FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/06/18 Thu 15:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月18日、神奈川は微妙な天気です。
降るのか、晴れるのか?とはっきりしないお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

紗々凛さんへ
いやいや、さすがに毎日は起きてこられないよ。
最初のうちは頑張って毎日起きてきてたけど
最近は3日に1回起きてくるぐらいなんだ。
そっか、恥ずかしいからこないでか~
いっちゃんはそういう風にはまだ思わないらしい。
あたしが行くよって言ったら嬉しそうにしてたもん。

青いクラゲさんへ
そうなんです。あたしにとっては始めての授業参観。
実際には授業参観は3回目なんですけどね。
前回2回に行けなかったからか
今回は行くって言ったら
いっちゃん喜んでました。
たぶん毎回参加は無理かもしれないけれど
なるべく参観したいです。

アッキー&ナッキーさんへ
そう、本当は授業参観とか保護者会とか
もっと参加していろいろな情報を聞きたいんですよね。
でも、仕事を持っていると
そうそうはお休みとれないしね。
できる限り参加して行きたいです。
いっちゃん、部活ね~行ってないんです。
色々あって検討中って所かな~
まあ、そうやって悩むのもいいかな~と
時々それに関しては声はかけているけれどね。
やりたいけど出来ない状態が本人はつらいみたいだけど
乗り越えていって欲しいです。

vin_rougeさんへ
3回目にしてやっと参観できたんだよね~
なんか授業参観自体小学校より多いみたい。
今のところ毎月あるんだよ。
中学はこんなものなのかな~?
今回は発表するっていうのもあって
すごく嬉しかったみたい。
クラスの雰囲気もなんとなくわかったし
本当にいい参観になったよ。

       

わはははははは。

とうとう、やっちまいました。

何を?って。





大寝坊をしてしまいました。


いつもはテレビが5時半につくようにセットしているのだけど
昨日はなぜか忘れてしまったらしい……

いっちゃんが6時10分くらいに降りてきて
起こしてくれました。
「ママ~、お弁当は???」の一言で。

それから、慌てて作ろうとしたのだけど
いっちゃんが
「買い弁でもいいよ!」と言ってくれたので
そこから慌てて作ってもワサワサしてしまうだけなので
買い弁にしてもらう事にしました。

そして、それからは
いつもは制服に着替えにいっても
なかなか降りてこないいっちゃんなのですが
今日はとっても素早く降りてきてくれて

ゴミ出しやら、新聞を取ってくるやら、
昨日の新聞を片づけてくれるやら
本当に色々と手伝ってくれて
いつもの朝よりとっても楽でした。

出かける時のいっちゃんに
「今日はいっちゃんが色々手伝ってくれたから
とっても助かったよ。ありがとう!」と言いました。

いつもはテレビみたり、ボケーとしてたり
のいっちゃんだけど、いざって時はとっても頼りになる娘です。

ふふふ、でもいつもと変わらない所が一つありました。

それは何かと言うと~


ご飯を食べる事は遅かったでーす!!!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
嬉しいですね

以前 いつもは喧嘩ばかりしていた 娘たちが いざというときに 助け合っていた事を思い出しました。

いっちゃんえらい!!

私も嬉しくなりました

今日もいい日を!!
2009/06/18(木) 21:47:17
URL | Ba-chama #-[ 編集 ]
頑張り屋のママ 疲れが溜まっていたんだね(*^O^*)

でも いざとなると いっちゃん頼りになるねi-194(o^v^o)

いっちゃんが学校へ出かける時に「ありがとう」一言がいっちゃんには一番嬉しい言葉だよi-176(*⌒ー⌒)

ママも素直な気持ちで言ったんだろうねi-185  言えてよかったねi-176(*⌒ー⌒*)
2009/06/18(木) 22:42:10
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
さすが☆
こういうときって、子供っていつもママがどうやって、何をしてるか結構冷静に見てるんだなって思ったりしますよね(*^。^*)
さすが、いっちゃんです♪

前回の日記の参観・・・
いいですねぇぇ☆そういう何かの発表っていう授業の方が、普段に近い子供たちの様子がわかるような気がします。。。
難しい内容の授業だと、しぃぃぃんってしてるだけの子供の背中をながめてるのは、結構つまんなかったりしてi-229

傘持って走ってきてくれる優しさも、これまたいっちゃんらしくて、素敵だわぁぁi-234



2009/06/19(金) 09:05:27
URL | リン #-[ 編集 ]
いっちゃん、やるじゃん(^。-)-☆
いっちゃん、なかなかやるじゃん(^。-)-☆ そうだね。そういう時って、女の子はほんと助かるよ。息子は、相変わらずマイペースだからね(^▽^;)
時々、寝坊したふりしてみる・・・なんてのはどうかな?
でも、働く母の朝は一段と慌しいからね。
30分起きるのが遅くなっただけでも、あたしなんかアタフタしてるくらいだから、寝坊なんかしたらショックで逆に動けなくなるかも(^▽^;)
2009/06/19(金) 09:17:32
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
うれしいわね。
いざっていうとき頼りになる存在になってきたねぇ~~~。

うちの娘の中学で1回だけの遅刻は、実は私の寝坊だったのよね・・・・
2009/06/19(金) 10:43:10
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
こんにちは♪
いつもお弁当を作ってもらっていると、
たまに買い弁だとそれはそれで結構ワクワクして
楽しみなんですよね~、ワタシもいつも作ってもらってたから
買い弁、魅力的でした♪W

おうえん
2009/06/19(金) 11:25:43
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
こんにちは

そちらはもう夜ですよね

明日の日曜は ゆっくり されてください

いい日を
2009/06/19(金) 22:13:08
URL | Ba-chama #-[ 編集 ]
こんばんわ~★
やっちゃいましたか!?でもいつもがえらいんだよ~
私なんてもう朝はダメ母だからさ^^;
息子に朝ごはん作って~って言われて、自分でやってよ~ってなってますから(-_-;)(だって早置きなんだもん、息子)でもいざ私が作ると野菜なんかつけるから、自分で作ったほうがいい!って思うみたいで・・その繰り返しですわ(笑)
中学もなんか給食になる気配があるので、息子のお弁当、頑張らなくちゃなあ~って思ってたから拍子ぬけ。楽だからいいけど、息子はお弁当作ってほしいかもね^m^♪
いっちゃん、食べるの遅いんだ。うちの娘も超のんびりだよ。
すぐ時間なくなっちゃうから、残していいから行きなさい!!ってなっちゃう(爆)(あ、娘には朝ごはんまだ用意してます。)
2009/06/19(金) 22:38:02
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/424-a9f2f542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック