いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
こんなのはいかが? 
2009/04/26 Sun 17:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


まずは、4月25日の晩ご飯
4:25ばんごはん
*にらまんじゅう
*たこときゅうりの中華風
4:25ニラまん焼 4:25ニラまんむし

4:25たこきゅうり
にらまんじゅうかどうかわからないけど
豚のひき肉とにらとねぎをまぜて作ってみた。
焼いたバージョンと蒸したバージョンです。
まだ、餃子の皮余ってます(汗)


そして、4月24日の晩ご飯
4:24ばんごはん
*豚肉やき
*キャベツときのこ蒸し
*かまぼこ
4:24肉 4:24かまぼこ

4:24キャベツむし
豚肉は先日コストコで買って来た
生姜焼き用のお肉。
少し厚めにカットされていたので
シンプルに焼いてみました。
いっちゃん笑顔で食していました。

では、4月23日の晩ご飯
4:23ばんごはん
*豚もやし卵炒め
*マカロニシチュー
*トマト(切っただけ)
*あげ天焼き
4:23肉もやし 4:23トマト

4:23マカロニシチュー 4:23あげ天
この日は、弟と兄は夜間仕事!
なので、呑んだのはあたし一人でした。


そして、4月22日の晩ご飯
4:22ばんごはん
*クリームシチュー
*わかめときゅうりとツナのサラダ
*餃子の皮のチーズ巻き
*きゅうりのぬか漬け
4:22シチュー 4:22きゅうりぬか

4:22皮チーズ 4:22サラダ
この間、餃子パーティーの時に
餃子の皮を大量に買い過ぎてしまった(汗)
まだまだあるので消費せねば!!!
皆さん、簡単に出来る物あったら教えてね!

続いて、4月21日の晩ご飯
4:21ばんごはん
*ピザ(コストコで買って来た残りの半分)
*鶏と長ネギのやきとり風
*まぐろのステーキ(缶詰)
4:21ピザ 4:21まぐろステーキ

4:21やきとり風
部活でめいっぱい動いてくるいっちゃんは
ごはんが出来るまで
「おなかすいた~」とうるさい、うるさい!
でも、動いて食べて、どんなに成長するのか楽しみ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月24日のおべんとう
4:24おべんとう
*ウインナー
*親子煮
*ミニキャロット
*シウマイ
*えび寄せフライ
*ピーマン
*かぼちゃ
*たらこ
*ミネラルオレンジ
*こんにゃくゼリー

そして、4月23日のおべんとう
4:23おべんとう
*ウインナー
*目玉焼き
*ミニキャロット
*チーズ入りじゃがもち
*ちくわのマヨ焼き
*枝豆
*ポテトフライ
*斗六豆
*ミネラルオレンジ
*こんにゃくゼリー

そして、4月22日のおべんとう
4:22おべんとう
*ウインナー
*ミニキャロット
*プチトマト
*ブロッコリー
*ミートボール入卵カップ
*白身魚フライ
*斗六豆
*こんにゃく煮
*ミネラルオレンジ
*こんにゃくゼリー

そして、4月21日のおべんとう
4:21おべんとう
*目玉焼き
*ウインナー
*豚の粒マスタード焼き
*ミニキャロット
*きゅうりサラダ
*ポテトフライ
*こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月26日の神奈川はとてもよいお天気でした。
でも、風がすごく強かったですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
そうですね。最近のドラマは昔ではあり得ない事が
テーマになっているドラマが多いですね。
それだけ世の中が複雑になっているのでしょうか?
子育てをしている親として
いけない事はいけないときちっと教えていかなければ
と、思っています。
あたしも二者択一だったら被害者の方かな~

イズミさんへ
いえいえ、いいのですよ。
あたしも気まぐれなので(笑)
お互いそういうスタンスでおつきあいさせてくださいね。
本当に親として考えさせられる事が
たくさんのドラマですよね。

青いクラゲさんへ
自分で言っている言葉を
きちんと考えていかなければと
すごく思います。
親が何気なく発する言葉が子供たちを傷つけてしまう。
その子供たちが違う人を傷つけてしまう。
恐いことですよね。

Ba-chamaさんへ
本当に年齢が低くなっていますよね。
それはそういう状況に追い込まれてしまうのか
他に原因があるのか
遊び方にも問題があるような気がします。
本当に一生懸命子育てしていると
自分が思っていてはいけないのかもしれません。

ぷんぷんママさんへ
あたしも毎回泣いてますよ~
自分の子がいなくなるって事自体
絶対自分でいられなくなるって思うし
自分の子が罪を犯したら
子供を責めるより自分を責めます。
どちらにしても自分でいられなくなりますよね。

FREUDEさんへ
そうなんです。恐ろしい内容なんです。
でも、今の時代あり得なくないので
そちらの方が恐ろしいですよね。
本当に親として考えさせられる事がいっぱいです。

リンさんへ
あたしも予告から注目してました。
予告から全てのお母さんに捧げるドラマです。
みたいな事を言ってましたよね。
そうそう、兄弟のあり方も考えさせられますよね。
殺されてしまった子のお姉ちゃんが
いなくなってしまえばいいと思っていたら
本当にいなくなっちゃった。
それも辛いですよね。
兄弟がいなくなるのも辛いですもんね。

このドラマの事に関して
あたしがいつも仲良くさせてもらっている
イエ呑みママさんのブログと
ゆみぴいさんのブログでも
採り上げられていました。
どうぞ、そちらもご覧になってください。
(名前をクリックするとその記事にとんでいけます。)

       


今日、さんまさんのテレビで
ちょっとおもしろいな~と思う事があったので
少しばかり書きます。

ゲストの成宮くんが
大理石を見るのが好きだと
ただ、大理石を見るのではなくて
その大理石に化石が入っているものがあり、
それを見るのが好きなそうです。

それで、あちこちのデパートなどの
大理石に化石が入っている事など
紹介していました。

なので、あたしも今度
大理石を見かけたら
化石が入っているか
見てみたいな~と思いました。

子供と一緒に大理石見学!
そんなのもいいかもしれませんよね。
ゴールデンウィークですしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


4:22そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
4:21モカ

4:22モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(日) 20:51:51
| #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(日) 23:36:27
| #[ 編集 ]
GWにはいってるんですね

何か たのしい計画はあるんでしょうか

たしか5日ぐらいお休みですか?

いいな~

たのしい 日々を
2009/04/27(月) 00:42:05
URL | Ba-chama #-[ 編集 ]
そうですね~!!
もうGWですね!!
うちは、まだ何の計画も立ててないケド。。。(^_^;)
GWってどこいっても混雑してるし何より渋滞が嫌いで。。。!!
でも、子供達はきっと楽しみにしてるはずなので計画立てなければ(^_-)-☆
いつママさんとこは何か予定たててますか?
2009/04/27(月) 13:04:21
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 20:56:14
| #[ 編集 ]
大理石は最近は中国産が多いですね(=^v^=)

時々大理石の中に貝が含まれているのを見ますねv-221v-407

今日はv-279v-276アラレが降ったそうだけど見れませんでしたv-363(o^o^o)

この寒さも明日からはv-278暖かくなるみたいv-344(*^∇^*)
2009/04/27(月) 23:39:40
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
何度見ても美味しそうなお料理です
2009/04/28(火) 03:42:11
URL | Ba-chama #-[ 編集 ]
おっはよー♪
餃子の皮消費、頑張ってるわね~(^^♪
ニラ饅頭風?美味しそうじゃーん♪
私が良く作るのは、やっぱピザかね~。
皮にケチャップかトマトソース塗って
玉葱、ピーマン、ソーセージ、チーズなんかをのせて
トースターでカリッとするまで焼くだけ~。
簡単だし、想像以上にピザっぽいよ~。
いつママちゃん、作ったことあったっけ?

大理石の話、なるほど~。
そう考えてみると、デパート行く楽しみも
1つ増えるかも!
ディズニーランドみたいだな~って思ったよ。
あそこも、どこにミッキーが隠れてるでしょうか?
みたいな感じで、園のいたるところに隠れミッキー模様があるんでしょ?
子供なんか、そういうの大好きだよね~♪
GW、いつママちゃんはお仕事あるのかな?
お休みかな?
楽しい連休過ごしてね~(^.^)/~~~
2009/04/28(火) 07:15:56
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
GW・・・
我が家、特に何の計画もたてていません(~_~;)

なんだかのんびりぼさぼさ~って過ごしていそうです^m^


いつママさんは何か計画を立ててらっしゃるのかしらん??
2009/04/28(火) 09:18:58
URL | リン #-[ 編集 ]
こんにちは。
わたしも餃子の皮あまってるんです。
チーズ巻きはやったんだけど、
次はなに巻くかなぁ?

細身に切ってさっと揚げてサラダにまぶすなんてどうです?

おうえん
2009/04/28(火) 13:21:56
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
餃子のチーズまきっておいしそうねぇ~。
うちはシュウマイの皮があまっている(笑

シュウマイの皮でやってみようかしら!


GW、子供はカレンダーどおりでしょ~。
なんだかんだお友達と約束してきちゃうから
予定のたてようがないわよね。
のんびりしたいなぁ~~~。
2009/04/28(火) 15:13:04
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
ご無沙汰してます
仕事がむちゃくちゃ忙しく、へたっていました。相変わらず美味しそうなメニューですね~(笑)
でもでも、夜桜は今まで口にした中でチーズだけが食べられません。子供に好き嫌いなく食べなさい!と言ってもパパだってチーズ食べないじゃん!と秘密がバレてからは言うこと聞かなくなりました。 
チーズを食べるとまず香りがダメで我慢した食べると胃がムカムカして… 

チーズ嫌いの夜桜が食べられるチーズはありますか?(汗) 

ではお元気で
2009/04/28(火) 17:35:36
URL | 夜桜のサポート #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28(火) 18:16:51
| #[ 編集 ]
頑張ってますね!
いつママさん、遊びに来て下さり、コメントも ありがとうございます<m(__)m>

毎日、お弁当作りご苦労様ですσ( ^ー゚)♪
いつママは、偉いですね。 ブログを読ませて貰ってて 感心いたしました。
中学生の娘さんがおいでなんですね。 娘は良いですよ、大きくなっても母親と一緒にショッピングや旅行とかにも行けるし。
うちにも21歳の娘がいますが、社会人にもなりますと 自分の事は自分でやってくれるようになったので、親の荷も軽くなりつつあります。
学校を出たかと思いきや、次は 結婚ですな~。先はどうなる事やら・・・
って感じです。

お弁当のおかず、盛りだくさんですね~。あったかい感じがするお弁当の数々ですね。
2009/04/28(火) 23:25:25
URL | のんたん #/7buuZHY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/395-233c1e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック