いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/05/13 Wed 14:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
またまた晩ご飯&お弁当がのせられませんでした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月13日、神奈川は晴れたり曇ったり……
なんか、とても蒸し暑いです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

青いクラゲさんへ
妹が同じ中学でやはりバドミントンだったのだけど
その頃は毎日部活があったんですよね。
結構試合でもいい線までいってたみたいです。
満月、見ましたよ!!!!
画像も撮ってあるのだけど……
アップしなくちゃ~

リンさんへ
そうなんですよ。
部活に励んでいるいっちゃんは
とっても輝いているんですよ。
だけど、部活以外にもたくさん経験できる事は
あると思いますよ。

Ba-chamaさんへ
楽しい、楽しいって話を聞くと
本当嬉しいです。
小学校最後がちょっとひどかったので
中学生活はどうなることやら???
と、心配していたのですが
新しく生まれ変わったみたいで
あたし自身も嬉しいです。

カギコメさんへ
あたしの会社は
まだクーラーいれずにがんばってます。
でも、そろそろつらいです。

ぷぴぱぅママさんへ
運動部、すごいですか?
でも、我家は勉強が駄目なので、運動なのです。
頭より体って感じでしょうか?

紗々凛さんへ
顧問って未経験の先生もいたりするから
経験者がいる事はすごくいいみたい。
去年までは未経験の先生が顧問だったから
練習時間もすごく少なかったみたい。
だから、今年から経験者の先生で
それも一生懸命の先生が赴任してくれて
よかったなって思ってるんだ。

みぃやさんへ
そうなんだよ~
今は部活まで保護者会があるんだよ~
だけど、中学は土曜日に行なわれる事が増えて
もしかしたら休みの土曜日にあたればラッキー
毎週土曜日が休みだったらもっとラッキーなんだけどね。
でも、小学校に比べたら学校に行く事も少なくなってはいるみたい。

       


先日、いっちゃんと買い物に行った。
まあ、それはよくある事なのですが、

何を買いにいったかというと
お弁当を入れる袋がいっちゃんのは破れてしまったので
新しいお弁当袋!
それから、お茶碗が割れてしまったので
新しいお茶碗!

いっちゃんと一緒にいろいろ見ていて
お弁当袋を選ぶ時に
今までは選ばなかった柄の物を選んだ。
あたしは、「これがいいの?」と訪ねてみた。
『うん、これがいい!!!』
どうみてもあたし的にはあまり好きではない柄だった。
「こっちはどう?」と違う物を提案してみた。
迷いながらいっちゃんは
『うーん、じゃあ、こっちにする。』
これでお弁当袋は決まった。

次は、お茶碗。
あまりたくさんの種類はなかったのだが、
即座にいっちゃんは選んだ。
『このバラのやつがいい!!!!』と
あたしは心の中で、えー???と思った。
だって、あたしは花柄とかは絶対選ばないからだ。
「なんか、趣味変わったよね???」と言ってみた。
『そう?だって、かわいいじゃん』と言われた。
そして、お茶碗はそのバラの柄のやつに決まった。

あとになってから考えてみて、
実は、いっちゃんは今まであたしの事を気にして
自分の本当の好きな柄とか選ばなかったのではないか?と
当然、小さい時は自分で選ぶなんて事はしなかったから
あたしが選んで買ってきたものを
着たり、持っていたりした。
そんな状況からいつしかいっちゃんは
これがいいけれども、これはママの好きな柄じゃないからやめておこう。
と、思うようになっていたのではないか?と

実は、うっすらあたしは感じていた。
いっちゃんが、ピンクとか赤とか
花柄とかハート柄とか
普通に女の子が好む色だとか柄だとかが好きなんだろうと。
だけど、あたしはそういうのはあまり好きではないので
あたしが選んでくるのは青系、黒白系
柄ではチェックとかばかりだった。

だけど、きっといっちゃんの中でそれは我慢できなくなってきたのだろう。
それが、今回、表れた。
でも、それで良かった。
これからはいっちゃんにはいっちゃんの好きな色。
好きな柄。
を、選ばせてあげたい。

いっちゃん、長い間、ごめんよう。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そうなんだぁ!
いっちゃんは、今まで ママの選んでくれてた物に 文句も言わずに居たんですね。
その方が すごいなぁ~って思いますよ。優しい娘さんなんだな~きっと。
娘さんとは 一緒にお買いものとか行けるからいいよね。
大きくなっても母娘は一緒に行動できちゃうよ(^_-)-☆
うちもそうです。
2009/05/13(水) 17:43:34
URL | のんたん #/7buuZHY[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(水) 21:30:24
| #[ 編集 ]
あ、今コメント書いたんだけど
パスワード入れるの忘れたから
もしかして反映されなかったりする??

も一度書きますね。

私も、娘を育てながら
いつか、一緒に手を繋いで歩いてくれない日が来るんだろうなぁ~
とか、
私が選んだものを、私はこっちがいいの!って
自分の好みを主張してきたりする日が来るんだろうな~って
たまに考えながら過ごしてるよ。
危ないことでも、
遠くでヒヤヒヤしながら見守らないかん日がくるんだろうな~って。
いっちゃんの、自分の好みを主張したっていうのも
きっとこういう大人になる一連の流れの一つなんだろうね~。
なんかさ、
子供がしっかりした成人になってくれるのは嬉しいけど
ぶっちゃけ、いつまでも自分の懐でぬくぬくしていて欲しいって気持ちも
あったり。
なんか複雑だわ~。
いっちゃんも、大人の階段を上り始めたのかしらね~(^^♪
2009/05/13(水) 22:01:32
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
成長ですねぇぇ(*^_^*)
我慢…ではなかったんじゃないかなって思いますよ(^_-)-☆
きっと、いっちゃんの中で、色んな事へなんていうか、視野が今まで以上に広がってきて、いい意味での欲が出てきたんじゃないかなって思います♪

そして、今まで与えられることが普通で・してもらうことが普通で…的な部分が、自発的になってきた、という感じでしょうか。。。
でも、あまりにも、突拍子もないことに関しては、ちょっと待った!!なんてことにもこれから遭遇しますね(~_~;)
2009/05/14(木) 08:55:09
URL | リン #-[ 編集 ]
いっちゃんの成長、これからもますます楽しみですね。

先日はご訪問&コメ
&ご心配ありがとうございました。
詳細は今日の記事のラストに書きましたが、
まぁそういうことで、急におやすみしちゃいました。

別れってほんと突然やってくるものだから、
これからもお互い、
日々家族や友人を大切にしていきたいですね♪

おうえん全部♪
2009/05/14(木) 11:16:25
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
うちもそうだったのよ。
中学はいったころから
ママの選ぶものはダサイ!とかいって~~~。
でも高校に入ったら
私にも意見を聞いてくるようになったの。
まぁ、お互い趣味が違うからね。が合言葉になっているけど(笑

母娘って離れたりくっついたり離れたりくっついたりよね。
それがいいのかも!!!
2009/05/14(木) 11:47:33
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
高校時代に小母の家に住んでいた私は 自分という者をまったく出すことが出来ませんでした

年齢的にもこうして彼女が 自分の好きな者を見つけられるようになったことは いいことですね

彼女が お母さんの好みに合わせていたのは 彼女のひとつのやさしさでもあったんでしょうね

そうして こうやって お母さんが彼女の気持ちに気付いたことも又 素敵な事です。

いいお話でした

2009/05/14(木) 11:50:08
URL | Ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
”自分”というもの
子供も一人の人間なんですよね。
いっちゃん、優しいなぁ・・・。
うちのぼっちゃんはまだまだ小さいけど、
すでに「こっちのほうがいい」って自己主張しますよ~。
思春期になったら、話もしてくれなくなる日がくると思うと、
本当に寂しくなりますが、それも成長の証なんですよね。
いつまでも、親離れ、子離れができないのも問題だし。
しかし、女の子はお花とかハートとかキラキラとかが
大好きですよね~。
私も、いつママさんと同じく青とかチェック派です!

2009/05/14(木) 14:32:32
URL | tommy #-[ 編集 ]
こんばんわ☆
いっちゃん、ママの選んでくれるもの、別に嫌だとか思ってなかったと思うし、だんだん自分の好みがはっきりしてきただけだと思うなあ。
あんまりこだわらない性格なんじゃないかな?
ママがこっちって言うから、こっちでいいや~みたいな感覚♪
私も小さいころは特に好みはなかったのでこだわりはなかったですよ。
最近はこだわりますけどね。少しは(笑)
ぜんぽち
2009/05/14(木) 21:56:45
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(木) 22:57:31
| #[ 編集 ]
お互いが思いやる風景、限りなく爽やかです

きっと優しいお母さんになってくれることでしょう
だって、いっちゃんのお母さんは
こんなに優しい女性なのですから
2009/05/15(金) 10:37:45
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
いつママ、素敵なことを学びましたね。
そうだね、きっといっちゃんは小さいなりに、お母さんを気にかけて選んでいたかもしれないね。
でも、もう中学生。
ママの好みで鳴く自分で選ぶって大事ですよね。
色々な場で自分が決断していく素地を作らなくては。
小さいことだけど、大事な積み重ねですね。
2009/05/15(金) 10:46:37
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 21:41:38
| #[ 編集 ]
いっちゃんが成長した証しだねi-194(o^∇^o)

中学生になりv-102お友達ともいろんなかかわりで成長して行くよね(*^v^*)

少しづつ自己主張できるようにママが手助けしてあげていくといいねv-238(*⌒ー⌒)
2009/05/15(金) 22:24:42
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16(土) 21:03:20
| #[ 編集 ]
本当におひさし~でした♪
優しいコメントありがとう。とっても励まされて元気がでたよ。
頑張るね。

いっちゃんは、とっても優しい女の子。いつママさんも気づいてこめんよぉって言える優しいお母さん。とっても素敵。
私もつい娘に私の好みのものを買ってしまうけれど、うちの娘ははっきりしていて「これイヤ」って言われてガックリです。
でも娘の趣味も認めつつ、「こんなのもいいよ~」なんてあきらめない私です・笑
2009/05/17(日) 20:07:15
URL | soーna* #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(日) 21:36:15
| #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(月) 10:44:34
| #[ 編集 ]
こんにちは♪

昨日はすごい荒れた天気だったねぇ、

応援していきます♪
2009/05/18(月) 11:28:51
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/404-30fccea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック