いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/07/07 Tue 14:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月7日、神奈川はとてもよいお天気です。
でも、突然雨が降る事もあるらしい。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、七夕ですね。

神奈川は今日はいいお天気なので
もしかしたら久し振りに七夕の天の川が見えるかもしれません。

突然の雨さえなければね。
でも、それも夕立ちの様な感じの事を言っていたので
夜は星空がみえるかな~?

そういえば、ここ2、3日は夜は割と晴れていて
お月さまが綺麗に見えてました。
画像のアップが出来れば
お月さま写真をお見せ出来たのに残念です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

今朝、会社に来て
今日は七夕だね~なんて話していたのですが
Yちゃんが
「織姫と彦星は夫婦だって知ってましたか?」
と、聞いてきました。
『あれ?織姫と彦星って夫婦だったっけ?』
Yちゃんが言うには(テレビで見た情報らしい)
織姫と彦星は夫婦ではなく恋人同志だと思っている人が
約80%くらいいるらしい。
(まさにあたしもその口)
でも、織姫と彦星は夫婦なんだそうだ。

どうですか?
皆さんは、織姫と彦星が夫婦だと知っていましたか?
それとも、あたしのように恋人同志だと思っていましたか?

ちょっとした七夕の豆知識でした。

梅雨の合間に
綺麗な星空が見えるといいですね。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
そうそう、今までは休みだと
ずっと一緒にいるのが当たり前だったけど
最近はお友達との約束があるんだよね。
でも、子離れしていかないとね~

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんです。寒さは毛皮があるから大丈夫だけど
夏場はお水を満タンにしておいて
暑さ対策をきちんとやってあげないといけないんです。
ヤンキーちゃんは花火など
大きな音が怖いのですね。
モカは花火や雷は大丈夫の様です。
たぶん、一番怖いのは同じ仲間のワンちゃんです。

ba-chamaさんへ
えー!!!
庭がゴルフ場と繋がっているんですか?
なんか壮大なスケールですね。
でも、庭に他人様が入ってくるって
ちょっと嫌ですね。
やっぱりチャンスくんに頑張ってもらわないと。

青いクラゲさんへ
ほんと、すごい抜けますよね。
うちは毎日掃除機をかける時間がないので
抜け毛の塊があちこちに転がっています(笑)
家の中へ入っちゃうと吠えないんですか。いいですね。
モカは2、3時間一緒にいてやっと吠えなくなるって感じです。
猫ちゃんが外へ避難しちゃうのは大変ですね。
でも、ちゃんと帰ってくるんですよね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私は夫婦だと思っていたわぁ~~~。
だから羨ましい夫婦だってさっき自分のブログに書いたのよ(笑

今日は本当晴れてきたから星が綺麗にみえるといいわねぇ~。
2009/07/07(火) 15:31:09
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
こんにちは。
午前中外出して雨に降られた雨女です。
今はとても良いお天気なので
天の川が期待できそうですね。
私も恋人だと思っていました。
目からうろこでーす。
2009/07/07(火) 17:51:07
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
今日は七夕で 満月ですが コケの処は夜にv-277v-279パラパラ来ちゃって見れませんでしたv-363(・◇・*)

織姫と彦星は恋人同士だと思い込んでいましたね(o^O^o)
2009/07/07(火) 23:46:56
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
私も恋人とおもっていました

夫婦なんだ じゃ 別居ですか?

って、、、。

かわいそう夫婦なのに一年に一度しか会えないなんて

2009/07/08(水) 01:14:02
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
知らなかったです・・・
私も、恋人同士だと思ってました(~_~;)
そうだったんですねぇぇ☆

七夕の日の生徒が、「雨で見れないねぇぇ」と・・・
「きっと、毎回みんなに見られると恥ずかしいから今日は、隠せて二人っきりであってるんだね」
なぁんて、話してました(*^_^*)


前回の日記へのコメント♪
いっちゃんのお友達が遊びに来てたんですね☆
中学生になると、すっかり恋バナで盛り上がるのでしょうか・・・それとも、好きな芸能人の話??

2009/07/08(水) 08:53:02
URL | リン #-[ 編集 ]
こんにちは♪
昨夜はまんまるお月様はきれいでしたが
若干雲があって川はみえませんでした~

>姫と星は夫婦か恋人か?
ワタシはなんとなく夫婦だと思ってましたよ~♪
昨夜はお散歩中にダーが空を眺め「やつらは仕事をほっぽらかしてお互いに夢中になりすぎちゃったけどオレラはちゃんとお互いを励みにしてシゴトもがんばってえらいよね~」と笑ってたのがなんかうれしかったです♪


おうえん☆
2009/07/08(水) 11:38:16
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/433-3087297f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック