いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
半年終わって…… 
2009/07/01 Wed 14:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月1日、神奈川は梅雨らしいお天気です。
そして、梅雨らしい陽気で、蒸し暑いです。
皆さんの所はいかがですか?

       


さてさて、今日から7月ですね~

と、いうことは……
もう1年の半分が終わってしまったと!
あと半分で1年が過ぎてしまうと!

なんということでしょう!!!!
月日の経つのが早すぎます。

半分終わってよくよく考えてみると
たいした事をしていないような気がするな~
毎日の用事に追われて過ごしているな~

それでもつまらない毎日ではないのでよしとしましょう。

意外と何も無い方が幸せなのかもしれない。
なんか事件とかそんなのは嫌だし
誰かが入院とかも嫌だし
平々凡々な毎日が送れるのが
一番幸せなのかもしれないですよね。

なんて事はない毎日を過ごして
お弁当を作りながら朝は何を食べようか
朝ご飯を食べながらあと何分とか考えて
家を出たあともちゃんとガス消したっけ?とか考えて
電車の中ではうつらうつらしながら色々考えて
会社で仕事しながら晩ご飯は何にしようか考えて
帰りの電車では何か買うものあったっけ?とか考えて
帰ったらご飯作って食べてお風呂に入って
テレビを見ながらお米研いだり、洗濯の準備をしたり
あっという間に寝る時間。
だけどそれでも幸せなんだな~
そんな毎日が幸せなんだな~

たぶん、そんな毎日で幸せなんて変だと思う人もいるかもしれない。
だけど、人それぞれだもの
感じる幸せはそれぞれ違うと思うんだ。
だからあたしはあたしなりに生きていきたいな♪
そんな風に思ってます。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
昨日ブログがなかなか更新されてなかったから
お疲れ?と思ってたけど、やっぱりだったのね。
あー、でも癒されるなんて言ってくれて嬉しいよ。
ありがとう。
楽しい予定を楽しみに過ごしてね~

tommyさんへ
あたしも仕事中に読む事が多いから
tommyちゃんの平静を装う気持ちが分かる~~
うちの前の犬もやっぱり最後に力をふりしぼって
一生懸命しっぽを振っていたのね。
そんな事を思い出しながら書いたんだ。
きっと犬って自分の最後がわかるんだね。

ぷんぷんママさんへ
うるうるさせちゃってごめんね~~~
やっぱり優しい子供に育ってほしいって思うよね!
勉強なんて出来なくてもいいから
人や物や全ての物の気持ちがわかる子に育ってほしいよね。
きっとぷんぷんママちゃんは素敵だから
絶対優しい子に育ってるよ、大丈夫!!

ba-chamaさんへ
幼なじみとかいいですよね。
前はよその子供でも叱ってくれたりと
いい環境だった。
今は自分の子供さえよければいいって感じになってしまって
なんか寂しいですよね。

青いクラゲさんへ
そうなんですよね。
いつか必ず別れはやってくるんですよね。
でも一緒に暮していくからには
そこは覚悟をしておかないとですよね。
辛いけれど一緒にいてくれてありがとうの
気持ちできちんとお別れしたいですよね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
たんぽぽで~す!!

いつママさん!こんにちは~。その後、いっちゃんは、お元気ですか~?
ウチの息子は、今日まで期末テストで、また、今日からクラブ活動の方も、いざ!開始!となっておりま~す!
水泳部なので、真っ黒クロンボ君になっております。(^^)

そして、いつママさんと私の幸せ感!もう、ばっちり、同じのようですよ~。

結局、そういうのが、一番幸せだっていうことが、何か違ったことがあった後に、つくづく、思い知らされるって感じですよね~。

私は、メッチャクチャ生意気にも、小学生の頃から、「平凡が一番幸せ」だと思っていたので、もしかすると、生まれつきの哲学者なのかも知れないですね~。(^_^)v

今度から、その名も、「ゲーテ」と読んで下さいませ。(^^) でも、あの方は、男性ですね。。。女性で、そんな哲学を語るような方、いたっけ???(^^) 思い当たらないなあ。。。(^^)

いつママさんだけかも・・・?今、思い当たる哲学者。。。(^^)

では!また、色々お話致しましょうね~。♪♪♪

なんだか、けっこう、私達、似てる所、多かったりしてね!(^_-)

2009/07/01(水) 15:50:27
URL | たんぽぽ #-[ 編集 ]
そうそう。
わかるわかるっ。
私も、なんていうことのない平凡な一日に最近幸せを感じるようになりました。子供が元気に学校へ行って、夫が元気に仕事に行って、私は家のことやって、時間になるとみんながおうちに戻ってきて、あーだこーだと過ごして、あっという間に寝る時間。
お布団はいった時に「あ~、今日もなんにもなくて、いい日だったな~」と感謝して。

私もそんな毎日で、あっという間に半年過ぎた感じです・・・笑

でも、平凡を幸せに感じられるのっていいことだよね~、いつママさんっ♪

2009/07/01(水) 16:31:46
URL | soーna* #-[ 編集 ]
昨日は 職場から 出て なんとも優しい風が頬をうち
その時に とっても幸せな思いを感じました

そんなものでしょう

何もない一日に感謝です

何でもないことに 幸せをkんじる事にも 感謝です

今日もいい日を
2009/07/01(水) 22:00:56
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
いつママさんの1日の過ごし方
とってもわかる~。夕飯何にしようかな?とか・・・
電車のなかはうつらうつらして・・・

ほんと、あっという間に半年終ったわね。
これでいいのか!
新しい仕事!
なんて思ってはいるんだけど現状維持から抜け出せないの。
それがきっと幸せだからなんでしょうねぇ~~~。

いつママさんって自然体な素敵な女性だわ~~~♪
わたしものんびりマイペースで後半6ヶ月過ごすわ(笑
2009/07/02(木) 14:54:41
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
いつママのように普段の生活で幸せって言える人は本当に幸せだよ♪
ホント時がたつのは早いね☆
2009/07/02(木) 16:04:11
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
1年の半分が終わりましたが何事も無くってのが一番ですねv-238(o^O^o)

ママにはいっちゃんが中学生になったのが一番大きなニュースじゃないかなi-194(*^v^*)

我が子の成長が一番でしょねi-185(=^v^=)

でも最近は月日が早く過ぎる様な気がしますよ (*^O^*)
2009/07/02(木) 22:29:42
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
一年って ほんとにあっという間なんですよね

私の年齢になると  あ~~又 年とった。

とも思ったり、、、。

その間まで 寒い冬だったのにな~~

だから この暑さエンジョイしちです。

しみできるけど、、、。

又ね 今日もいい日を
2009/07/03(金) 04:52:39
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/430-b787cded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック