いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
始めての授業参観 
2009/06/17 Wed 15:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月17日、神奈川は今は晴れていますが
また夕方とか夜は雨が降るらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

Ba-chamaさんへ
なんかアメリカだとなんでもビックサイズのような気がして
スイカももしや大きいのですか?
やっぱり夏の果物の代表はスイカですね。

vin_rougeさんへ
スイカもまだ出始めたばかりだから。
週末はお休みだったけど
やっぱりなんでもない用事とかに
追われて終わってしまった。
まあ、夜はもちろん呑んだけど~(いつもだけど~)

tommyさんへ
心配してくれて有難う♪
仕事は忙しいのだけど
あたしはとっても元気ですよ~♪
いっちゃんもスイカ大好きなんだよ。
ところでマダーボールってどんなの?
あたし、始めて聞いたの。教えてね。

FREUDEさんへ
そういえば、大人になったら
スイカをたらふく食べるなんてなくなりましたね。
子供の頃は兄弟でスイカを取り合って食べていたのにね。
そう思うと懐かしいな~
FREUDEさんのブログへはなかなかお邪魔できなくてすみません。
会社からは訪問できなくて家のパソが治り次第お邪魔しますね。

リンさんへ
スイカって赤いから目立つよね。
今回のスイカは小玉スイカなんだよ。
お弁当もちょこちょこ付け加えて
隙間を埋めるのが大変なんだけど
なんか隙間が許せないあたしでした。

青いクラゲさんへ
北海道でビール!
あたしは昔夏に北海道の大通り公園で
たらふくビールを呑みました。
とても美味しかったのを今でも覚えています。
北海道はいついっても美味しいものがありますよね。

ゆみぴいさんへ
いやいや、とんでもないです~
あたしだって
さーっと読んでポチしてくるだけでごめんね
毎日頑張ってるゆみぴいちゃんのブログは
励みになるよ~ありがとう!

       

昨日はどこにもお邪魔できませんでした。

それは家にいたから~。

でも、家のパソを直そうと努力はしているのです。
しかし、これがなかなか言う事を聞いてくれなくて
昨日もあと少しで治せるか~と思ったのですが
モカちゃんが五月蝿くなってしまったので
あと一息のところで断念しました。
頑張って直して早く普通のブログに戻りたいです~
そして、会社からは訪問できなかったりコメントできなかったりするところへ
遊びに行きたいと思ってます。


昨日、お休みを取ったのは
いっちゃんの授業参観に行くためです。

一年生は今回はどのクラスも
遠足に行った事を新聞にまとめて発表する!
という授業参観でした。

あたしは今回が始めての授業参観だったので
どんなクラスでいっちゃんは勉強をしているのか
とても興味津々でした。
クラス全体はとても明るい感じのクラスだったので
なんか良かったと安心しました。

まだまだ一年生だと
男の子も小さい子がたくさんいて
なんかとても可愛かったです。

肝心の発表は女子の方がとても元気よく
男子は恥ずかしがりやさんが多いのか
ちょっと声が小さかったかな~
でも、あとでいっちゃんに聞いたら
普段はあんな声じゃなくてすごく五月蝿いくらいだよ~
って言ってました。

保護者会にも参加して色々お話を聞く事もできたし
担任の先生ともじっくり話す事ができたし
ちょっと安心できました。

まだまだ色々あるかもしれないけれど
こうやって時々は学校にも顔を出して
様子を見ていくって大事かな~って痛感しました。
だから仕事が忙しい中、無理に休みを取って
学校へ行って良かったな。と思いました。


そうそう、帰りに雨が降ってきていて、
あたしは折り畳みの傘を持っていたのだけど
わざわざいっちゃんが傘を持って
迎えにきてくれて
それもとっても嬉しかったです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、お弁当作り頑張ってるね。うちのお嬢様にも見習わせたいものですv-390
授業参観、私は初めての参観日にたった1度行ったきりです。だってあとは恥ずかしいからこないで・・・って言うんだもん。
今は、女の子が断然強いからv-410 
2009/06/17(水) 21:33:36
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
初めての授業参観へ出席できてよかったねi-194(*⌒ー⌒)

いっちゃんの成長を実感できる機会だねi-185(o^v^o)

クラスも雰囲気が良くてi-205少し安心だねi-194(=^o^=)

これからも出来るだけ授業参観に参加できるといいねv-238(*^v^*)
2009/06/17(水) 22:24:24
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
授業参観っていい機会ですよね。
いろいろなことを知るのに。
行けるときには、是非行ってくださいね。
でも、安心できる参観でよかった。
イッちゃん、元気に部活参加してますか?
2009/06/18(木) 09:12:11
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
授業参観だったのね。

親も緊張するけど、子供も先生も緊張するんでしょうね(笑
いっちゃん、きっと嬉しかったのね~~。
帰りも迎えに来てくれるなんて優しいわ!!!

娘なんかもこなくていいよ~とか
言いながら、やっぱり嬉しいみたいだから、行ってあげたいわよね♪
2009/06/18(木) 13:33:49
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/423-476fa4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック