いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
昭和記念公園4 
2009/05/09 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


やばいです。我家のMACのSafariが立ち上がりません。
なので、画像アップが出来ません(汗)
また、今日も夜、挑戦してみるけど
突然の事で原因がわからない????
なので、またまた晩ご飯&お弁当がのせられませんでした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月9日、神奈川はやっと晴れました。
昨日まで約4日間雨でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ゆみぴいさんへ
はい、予告通り、大凧まつり行ってきました。
昭和記念公園は立川にあるんですよ。
なかなかこちらへは来られないと思うけど
来た時には是非寄ってみてね。
ゆみぴいちゃんは気の使う連休だったみたいだね。
お疲れさま!

青いクラゲさんへ
ほんと、コケさんは色々な所を知ってますね。
でも、見ただけなんですね。
今度、是非是非ワンちゃん連れて行ってみては?
もちろん、いっちゃんは大喜びでしたよ♪

みぶぶぅさんへ
ネモフィラってどんな花なんだろう?
昔は花よりだんごだったけど、
今は花もだんごもって感じかな~
おそらく、みぶぶぅちゃんよりあたしの方が上だと
思うから安心してちょ♪

リンさんへ
やっぱりある程度手入れされている公園は
どこへ行っても綺麗ですね。
うちも休み中あんまり出かけない時もありますよ。
いっちゃんはぶーたれるけどね(^o^;)

みぃやさんへ
昭和記念公園、とてもいい所だったよ~
今度、是非是非行ってみてね♪
GWは最後だけ雨だったけど
家でまったりするにはいい感じだったよ。

イエ呑みママさんへ
おーーー!
イエ呑みちゃんも行ったのね~♪
昭和記念公園!
かなり楽しく過ごしましたよ~
最後の日はまったりしてたけどねん。

アッキー&ナッキーさんへ
そういえばトイレの所に
銀杏をここで洗わないで下さいって
貼り紙がありましたよ~
息子さん大丈夫ですか?
でも、まもなく薬もできるようですよね。
ちゃんとしていれば大丈夫なようですし、
でも、新型インフルでないといいですよね。

vin rougeさんへ
そうだよね。休みもあまり長過ぎても
苦痛になるかもね。
あたしにとっては短い休みだったけど
まあまあだったよん。
夏休みまでレッツラゴーって感じ?

Ba-chamaさんへ
本当に楽しい事はあっという間ですよね。
ばーちゃまもお仕事、子守など
大変でしょうけど、
体は大切にしてくださいね。

カギコメさんへ
いつも、応援ありがとうございます。


       


連休中は携帯からの更新ばかりで
皆さんの所にも訪問せずにすみませんでした。
そんな中、コメントを残していって下さった方々
覗いていって下さった方々、ありがとうございます。

昭和記念公園に行ったことを本当はアップしようと思っていたのだけど
あたしったら~
デジカメ持って行くの忘れちゃって
画像は携帯で撮ったのしかないのでした。

なんか、本当に肝心な時に
デジカメ、忘れるんだよね。

なので、画像なしで報告させてね

いつものように、行き先を教えずに
いっちゃんと出発したんだけど
出た時は小雨がぱらついていた。
晴れ女のいっちゃんパワーは今日は駄目かな~
と、思いつつも
二人で電車に乗って仲良く音楽を聴きながら
昭和記念公園へ向かったのでした。

昭和記念公園について、あまりの広さに感激している
いっちゃんでしたが、あちこちにワンちゃんを連れた人がいて
かわいい~と、連発してました。

いっちゃんには妹と待ち合わせしている事も内緒にしていたので
こそこそ、妹にメールをしていたのだけど
途中、妹が電話を掛けてきたので
どうやらばれてしまった感じがしたので
いよいよ来たって時に白状しました。

公園に来たって事だけでも嬉しいいっちゃんでしたが
妹も一緒だったので、最高に嬉しかったようです。
妹が来た時は丁度お昼だったので
先にお昼を食べようと
公園内にあるお店でいろいろな物を買ってシェアして食べました。
しかし、その時から雨が少しずつ降ってきて
雨の中をあちこち回ってみました。
結局、それから雨は止むこともなかったので
残念だったけど、立川の駅に行くことにしました。

駅には色んなお店があって
あちらこちらを見て回りました。
雨の中歩き回って、いっちゃんの靴の中も
靴下もぐちょぐちょになってしまったので
短かめのレインブーツが安く売っていたので
靴下とともに買いました。

妹が立川の駅廻りでお店をピックアップしておいて
くれたので、その中からモツ鍋のお店のしようと
むかったのですが、雨降るなか知らない街なので
なかなかみつからず、
結局、途中でみつけたホルモン焼き屋さんに入りました。

そこのお店は七輪で焼くようになっている
お店だったのでとっても美味しかったです。
肉ラブないっちゃんはたらふく食べて
とても上機嫌でした。

そのお店を出て、今度はカラオケに行こうって事になって
もうその時には、妹とあたしはかなり出来上がっていて
たぶん、2時間くらいカラオケして
立川の駅に行ったのだけど
妹を一人で帰すのはちょっと危ないと思い
一緒に連れて帰っちゃいました。

妹を連れて帰ったので、モカは大喜び!!!
でも、うれションしちゃいました。

そんなこんなで6日の日は
朝から雨だったし、いっちゃんも起きてきたのは
昼くらいだったし
みんなでまったりと過ごしました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
残念なお天気でしたが・・・・
最終日、本当に全国的にちょっぴり残念なお天気でしたが、いい時間を過ごされた様子・・・v-354

でも打って変って、連休明けはとってもいいお天気に恵まれ、いっちゃんも、張り切って登校されたことでしょう(*^。^*)

PC調子が良くないのですか?
我が家も相変わらずなんだか、調子がいまいちで、長女のPCにばかり頼ってますv-356
2009/05/09(土) 11:01:38
URL | リン #-[ 編集 ]
いっちゃんモカちゃん大喜びの一日でしたねi-194v-407

残念v-279お天気が崩れちゃってv-363v-424

仕事で東京へは時々行きますがv-235 前の会社が東京だったしねv-410

Uターンする前はv-258横浜の上大岡だったしねi-194v-411
2009/05/09(土) 11:35:46
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 21:20:28
| #[ 編集 ]
こんばんわv-280
アレv-361もしかすると妹さんが雨v-279v-356←失礼しました。
でもお陰でホルモン食べたりカラオケ行ったりで楽しそうですねv-339
出来上がってるってぉ酒付ですか?
羨ましいです。ウチはまだ息子が小さいので飲めるのは実家に預けた時だけe-259

PC早く直るといいですね!いつママさんチの晩ご飯が気になりますe-274
2009/05/09(土) 21:47:54
URL | みぶぶぅ #nL6A2.tM[ 編集 ]
PCの調子って すぐ悪くなったりしますよね
私なんて そうなると家の中でわめいてます

昭和記念公園って私は知りませんが だれかのブログにもでていました
素敵なところなんですね

神奈川は昔 数年すんでましたよ

よい母の日を
2009/05/10(日) 02:27:19
URL | Ba-chama #-[ 編集 ]
物凄い楽しかったのが伝わってくる記事だね~♪♪
いつママちゃんは、本当に家族思いなのね・・・(*^_^*)

私が昭和記念公園行った時は車だったから
立川の駅とか行かなかったんだけど
お店が色々あるんだ~!
モツ屋さんてのは、鍋じゃなくって焼肉系だったのね♪
美味しいよね~♪モツって~♪
コラーゲンもタップリでお肌もプルプルなんじゃない???

モカちゃんがうれションしちゃったので、
ムフ♪って笑っちゃったわ~♪
楽しい休日を過ごせてよかったね~(^^♪
2009/05/10(日) 09:04:44
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
楽しい連休を過ごせて良かったね。我家も、田植え前のえさ?として小名浜のアクアマリン福島に出かけてきましたよ~。
七輪で焼肉いいなぁ~。
これからの季節、ビールと焼肉は必須アイテム?!ですから(^▽^;)
2009/05/10(日) 17:25:53
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10(日) 19:10:30
| #[ 編集 ]
お天気は残念だったけど、いっちゃんには最高の1日でしたね~。
いつママさんも妹さんと一緒で楽しかったでしょ。
姉妹ってとってもうらやましいわ~~~。
2009/05/11(月) 12:16:45
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/402-e3eb92c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック