いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
夢なのか、現実なのか 
2009/06/01 Mon 15:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月1日、神奈川は晴れたり曇ったりです。
皆さんの所はいかがですか?

そうそう、6月になりましたね。
そろそろ梅雨に入るのかな~

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただいてます。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。


       

前にも書いた事があるのだけど
いっちゃん、夜中に起きるくせがあります。
でも、最近はずっと無かったけどね。

でも、遠足へ行く前の日の夜に
また起きたらしい。

らしい。って言うのは
次の日、いっちゃんが起きてきて
ベッドの階段から落ちた。と

そして背中を打ったと言うので
見てみると、確かに背中に擦り傷がありました。
右目も痛いと言うのだけど
確かに腫れているのだけど
それはなんか虫に食われた跡みたいのもあったので
虫に食われたんだよ。と言って
背中も痛いとは言うけれど
擦り傷が痛いという感じだったので
遠足に行きました。

先日のブログの内容のとおり、
なんだかんだで遅れて帰って来て
その日の夜もまだ目が腫れていました。

やっぱりぶつけたのかな~
でも、実際いっちゃんも寝ぼけていたので
どこをどうぶつけたとか覚えていないのです。
遠足の次の日は金曜日だったし、
次の土曜日はあたしも仕事はお休みだったので
土曜日に病院に行こうって事にしました。

ところが金曜日、会社に学校から電話があり
養護の先生が
目が腫れていて痣も出来ているので
早めに病院に連れて行った方がいいとの事でした。

なので、その日のうちに眼科へ行きました。
一応、色々と診てもらいましたが、
眼底検査もした方がいいとの事でした。が、
待ち時間が30分もあるとの事で
眼科の先生もその検査は土曜日でもいいと言う事で
結局、土曜日の午前中に眼底検査に行きました。

結果、何も異常はないと言う事でした。

今、現在、右目の上は青いアイシャドーをつけているみたいな
感じのまぶたになっています。

しかし、この夜中に起きてしまうって事
やっぱり危ないよね~
実際はベッドの階段をきちんと片づけていなかったから
落っこちてしまったので、
ベッドの階段は片付ければおそらく落ちる事はないと思うけれど
そのうち起きなくなるのかな~

いっちゃんは夜中に起きた時は
きちんと喋ったりするので
普通に起きてきたのと変わらないのです。
だから、こちらも起きてきてもわからないのです。
だけど、ちゃんと起きた時は次の日覚えているのだけど
知らずに起きている時は
次の日覚えていないのです。
今回は、階段から落ちるという痛みがあったので
次の日、覚えていたのですが
自分が何故起きたのか覚えていないのです。
なので、落ちた痛さで目が覚めたので
起きた理由もどう落ちたのかもわからず
結果としては痛みがある所を打ったとしかわからなかったのです。
これってやっぱり調べてもらった方がいいのかな~
でも、このままなくなっていけば
別に大丈夫かとも思うし……
実際、昔より全然減ってるからね。

やっぱり、これもしばらく様子を見るしかないですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、背中も目も災難だったわね。
どうして起きちゃうのかしら?眠りが浅いのかな?

部活とかが始まって体が疲れてきたら
熟睡するようになれるといいわねぇ~~。
成長と同時になくなっていくといいね。
2009/06/01(月) 15:47:08
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
いっちゃんベッドから落ちて目の上を打ったんだね(o^O^o)

瞼が青く痣になるのは打って直ぐじゃなくてチョット時間がたつと内出血で痣になっちゃうねv-237(・◇・*)

いっちゃんは背中の擦り傷の方が痛かったんだろうけど目の方が強く打ってしまったんだねv-237(*・◇・)

でも大事無くてよかったねi-194(*^v^*)

いっちゃんが夜中の起きて意識が無いのは子供にはよく有るって聞くけど心配ないんじゃないかな(*^_^*)

少し様子を見て頻繁に夜中に起きる様だったら病院で相談してみてはどうかな(=^-^=)
2009/06/01(月) 21:16:18
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いろんな眠りの形があるようです。
今は機会もとおtのっており いろいろ検査もできるみたいですよ

夜中に目を醒ましたように歩き回りしゃべることも出来る タイプもあるようです。

2階だと心配ですね

長女は寝相が悪く2段ベッドから落ちても眠ってるほど眠りが深かったです。
2009/06/01(月) 22:04:45
URL | Ba-chama #-[ 編集 ]
大丈夫かな??
打ったところが悪かったのかな?
腫れちゃってるなんて、かわいそうだなぁ(>_<)
早く治るといいね。。。


夜中に意識なく起きちゃう・・・
どういう、メカニズムで、そうなるのかわかると、ちょっぴり安心できるかな?って思いますが・・・
2009/06/02(火) 08:59:22
URL | リン #-[ 編集 ]
何だろうね・・・。昔より減っているとは言え、心配は心配だね。
目、大した事なくて本当によかった。
とにかく、子供っていろんなことがあるから目が離せないよね。
どうぞ、お大事に<(_ _)>
2009/06/02(火) 14:05:28
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
こんばんは~。たんぽぽです!

いつママさん!いつも、ヒョッコリ、現れて来て下さってありがとうね~。

私は、また、「わたしがわたしになるページ」の本宅の方に戻ってきました~。別荘ブログの方は、また、いつでも遊びに行けるように、あのまま、保存状態にしてあります。(^^)

ところで、うちの小学生の娘も、たまに、夜中に起きて、訳の分からぬ行動をとったり、言ったりするのですよ~。(^^;)

そんな時は、何か、ストレスを抱えているような時が多いような気もしていますし、私が、しゃべりかけても、一方通行で聞こえていないような感じなのです。(^_^;)

訴えるように話しかけてくる時もあるのですよ~。(^^;)

いっちゃんも、けっこう、神経細い方なのかも知れないですね。

私の方は、特にそのことで、心配はしていないのですが・・・。(^^)

中学は、特に、小学生の時よりもストレスも多くなると思います。思春期でもありますからね。微妙で、難しい時でもあるかも知れないですね。。。

お互い、優しく見守ってあげたいですよね!☆ 女の子は、特に、人間関係も複雑になってきますよね~~~。(^^;)

では、また、来ますね~。いつも、ありがとう!!(^^)/
2009/06/02(火) 22:34:39
URL | たんぽぽ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/417-a16e3156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック