いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
水の中からは…… 
2009/07/09 Thu 14:28
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せていこうかな~

7月8日の晩ご飯
*ひれかつ(これは作った)
*コロッケ(揚げるだけの物)
*レタス
*カニかまときゅうりのサラダ
*たまご豆腐

久しぶりの揚げ物にいっちゃん、大喜び!
ひれかつを何枚食べたのか?ってくらい食べてました。
ついでに冷凍庫に眠っていたコロッケも揚げました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月9日、神奈川はやっぱり梅雨らしいお天気です。
蒸し蒸し暑いです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今朝の大事件(?)

洗濯機の中から出てきてはならないものが出てきた!!!!


勘のいい方なら、気づいたでしょう。

そうです。
携帯電話です。

あたしの?????
いえいえ、あたし、自慢じゃないですけど
水没させた事ないです。
というより、あたしの携帯は寿命が長いです。

それでは、誰の????
いっちゃんの?
いえいえ、いっちゃんのではありません。
(内心、いっちゃんのでなくて安心しました。)

弟の携帯電話でした。

洗濯機を回し始めたら
あり得ないゴロゴロという音がするので
一旦止めて、中を探ってみたんですけど
その時は見つからなかったんです。
誰が何をポケットに入れたまま洗濯に出したんだ?
と、思いながらも、それはそれで自業自得なので
そのまま洗ってしまいました。

そして、出てきたのが
弟の携帯電話って事です。

実は、弟はもうかなり何回も
水没させているんですよね。
だからあたしも「またか~」って感じ。
本当は洗濯物を洗濯機に入れる時
ポケットを確かめればいいのだけど
それは、やっぱり自分の責任でしょう。と思うので
敢えて点検しません。
いっちゃんが小さい頃は点検してましたけどね。
あり得ないティッシュなど入っている事が多々あったのでね。
でも、大人になったらやっぱりそこは自分の責任。
だから、点検なんてしません。
あたし自身は洗濯に出す時は脱ぐ前にポケットを点検してから
脱ぎますからね。

だから、もう何度も同じ事をやっていってしまっている弟には
何も言いません。
慰めの言葉も批判の言葉もね。

でも、なんでしょうね~
水没させやすい人ってあるのでしょうかね~


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

tommyさんへ
魔の時間帯!まさに、そうだよね。
昨日、帰ってから聞いてみたら
やっぱり急いでいるつもりだったって言ってたよ。
どうも、あたしがせっかちなものだから余計に差が出るのかも~
あたし自身、時間に遅れてくる人は苦手なので
人を待たせてはいけない!って思っちゃうんだよね。
tommyさんのように寛大に思えればいいのだけど…

vin_rougeさんへ
うちはとりあえずは起こさなくても
起きてくるのはくるんだよね。
たま~に起こすくらい。
そのあとが遅いのよね~
自分で注意できなければならない事だから
やっぱり見ているだけのほうがいいのかな~

ぷんぷんママさんへ
うちは小学生の頃は今よりでる時間が遅かったから
まだ良かったけど、
それでもやっぱりあたしが家を出るまでには
きちんと準備しておいてほしかったから
早く食べて~って言ってたな。
食べるのが遅いのが一番かもしれない。
やっぱり自覚が必要みたいだから
ちょっと言わずにほっておいてみる?

青いクラゲさんへ
やっぱり自覚が必要なんですよね。
聞いてみると急いでいるつもりらしいんですけどね。
今日はかなり頑張って起きてきて
着替えてくるのも早かったかな~
問題は食事の時間かな????

ba-chamaさんへ
そうなんですよ。
人を待たせているって事を考えてほしいんですよね。
ほんと、時間泥棒ですよね。
その話をしてみようかな~
大事な時間だよ~ってね。
いい事を教えてくれてありがとう!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ありますよね

私は携帯もたないけど、、

昔よくペンを一緒にあらい ドライヤーにも入れて インクで 服が汚れました

何度も失敗して 習いました
2009/07/09(木) 15:11:58
URL | ba-chama #-[ 編集 ]
携帯水没は悲しいわねぇ~~~。
私もそれはやったことないわ(笑

男性の方がポケットになにかいれっぱなしって多いわよね。
2009/07/09(木) 16:09:49
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
おはよう~♪
弟君、そんなに水没させちゃうんだ☆
うちのパパりんはよく落とすから傷だらけだけどね~
私も携帯は水には絶対落とさないように気をつけてるよ。
ポケットに入れたままにする習慣を、帰ったら定位置に置く。とか変えたらどうでしょうか?ずっと入れておくのが癖になってるんでしょうね。
↓のいっちゃん、まるで私を見ているようなんだけど~^^;
私もペース崩せなくて、押せ押せになるのだ☆
あと10分早く行動すればいいのにって自分では分かってるんだけどね~
2009/07/10(金) 08:34:46
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
あちゃ~(*_*;
携帯を水没・・・は、私の周りではお目にかかったことがないですわぁぁ(>_<)
あっ・・・妹が一回ビールをこぼしちゃった。。。なんてことはあったかも^m^

弟さんには、是非防水携帯を(*^。^*)・・・って洗濯には負けちゃうかな?



前回の日記での、いっちゃんの朝・・・
お友達を待たせるのは、やっぱりあまりいいことではないですね(~_~;)
モクモクの分団の子で、いつもいつも、待たせる子がいたんですが、その子のママがあるとき、一回でいいから早く出かけて待たされる。。。って事を経験させたら、それ以降一回も遅れることなくきてるそうですよ(*^^)

でも、なかなか自分のペースって変えられないのが、現実ですよね(~_~;)
2009/07/10(金) 09:59:57
URL | リン #-[ 編集 ]
水没
携帯の水没ほど悲しく、そして困ることはないですよね。
私もぼっちゃんが赤ちゃんの頃に、ぼっちゃんのお水のコップに
携帯が入れられていたことがあり、急いで防水携帯に買い換えました。
防水携帯に変わった後はそんな事件もなく、実際防水携帯の威力を
目の当たりにしたことはないんですけどね。
弟さん、何度も水没させているのなら、充分に懲りてるハズでしょうにねぇ。
それでもやるってことは、そこまで困ってないってことなんですかね。
ま、大人のことだから、自己責任ってことで。
2009/07/10(金) 10:44:39
URL | tommy #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/435-d3b9a858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック