いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/06/03 Wed 15:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月3日、神奈川は曇りです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
あたしもそう思っているんだ。
別に毎日ちゃんと起きてこられなくても
学校には間に合うように起きてはくるのだから
毎日お弁当詰められなくてもいいってね。
いっちゃんはお弁当詰められなかった時は
起きてきた時「ごめんね」って言うんだけど
「いいんだよ」って言ってるんだ。

Ba-chamaさんへ
そうです。ピックです。
他に猫とか熊とかきりんとかあります。
簡単かわいくするための
苦肉の策ですね。

イエ呑みママさんへ
そ、そんな近所にインフルが発生したのね~
ちょっと気が気じゃないね~
まあ、入院しているから大丈夫なのか????
最近は大袈裟には騒がなくなったよね。
ぜんそくを持っている娘ちゃんは気をつけてあげてね。
そして、起きてしまうのは
やっぱりストレスもあるのかな~って思ってはいるんだ。
色々あるからね。

tommyさんへ
品数は多くても結構冷食があるのです~
あたしも隙間うめるには
プチトマトとか枝豆とかポテトフライとか
レタスとか盛大に使うよ~~
うちは、ヘルシオくんで一発おかず作りなのです。
たぶん、お医者さんでも小児科なのかな~
って、思ってはいるんだ。
そこで扱えなければどこか紹介してくれるかな~なんて
tommyちゃんが何かいい情報見つけたら教えてね。

       

いっちゃんが起きてしまう件では、
本当に皆さんから色々参考になる事を
寄せて頂いて嬉しく思ってます。

たぶん、部活の事やらお友達の事やら
もろもろのストレスがあったのだろうと思います。

今朝、いっちゃんは
お友達とも仲直りしたし、
学校へ行くのも楽しいから
心配しなくていいよ!
なんて、言ってくれました。

いっちゃんって、部屋とかちらかしたりしてるんだけど
実は結構神経質だったりするのです。

うーん、でも自分では気づいてないかな???

まだまだ小さい保育園時代の時に
10円ハゲが出来た時がありました。
その時は、丁度あたしの父母(いっちゃんから見ればじいちゃん、ばあちゃん)が
相次いで亡くなった時でした。

小学校1年生の時もやっぱり10円ハゲが出来ました。

もしかしたら、今も出来てるかもしれない????
今日、帰ったら、見てみよう。

そんな感じで
割と神経質みたいです。

だから、夜中起きてきてしまうのも
もしかしたらストレスのせいかもしれないですね。

しかし、そういう所では神経質なのに
なぜ、部屋はちらかっていても平気なのだろうか?
ひどい時は制服もそこらへんに
脱ぎ散らかしてありますからね~
いや~本当に汚いのですよ。部屋が。
あまりの散らかりように
モカちゃんは大喜びで遊びますけどね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
神経の図太い私です。

繊細なんですね

うちの主人は 細かく常にいろいろな事で頭の中が一杯のようです。私は ケセラセラでまったく気にしないのでそういう状態がどういうことかわからないとよく話します。

髪の毛がはげてしまうっていうのも良くききますが、 自分には考えられないことです

ストレスもきっと大きいんでしょうね。

ストレス ほとんどないんです。

わからないっていうのもつらいことです
2009/06/03(水) 22:31:19
URL | Ba-chama #-[ 編集 ]
はげてしまう程のストレスを抱えているのは大変なことですね。
始まったばかりの中学校生活、思春期・・・いろいろあるんだろうな~。

性格が神経質なのと部屋が汚いのは関係ないみたいですよ。
前にテレビで「片づけられない女」って特集みたんだけれど、母親が一緒に片づけをするといいみたい。
その女の子はいつもお母さんが部屋を片づけてくれていたから片づけ方がわからなかったとか・・・。
わたしも娘と「綺麗なのが気持がいいよね」と言いながら一緒に掃除しています。
2009/06/03(水) 22:40:33
URL | soーna* #-[ 編集 ]
ちらかって平気、とか性分じゃないかな?
神経質ですが、整理整頓がとっても苦手です

でも、いっちゃんは優しいから
いい奥さんになるよね、きっと^^
2009/06/03(水) 23:08:45
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
いっちゃん神経質なんだねv-356(・◇・*)

いっちゃんの部屋が散らかってるって言うけど片付けをしようと思っていながらも出来ていないんじゃないかなv-362 片付けをしながら別の事をしていないかなv-362

もし 片付けの途中で別の事が気になってしまい片づけをする事をわすれっちゃっていないかを見てみたらいいよ(・ー・*)

もし そうだったら教えてねv-410
2009/06/03(水) 23:15:14
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
おはようございます!たんぽぽで~す!また、来ました~。(^_^)

いっちゃん!!頑張れ~!!!!!(^_^)v

子供の頃、沢山、色々な経験を積んだ子は、必ず、成人したら強い大人になっていると思いますよ!

いっちゃんは、芯のしっかりした子なのでは?それなら、尚更、そうなると思います。

そして、うちの娘も、やっぱり、神経質なのに、制服は、くちゃくちゃの脱ぎっぱなしで、平気なのです。(^_^;)

私が、掛けないと、ハンガーにも掛けないし、次の日まで、そのままでも、全く平気なタイプです。(^_^;)

それに、机の上も、メチャクチャ状態。。。でも、神経は細い人間なのですよね~。(^_^;)

そうやって、もしかすると、バランスも知らず知らずの内にとっているのかも知れないですよね。

何もかも、神経質すぎると、プッツン状態になって、身がもちませんから。

親は、大きな心で、見守ってあげて、しつけは、しつけで、ビシッ!とするのが一番かもですね!

お互い、頑張りましょう!!頑張ってる、いつママさんを見て育ってる、いっちゃんだもの!きっと、強く、優しく、真っ直ぐに育ってくれますよ!!(*^_^*)

応援!!☆

あッ!それから、前回のコメに付け足しです。寝て起きて、ヘンな行動とったり、しゃべったりして、次の日に覚えていない所も同じです。(^^)

原因は、きっと、ストレスでしょうね。m(_ _)m
私は、自分がけっこう、色々な経験を積んでいるタイプなので、凄く、子供のことも分かる所があるんですよ。。。(^_^;)

不安がらずに、気長に見てあげましょう!(^_^)v 大丈ブイ!!☆


2009/06/04(木) 09:39:57
URL | たんぽぽ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/419-dc502ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック