いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
発表会 
2009/08/26 Wed 23:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。

コメ返、訪問遅れています。すみません。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月26日の晩ご飯
8:26ばんごはん

*カレーライス
*豚肉のポン酢やき
*小松菜じゃこいため

8:26カレーライス 8:26豚

8:26小松菜じゃこ

あちこちのブログでカレーをみかけていた。
なので、カレーにしてみた。
いっちゃんのはチーズをごはんとカレーの間にひき
辛さ対策をしたけど
やっぱり、ヒーヒー言いながら食べていた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月26日のおべんとう
8:26おべんとう

*豚肉あつあげ煮
*かぼちゃ
*ちくわチーズやき
*ウインナー
*アスパラ
*梨
*保冷ゼリー
いっちゃんはおにぎりに。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月26日、神奈川は晴れたリ曇ったりのお天気でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日はお休みをいただいてました。

神奈川県中学校文化連盟芸術祭として
市内の中学校の音楽部の発表会がハーモニーホールであったのです。

NHKやTBSのコンクールには
ちょっと行けなかったのだけど、
発表会は見に行ってあげたいので
お休みを取りました\(^○^)/

いっちゃんたちはリハーサルもあるので
午前中から現場に行きました。

今日は、合唱部と吹奏楽部の発表です。
市内の公立中学は6校あります。
そのうち合唱部は2校しかありません。
いっちゃんたちの中学は2番目の発表でした。
12名という少ない人数でしたが
ちゃんと声もホール全体に届いていて
感動しいのあたしは目頭が熱くなりました。

そんな、いっちゃんたちの様子です。

8:26合唱部

その後の吹奏楽部の演奏も素晴らしかったです。

あたしは見ていて
パーカッションの生徒さんたちが
それぞれ色々なパートをその時々で
移動しながらほとんど全ての楽器をこなしているのに
とても感動しました。

少し残念だったのは
観客席に見ている保護者の方達が
マナーを守れていない方がいたのが残念でした。

そうそう、吹奏楽部はなんといっちゃんの学校だけ
なかったのでした。
それゆえに吹奏楽部に入りたかったいっちゃんなので
残念だったな~と
今日の演奏などを見て思っちゃいました。

でも、いっちゃんは一生懸命歌って
楽器にも負けない歌声を響かせていたので
歌う事もいいな~と思いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
8:26つき
8月26日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:26モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの感じ・・・
ホールでの緊張感をなんだか、思い出します☆
でもでも、ご父兄でマナーを守らない方が。。。というのは、本当に残念ですね(>_<)
自分の子以外のところでのおしゃべりとかでしょうか?

どんな子も一生懸命なんですから、親の残念な姿は見たくないですよね(-_-;)


モカちゃんとG・・・なんか、わかりますぅぅ^m^
私の実家にいる猫が、そうやって、よく興奮してたものです(*^^)
モカちゃんが捕獲しなくてよかったですね(~_~;)
2009/08/27(木) 09:13:32
URL | リン #-[ 編集 ]
素敵な発表が聴けてよかったですね。
こういう大きなホールで演奏や発表するってすごく自信になると思います。
言い経験をこれからもたくさん積んでイッてほしいですね。
12名でもきちんと声が出てる、素晴らしいです!
2009/08/27(木) 09:31:58
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
目頭が熱くなる・・・
すごくわかります。私も息子が小学生の時
市民ホールでやったコンクールを見に行ったのですが
澄んだ子供たちの声に思わず涙が・・・
お休みをとった甲斐がありましたね。
12人でも堂々とよく頑張りましたね!!

豚肉のポン酢焼きが気になります。
ポン酢をつけて食べるんではなくて
お肉にかけて焼くのかしら・・・?
2009/08/27(木) 10:07:22
URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集 ]
チーズを入れるといいんですね
子供には、、。

親の態度が悪いのは スポーツの観戦でも見られますね

こちらの人たち子供のスポーツにかなり熱を入れてるんで コーチや審判に対してとか ひどい行動があるときがあります

歌が上手なんですね

音痴の私には うらやましい話です

いいですよね歌
なにしろどこでも どんなときにでも歌え

励ましにもなるし、、、。

子供に 歌って聞かせるのも素敵です。

ステージ とても立派なんですね

みてて緊張しそうです
2009/08/27(木) 13:36:36
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
リンさんへ
> ホールでの緊張感をなんだか、思い出します☆
リンちゃんも経験者だからわかるんだね。

> でもでも、ご父兄でマナーを守らない方が。。。というのは、本当に残念ですね(>_<)
> 自分の子以外のところでのおしゃべりとかでしょうか?
それもあるのだけど、写真撮影でフラッシュをたかないというのにたいていたり
色んな事がチョコチョコ目についちゃったんです。

> モカちゃんとG・・・なんか、わかりますぅぅ^m^
> 私の実家にいる猫が、そうやって、よく興奮してたものです(*^^)
> モカちゃんが捕獲しなくてよかったですね(~_~;)
猫はみせにくるんですよね。
ほんと、くわえなくて良かった。
2009/08/27(木) 15:20:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 素敵な発表が聴けてよかったですね。
ほんとにお休みとってよかった!

> こういう大きなホールで演奏や発表するってすごく自信になると思います。
これから学校の文化祭などでも合唱するようなので
色々経験していくのでしょうね。
2009/08/27(木) 15:22:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
本当は吹奏楽部に入りたかったんだね。私もそうだったの♪だけど、うちもなかったのですが、器楽部というのがあって、それも楽器を演奏するのには変わらないのでそちらに入りました。前に言ったっけ?テニス部と掛け持ちって♪充実した中学生活でしたね(笑)
2009/08/27(木) 15:29:59
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
すごい立派なホールでいっちゃんが歌ったなんて
感動ひとしおですね。
ず~と楽しんで続けてくれるといいわねぇ~

モカチャンかわいい♪
2009/08/27(木) 15:37:46
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 目頭が熱くなる・・・
> すごくわかります。私も息子が小学生の時
> 市民ホールでやったコンクールを見に行ったのですが
> 澄んだ子供たちの声に思わず涙が・・・
> お休みをとった甲斐がありましたね。
> 12人でも堂々とよく頑張りましたね!!
ほんとお休みをとって良かったです♪
素晴らしい体験をさせてもらいました。

> 豚肉のポン酢焼きが気になります。
> ポン酢をつけて食べるんではなくて
> お肉にかけて焼くのかしら・・・?
これは「はなまる」でやっていたのです。
ホームページにいくとわかるかもしれないです。
ポン酢にあらかじめ漬けておいて焼くのです。
2009/08/27(木) 16:08:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> チーズを入れるといいんですね
> 子供には、、。
あとは生卵とかもいいですよ。

> 親の態度が悪いのは スポーツの観戦でも見られますね
> こちらの人たち子供のスポーツにかなり熱を入れてるんで コーチや審判に対してとか ひどい行動があるときがあります
自分の子どもがいちばんなのはわかりますけど
やはり大人としての行動をとってほしいですね。
それを見た子どもたちは悲しいと思いますよね。

> 歌が上手なんですね
いやいや、好きなだけですよ。

> いいですよね歌
> なにしろどこでも どんなときにでも歌え
> 励ましにもなるし、、、。
そうですね。

> ステージ とても立派なんですね
ここでは歌手のコンサートとかも行われたりしますよ。
2009/08/27(木) 16:12:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> 本当は吹奏楽部に入りたかったんだね。私もそうだったの♪だけど、うちもなかったのですが、器楽部というのがあって、それも楽器を演奏するのには変わらないのでそちらに入りました。前に言ったっけ?テニス部と掛け持ちって♪充実した中学生活でしたね(笑)
ますます、いっちゃんとリンクするところが出てきたね。
うん、掛け持ちしてたってのは聞いたよ。
掛け持ち出来るのがうらやましい♪
2009/08/27(木) 16:14:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
vin_rougeさんへ
> すごい立派なホールでいっちゃんが歌ったなんて
> 感動ひとしおですね。
> ず~と楽しんで続けてくれるといいわねぇ~
部員が少ないから先輩とも仲良しだし、
顧問の先生とも仲良しみたいよ。

> モカチャンかわいい♪
たま~にこういうのも撮らせてくれる。
2009/08/27(木) 16:16:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ハーモニーホールでの発表会は感動ものだったんだねv-238(o^v^o)

ホールは音響効果が完備されているからホールいっぱいに声が響き渡り感動するんだよねi-176(*^o^*)

ママもお休み取って行ったかいがあったねi-194(*⌒ー⌒)
2009/08/27(木) 23:08:01
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> ハーモニーホールでの発表会は感動ものだったんだねv-238(o^v^o)
はい、とっても感動でした

> ママもお休み取って行ったかいがあったねi-194(*⌒ー⌒)
ほんとにお休みとって行って良かったです。
2009/08/28(金) 00:34:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/420-d4b4f5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック