いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
部活の保護者会 
2009/05/11 Mon 16:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


お休み中はパソを触る事が出来ませんでした。
なので、またまた晩ご飯&お弁当がのせられませんでした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月11日、神奈川はよいお天気。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

リンさんへ
本当に最終日は残念な天気でしたね。
でも、まったりは出来たけどねへへへ
うちにはパソが1台しかないので、困ってます。
なので、会社のパソを使ってるんだけど
休み時間とか利用してなのでなかなか大変ですよ~

青いクラゲさんへ
あちらこちらに行かれるんですね。
お仕事で行かれる事が多いみたいですね。
コケさんは色々と知っていられるので
困った時は教えてくださいね。

みぶぶぅさんへ
いやいや、妹も晴れ女なんですけどね。
えっ!?てことは、あたしが雨女????
もちろん、呑むために車では出かけないのです。
いっちゃんが小さい時も飲み会には連れていったけど
その時はあまり呑まないように気をつけていたのです。
家のパソ、ちゃんと見なくちゃね~(実はまだ見てない(笑))

Ba-chamaさんへ
パソが突然フリーズなんてした時は
もちろん、叫びますね(笑)
ばーちゃま、神奈川に住んでいた事があるのですか?
あたしはほとんどが神奈川に住んでます。
母の日は何もない母の日でした。

イエ呑みママさんへ
ええ?あたし、家族思いに感じる~♪
嬉しいな~
もつ鍋屋さんに行きたかったのだけど
我家は方向音痴揃いなもんで
辿りつけなくてホルモン焼き屋さんに変更になったのよ(笑)
妹が帰ってくるとモカはいつもウレションするんだよ~

紗々凛さんへ
アクアマリン福島ってどんな所だろ?
あたしも七輪で焼肉は始めて食べたの~
煙はもうもうだったけど
やっぱいいよね。七輪は!!!!
そうそう、焼肉にはビールだよね。

vin_rougeさんへ
妹がまだ小さい時は親子みたいだったけどね。
今はすごく話せる姉妹だな~
連休中にいっちゃんは部活がなかったから
遊び三昧だったよ!!!!

       


9日の土曜日は仕事だったのだけど
いっちゃんの学校は授業参観&部活の保護者会がありました。
本当は授業参観も出たかったのだけど
連休明けなので休めない。
だけど、土曜日は仕事が3時までなので
部活の保護者会には間に合うので
部活の保護者会は参加できました。

いっちゃんが入っている部活の女子バドミントンは
顧問の先生が二人いて、不定期に来てくれるコーチが一人いる。
顧問の先生は一人は今年30歳になる男の先生で
なんとそこの中学の卒業生なのだそうだ。
もう一人の先生は女の先生でたぶんあたしと同じ位なのかな~?
って、感じでした。
女の先生はバドミントンの経験はなく、去年から顧問をやっていると言っていました。
男の先生は高校からバドミントンを始めて
それからはずっとバドミントンを続けてきたと言っていました。
そして、去年、教育実習でそこの中学に来て
バドミントン部の指導もしたそうで、その後も時々コーチとして来ていたそうです。
なので、男の先生はめっちゃ頑張りますって感じの印象を受けました。

参加したのは10人ちょっとだったので
割と和やかに皆で話しをして
今三年生のお母様が応援に行った時に
他の学校とレベルがすごく違うのが残念だったらしく
先生にもっと練習試合とかして欲しいとお願いしてました。
去年は練習試合が1回しか行われなかったそうで
練習自体もすごく回数が少なかったらしい。

今年は新しく男の先生が赴任されて
顧問になってくれたので
練習回数も全然増えているらしいです。

まだまだいっちゃん達1年生は筋トレばかりだけど
練習のある日はきちんと参加しています。
学校へ行くのもとても楽しいと言っているので
このまま頑張ってほしいな~と思っています。

始め部活の保護者会ってどんな事するのだろう?
と、思っていたのだけど
色々な事が知る事が出来て
参加してよかったなと思いました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
バトミントンも教え方でずいぶんレベルが違い強い学校はいい選手が集まり益々強くなって差が出てしまいますからねv-405

姪が部活でバトミントンをしていましたが仲良しクラブって感じでしたが楽しそうでしたよi-194v-411

今日も30度とメチャ暑く感じる一日でしたよv-410

昨日は 満月でしたが見るのを忘れていました~~~v-363v-409
2009/05/11(月) 18:27:13
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
部活・・・
我が家は、今のところ部活とは無縁なので、そういった経験はできませんが、中学生活の中で、部活って、とても重要ですもんね(*^。^*)

今後も、できればどういう状態なのか知っておきたいところですね。。。。
ほんとに、楽しんで出来る部活に巡り合えて、いっちゃん♪よかったです§^。^§
2009/05/12(火) 08:54:18
URL | リン #-[ 編集 ]
部活って楽しいですよね

学校が楽しいと感じてるのってほんと大切なことですよね

そうしてこうして すこしでも 親として 高校生の学校生活を知ることも素敵な事と思います
2009/05/12(火) 10:48:53
URL | Ba-chama #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) 17:16:04
| #[ 編集 ]
こんにちは。
こちらもいいお天気です。
いっちゃんバドミントン部なんですね。凄い!運動部なんて。
学校・部活が楽しいのはいい事ですね。
2009/05/13(水) 13:23:44
URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集 ]
そんなふうに、一所懸命にになってくれる先生って今なかなかいないんだよねぇ~。 うちの娘たちもそれで昨年は苦労したけれど、今年は顧問も一新して子供たちも外部講師の先生もハリッキてました。とにかく、子供たちがいい思い出たくさん作れる学校生活を送って欲しいよね。
いつママ、頑張りすぎて体壊さないように・・・。
2009/05/14(木) 09:04:27
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
べ、、、ぶ、、部活の保護者会なんてのもあるのですね。
せっかく中学に上がってもいろいろあるんだね、
働く親としては時間の捻出がタイヘンだよね。

でも、内容よかったようででた甲斐がありましたね♪

おうえんおーえん
2009/05/15(金) 11:54:17
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/403-316b9152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック