いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
朝の大事な時間 
2009/07/08 Wed 14:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せていこうかな~

7月7日(七夕)の晩ご飯
*さぬきうどん
*薬味で みょうが、大葉
*肉味噌
*きゅうり
*渡り蟹のからあげ(買って来た)
*桃

うどんは乾麺を茹でました。
つゆに薬味を入れて食べてももちろんおいしいのだけど
うどんに肉味噌ときゅうりをのせて
ジャージャー麺風に食べても
とても美味しいです。
いっちゃんはジャージャー麺風の食べ方がとっても気に入ってました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月8日、神奈川は梅雨らしいお天気に戻りました。
昨日の夜はお月さまは見えたけど、天の川は残念ながら見えませんでした。
皆さんの所はいかがです(した)か?

       


今朝のいっちゃんたら
7時10分に家を出るって言っていたのに

起きてきたのはまあ6時30分すぎくらいだったから
いいのだけど
その後、7時になっても降りてこない
あたしが「もう7時だよ~」(`⌒´メ)
って言ってもすぐに降りてこないで
結局5分くらいに降りてきた。

それから、朝ご飯。
今日は、ハムときゅうりをはさんだ
ロールパンを1個とインスタントのスープだった。
もう時間がないのだから
慌てて食べるかと思いきや
のんびりチマチマと食べている。
「もう○分だよ!早く食べなよ!」と言っても
一向に早く食べている風ではない……

結局、食べ終わったのは13分頃……
10分に家を出るのではなかったのか?

もうあたしは待ちきれず
「先に行くからね」と家を出た。

それから時間がないのにもかかわらず
窓から顔を出して見送っている……

はあああああ(=_=;)
と、思ったけど
今になって考えてみれば
いっちゃんは自分のペースを崩す事が出来ないんだろうな~
でも、それならもっと早く起きてくればいいし
時間をうまく使うようにすればいい。
朝は弱いのは分かっているけれど
毎日毎日、イライラしてしまう。
もちろん、学校に遅刻する時間ではないけれど
いっちゃんは一人で学校へ行っているのではないのだ。
お友達と待ち合わせをして行っているのだ。
そのお友達を待たせてしまうわけだ。
それをわかってて早くするって事が出来ないのは困り者だ。

これから先の事も考えて
やっぱりちゃんと話して
どうしたら自分で早くできるようになるかを考えてもらおう。
あたしが早く早くと言ったって
それはそれで嫌だろうしね。
あたしも自分のペースを守りながら
いっちゃんのペースを認めていってあげないといけないんだよね。
わかっているのだけどね。
朝の忙しい時間になるとイライラしてしまうのですよ。


何かいい案とか
こんな風にしてみるといいかもなどあったら
どうぞ教えてくださいね。


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
昨日は残念ながら天の川は
見られなかったね~
でも、お月様は綺麗だったね。

由美ちゃんさんへ
雨女さんなんですね。
でも、それって水もしたたるいい女ですね♪
昨日はお月様は綺麗だったけど
天の川は見られなかったですね。

青いクラゲさんへ
こちらは昨日はお月様は綺麗に見られました。
でも、残念ながら天の川は見られなかったです。

ba-chamaさんへ
そうですね。
夫婦なのに一年に一回しかあえないんですよね。
単身赴任の夫婦よりひどいですよね~

リンさんへ
生徒さんの
「見られると恥ずかしいから隠れて会ってる」
って、なんか可愛いですね。
あれ?これはリンちゃんが言ったのかな?
いっちゃんは色々話してるみたいですよ。
恋バナだったり、芸能人の話だったり……

みぃやさんへ
コメントありがとう♪
あたしはコメント欄に書き込めなくて
コメント残してこられないけど
訪問&応援はしてるからね~
みぃやさんの旦那様はとても素敵な事をいいますね~
だから、二人は離される事はないですね♪
いつまでも仲良しさんだね♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
魔の時間帯
朝の忙しい時間帯を、私は”魔の時間帯”と呼びます。
普段なら何ともないことでも、魔の時間帯には
本当にイライラするものですよね。
私も、朝出がけにぼっちゃんがする悪ふざけが許せず、
ほぼ毎朝、ガミガミ言ってます(^^;)

そんな私も、かなりののんびり屋さんなので、
いっちゃんの気持ちもよ~くわかります。
お友達を待たせてて悪いとは思いつつも、
バタバタはできないんですよねぇ。
私は母や兄から、毎朝毎朝ガミガミ言われてましたが、
端から見てたらのんびりしてるように見えても、
本人的には結構急いでるつもりなんですよね。
どうせ遅刻するわけじゃないし・・・っていう気持ちが
どこかにあるのかもしれませんねぇ。
もしかすると、お友達も遅れてきてるのかもしれませんよ。
だから、いっちゃんなりに『まだ大丈夫』って思ってるのかも。
私は、とっても冷めた子だったので、
『そんな、1分や2分遅れたところで世界が滅びる訳でもないのに・・・』
と、思ってたような気がします。

いつママさんが、毎朝イライラしてしまうのであれば、
いっちゃんに朝の様子を聞いてみてはいかがでしょうか?
2009/07/08(水) 14:53:16
URL | tommy #-[ 編集 ]
うちも朝はほんと、大変。
まずは声をかけるまでは目覚ましとめて寝ているしね(笑
こっちはあなたの時間に合わせて起きているのよ!
っていってもどこふく風。

だから最近は起こすけどあとは何にも言わないことにしたら
まぁ時間通りにでていっているわ。
言われなければ自分で注意して時計をみるしかないものね♪
2009/07/08(水) 16:32:06
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
うちも、小学校に行き始めてから、家を出る時間が早くなり毎日毎日急ぎなさい!!って怒ってばっかり。。。(^_^;)
でも、そう君もいっちゃんと同じで全然急がない。。。
それに私がイライラ。。。
まったく同じなんですよね~(T_T)
今は一年生なんだから。。。と自分に言い聞かせてますが、このままで大丈夫なのか?と思ってる私もどこかにいて。。。なんとも複雑な気持ちですね。。。
2009/07/08(水) 18:54:37
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
ママが焦っても いっちゃんのペースは変わらないのかも?(o^o^o)

いっちゃんとお話するのもいい事だと思うけどi-185いっちゃんが自分から意識して行動しないとね(o^-^o)

イライラは一番の禁物だし自然と態度に出ちゃうからママも気をつけなきゃね(*^v^*)

いっちゃん見て無い様でちゃんとママの事を見ているんだよi-194(*⌒ー⌒)
2009/07/08(水) 23:05:25
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
おはよう
お友達が彼女を待ってるとしたら そんなにゆっくりは していられませんよね。

人を待たせるって何か その人の貴重な時間を盗んでるみたいな気がしてしまいます。

うちの二人の娘たちは それぞれで 長女は 最後まで 寝てるし 次女は朝早くからおきて 容易してたし、、、。

私はどうだったかな?

高校時代は寮にいたり小母の家にいたりしてたんですが、、。
寮から通ってた頃は 急ぎ足で学校の門をくぐっていました。
朝は 食事もあるんで早く起きてはいたんですが、、、ゆっくりしてたんでしょうね。

2009/07/08(水) 23:18:45
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/434-331d834f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック