いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
奇々怪々 
2009/06/23 Tue 15:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月23日、神奈川は良いお天気です。
しかし、かなり暑いです。熱中症に気をつけてくださいね。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

Ba-chamaさんへ
本当に人を許す事が出来て始めて自分が解放されるんですね。
小さい事ですが、子供に対して怒っていたりすると
自分も凄く嫌な気持ちのままになるけれど
それを許す事によって自分も楽になれる感じがします。
本当にそういう経験をされた方もいるのですね。
いっちゃんはもうすぐ期末です。
勉強の仕方がわからないと言っていたけど
今はお友達と勉強しています。

リンさんへ
ちょっとした言葉が人を傷つけ
事件へと発展しまった。
幼いが故に起こってしまった事件。
本当に色々考えさせられるドラマでしたよね。
少しでもいいから何かに気づいた事が
良かったのではないかなと思いました。
親としては心が痛くなるドラマでしたね。

ゆみぴいさんへ
すごく分かる気がする。
あたしも口下手だからうまく伝える事が出来ない。
でも、心から伝えようと思えば
言葉が変でも伝わるんじゃないかな~って思います。
大人になっても感情が止められない人が
増えてきている昨今、信じられないような事件が起きますよね。
やっぱり命は大事だという事を
伝えていかなければいけないのだな~と思います。

FREUDEさんへ
そんな社会においていかれるなんて
ありませんよ。
ドラマを見なくても
全然大丈夫ですよ。

vin_rougeさんへ
そうだよね。
自分の子供は無条件に愛してるもんね。
ただ、過剰に愛してしまわないように
気をつけないといけないかもね。

tommyさんへ
あたしも同じだな、このドラマを見ようと思ったきっかけが。
原作の漫画は読んでいなかったから
本当は性的虐待を受けていたとは知らなかったです。
確かにテレビ的にはもっと過激になってしまうから
変えたのかもしれないですね。
加害者役の子の事も考慮されたりとかね。
あたしもほんと泣きました。
最終回の次の日は完全に目が腫れてましたよ~
子育ては難しいけど逃げられないものね、
お互い頑張りましょうね。

       

今日はとても不思議な事があったので
書きたいと思います。

確かいっちゃんが小学校5年生の時だったんだと思うけど
学校で『ふれあいまつり』というお祭りがあって
土曜日だったのだけど
あたしは仕事だったので
いっちゃんはお友達数人と
そのお祭りに行く事になりました。

まあ、そのお祭りに関しては
とても楽しんできたようで
良かったのですが
その後の事です。

次の日、お財布がない事に気づきます。
実際、お金はお祭りに使う分くらいしか
持っていってはいなかったので
金額的な被害は対してなかったのですが

毎週、歯医者に通っていた頃だったので
毎月、月初めに保険証を見せるために
お財布の中に入れておいたのです。
まあ、生年月日が小学生の物なので
悪用はされないだろうけど
保険証はないと困るので
すぐに会社にお願いして
新しい保険証を発行してもらいました。

それだけで終わってしまえば良かったのですが
なんとそのなくなった保険証が
昨日の朝、家のポストに入っていたのです。

確かにお財布の中にあったはずの
保険証のみが今頃になって家のポストにです。

結局いっちゃんのお財布は誰かに盗られたのか
それともどこかで落してしまったのか
わからないままなのですが
保険証のみ家のポストに入っているって
どういう事なのでしょう?

誰から拾ってくれたのなら
今頃なんてはずはないだろうし……
誰かが盗ってその人が持って来たとなると
かなり気持ち悪いし……

いっちゃん自体が落したのか
盗られたのかわからないので
全然わからないのです。

でも、今頃帰ってくる保険証って
やっぱりかなり気持ち悪い気がします。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ほんと。気持ち悪いわね♪
住所がわかっているわけだものね。
親切でどなたかが届けてくれたならいいけど、
でも郵便でなくて直にポストって言うのはなおさらねぇ~~~。

しばらくは、注意したほうがいいわ。
特にいっちゃんが一人でお留守番の時とかはね。
2009/06/23(火) 16:42:33
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
5年生と言うと、2年ぐらい前のことでしょう?
確かに、不思議ですね。
でも、大きな被害にあわず良かったですね。
私が盗まれたものは、買ったばかりの6ヶ月の定期券入り財布・・・・
大学生のときだったので、東京千葉間・・・・
すごく悲しかったです。
アルバイト代で埋めました・・・・。
2009/06/23(火) 17:50:37
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
え~~~!!!!
それかなり怖いですよ~~~(T_T)
今頃。。。それもポストに。。。。
本当に気味が悪い(>_<)
しばらく用心してた方がいいですよ!!

ちなみにそう君の学校でも「ふれあいまつり」ってあります(#^.^#)
今年初めて参加するのでどんなのか今から楽しみです♪
冬なんですけどね(*^_^*)
2009/06/23(火) 20:43:03
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
落としたのか?取られたのか?判らないね(o^O^o)

2年も前の事だけど無事に保険証だけでも帰って来たんだしi-194よしとしなきゃねi-185(*^v^*)

悪用はされない様だったしね(=^v^=)

変な話だけど 気にしないでi-185 好意的な人が拾って届けてくれたi-176って思えばいいんじゃないかなi-194(*⌒ー⌒)
2009/06/23(火) 22:11:30
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
何でしょうね

何年もたって 、、、。

手紙でもあるといいのに

でも もどしたい気持ちで わざわざ家まで来てくれたんですね。

財布を持ってる人でしょうか?

なんだかミステリーぽいですね
2009/06/24(水) 02:58:33
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
こわいですね・・・
保険証ってやっぱりある程度身分証的な役割をもってるものでしょうから、なんだか、怖い気がしますね(>_<)

もし何かに使われることがあったとしたら、どんなことに??っていうのをちょっと調べてみると、安心できるかしら?
何かと一緒に提示とかしないと、案外と本人以外大丈夫なものなのかな?

2009/06/24(水) 09:20:32
URL | リン #-[ 編集 ]
なんだか気味が悪いですね
う~ん・・・なんなんでしょうねぇ?
お財布を盗った または 拾った人が、
数年ぶりにその保険証をみつけて、良心がとがめて
届けてくれたんだったらいいけど、
このご時世、何があるかわからないから気味が悪いですね。
いつママさんのご兄弟が一緒に住まわれてるからよかった。
女所帯でそんなことがあったら、怖くて眠れないかも。
2009/06/24(水) 10:31:14
URL | tommy #-[ 編集 ]
保険証、大事なものだから返してくれた・・と思うけど、2年もたって?
期限が切れてるだろうから、返しても意味がないと思うんだけど^^;
どうせならその時に返してほしかったですよね☆

子供の財布盗っても仕方なかろうに(-_-;)・・
拾ってくれたならすぐに帰ってくるはずだろうしね・・
考えるとなぞですね^^;☆
2009/06/24(水) 16:19:37
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
今日は遅くなったんで 応援だけ又ね
2009/06/25(木) 12:14:42
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
いいふうに解釈
こんにちは!お久しぶりです。私の推理は保険証をたまたま拾った方が住所の記載があったので届けてくれた。です。
いちいち話すのが面倒だったのでしょう。
何年も前の保険証でも届けてくれた方に感謝しなきゃ!
2009/06/25(木) 13:04:19
URL | 夜桜のサポート #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/426-bcb38732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック