けできる様にしていくと料理を覚えていけるねv-221(=^v^=)

頑張って早起きも出来る いっちゃん ママも頑張りがいが出てくるねv-238(*⌒ー⌒)
2009/05/18(月) 23:19:00
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
楽しそう♪
いっちゃんの毎日の楽しみなんですね(*^。^*)
素敵なお弁当なんだろうなぁぁ§^。^§

これからの画像アップが、ますます楽しみです♪
2009/05/19(火) 10:07:04
URL | リン #-[ 編集 ]
いいなぁ♪
成長した子供と一緒にお弁当を詰める・・・素敵な朝ですね!
ウチのぼっちゃんとは、おそらく絶対にないと思われる光景なので、
とってもうらやましいです。女の子っていいですね~。
ママがお料理上手だから、いっちゃんもお料理に興味が
出てきてるんでしょうね。
心がほんわか~となるお話です。
2009/05/19(火) 10:31:06
URL | tommy #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/393-5440db70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック