いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/07/10 Fri 13:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月9日の晩ご飯
*蒸し鶏(みょうが、大葉をのせて)
*あつあげ焼き(かつおぶしをのせて)
*枝豆
*甘えび(頭もついていてたまごもたっぷりついてた)

いつもお弁当に入れている枝豆は冷凍もの。
だから、昨日の生の枝豆はみんなおいしいって言ってました。
枝豆にはやっぱりビールだよね~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月10日、神奈川はやっぱり梅雨らしいお天気です。
そしてすごい風なんです。風は台風並みです。
皆さんの所はいかがですか?

       

学校って、来週行ったら、もう夏休みになるんですよね~
ああ、魔の夏休みがやってくる~
って思ってるお母さんとか結構いますよね。

あたしも夏休みになると
家にいっちゃんを置いて仕事に行くので
夏休みの間は家に帰ると
部屋がすごいことになっていたりとか
毎日のように「はあぁぁぁ」の日々でした。

でも、今年は中学生。
部活もあるので、ずっと家にいるのとは違っていいかも~
なんて思ってます。

そうです。部活といえば
以前、いっちゃんはバドミントン部に入ったけれど
お友達とのもめ事の為、結局辞めてしまいました。
それから、しばらくはやりたい部活がないとかで
所属してなかったのです。
やっぱり所属してなかった時は
ちょっと覇気のないような感じのいっちゃんでした。

この前、ようやく
「入りたい部活が見つかった」と
目を輝かせて言ってくれました。
さあ、何の部活でしょうか~
あたしはその部活に入るとは全然考えていなかった部でした。


なんと、なんと、「コーラス部」!
最初は意外すぎて『ええええええ!!!!!』と思っていたのですが
ほんとは吹奏楽部があったら吹奏楽部に入りたかったいっちゃん。
同じ音楽ですよね~
それに、普段何かと口ずさんだりしているので
よくよく考えたら結構いっちゃんに向いているのかな~
って、思いました。
なので、最近のいっちゃんは
とても楽しそうないっちゃんに戻りました。

でも、気になる事がひとつ。
期末の出来があまり芳しくなかった。
来週は三者面談があるので
その時、先生に色々聞いてみようと思ってます。



そうそう、前回の水没事件。
あまり、水没させた人はいないようですね。
弟は何回か経験していて、
実は妹も一度お風呂掃除をしようとして
ポケットからぽちゃんと落ちてしまい
水没経験しています。
いっちゃんは携帯ではないのですが、
先日、ポケットにi-podを入れたまま洗濯に出して
気づかず洗濯しちゃいました。
せっかく誕生日プレゼントでもらった物だったのに
その時は厳しく言い渡しました。
でもi-pod水没事件は家族には内緒にしています。
実は我が家は水没家族なのかも~~~

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ba-chamaさんへ
そうですよね。
何度も失敗したら学習しますよね。
弟は何度もやっているのに
忘れた頃にまたやるんですよね~

vin_rougeさんへ
水没って、やっぱり滅多にしないよね~
まあ、うちの弟は水道業なので
仕事中ポケットからポロっていうのもあるんだけどね。
でも、やっぱり少しは学習してもらいたい。

ゆみぴいさんへ
いつもの水没パターンは
仕事から帰ってきて着替えて
ポケットから出したつもりで洗濯しちゃう
って、パターンなんだけど
普段の服では始めてではあったな~
 やっぱり自分のペースって崩せないよね
 あたしもあたしのペース
 いっちゃんもいっちゃんのペースで
 って思うことにしたよ。

リンさんへ
昨日、新しい携帯買ってきてたけど
防水にしたのか聞くの忘れてた~
まあ、自己責任だからいいんだけどね。
 いっちゃん、いつもお友達を待たせているわけではないの。
 あの日は、時間に間に合わなかったけど
 いつもはちゃんと間に合う時間には出ているのね。
 だから、普段はいっちゃんが待たされる事の方が多いみたい。
 あの日でもやっぱり自分なりには頑張ってはいたらしい。

tommyさんへ
自分でやってしまったんじゃなく
やられてしまったのはもっと悲しいね~
弟は以前、水没も何もなく
新しい携帯に買い替えた時に
すぐに水没させてしまった時は
かなり落ち込んでたけどね。
でも、自己責任だからね~あたしは困らないからいいんだけどね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(ノ゚ο゚)ノ う~~っ!! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コーラス部、何だか私も意外な感じがしましたよ。
でも、合っているのかもね。
夏休みは、部活で登校することが多いし、
課題も多いから、去年よりはっずっと忙しいですよ。
モカちゃんは、寂しいかな。
2009/07/10(金) 14:27:09
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
わ~ぁ。わたし、いっちゃんとも何かご縁があるかも~!?

私も、中学の時、人間関係や自主トレが嫌で、バレー部を直ぐにやめて、コーラス部に入ったんですぅ。。

コーラス部は、先輩も真面目で優しいし、先生も優しいし、地味だけど、けっこう楽しかったよ~。

軽音楽部とかがあれば良かったけど、中学は無い所が多いよね。

でも、派手な部は、生徒もそれなりに派手な子が多いので、不良っぽいのが多くなると、いづらいものもあるしな~。

それは、いっちゃん、三年間安泰だわ!やっぱり、コーラス部は、生徒も真面目で優しい子が多いから、いっちゃんも、きっと、過ごしやすいし、良いお友達にも恵まれることになるのではないですか~?

派手なお友達は、やっぱり、中学の時はいない方が、生活面や受験面でも良いし、なんだか、良い道に進んでいると思うよ!

それに、声を出して唄うことは、精神面にも凄く良いですよ~。それは、他の方のブログでも、お子さんが、そのような活動をするようになって、とても良かったと言われていました。

確か、そのお子さんは、偶に、学校をずる休みもしていたと思いますが、歌をするようになって、凄く生活面も良くなったと言っておられました。

では!いつも、長くなってしまって、すみません。。。(^^)

また、きますね~。(^^)/

2009/07/10(金) 16:09:33
URL | たんぽぽ #-[ 編集 ]
いっちゃんが自分で部活を始めたのはいい事だねi-194(o^O^o)

コーラス部って合唱大会に向けて合宿練習も夏休みには有るんじゃないのかな?(*^o^*)

楽しく活き活きしているi-185いっちゃんの顔が見れてよかったねi-176(o^v^o)

もう~来週末から恐怖の夏休みですね v-362 (=^O^=)

お誕生日プレゼントの水没とは・・・・  いっちゃんも落ち込んでいないかな? (・∀・*)

2009/07/10(金) 22:19:39
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いつママへ
いっちゃん、やりたいことが見つかってよかったね。
我が姪っ子は、来週の3連休に横浜港開港記念のイベントで招待されて横浜に出かけます。(彼女は今年、高校に入ってコーラス部に所属しました)
やりたいことが見つかって、生き生きしているいっちゃんの姿が目に浮かびますv-410
2009/07/11(土) 10:42:55
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
コーラス部・・・凄いですね!!!
しかも、自分で決めたってとこも素敵(●^o^●)
今度はうまくいくといいですね~!!

夏休み・・・ε-(≡Д≡;)ハァァ....っと思ってる私なのです(;´Д`A ```
そう君は喜んでますけどね(*^_^*)
2009/07/11(土) 15:19:50
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
コーラス部かあ~♪いいじゃん^m^♪
私も吹奏楽部って中学の時興味あったけどなくて、器楽部ってのがあったのでそれに入ってました。音楽はいいですよね~
バドミントンは本気でやるとハードだし、人間関係が嫌だと、行きたくなくなるのも無理はないです。(高校の時入ってましたから~)
☆~~
2009/07/11(土) 17:26:18
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
こんにちは。
コーラス部に入部されたんですかぁ。
コンクールや発表会が楽しみですね。
それにしても、アッという間に夏休みなんですね。
なんか時間が経つのが早いわ~。
2009/07/12(日) 15:48:25
URL | 由美ちゃん #-[ 編集 ]
ウチの息子は吹奏楽部でフルートをくわえてます(^^;)
コーラスもいいじゃないですかぁ。
カラオケ部ならもっといいかも(^^;)
2009/07/12(日) 19:56:14
URL | 赤猫 #mQop/nM.[ 編集 ]
よかったですね♪
私もコーラス(合唱)部だったんです♪
楽しい思い出がいっぱいあります(*^。^*)

いっちゃんも、これから楽しめるといいですね☆



それにしても、もう1週間もしないうちに、夏休み(~_~;)
3姉妹のケンカ三昧の毎日になりそうで怖いですわぁぁ((+_+))
2009/07/13(月) 14:14:46
URL | リン #-[ 編集 ]
いっちゃん部活決まってよかったわねぇ~。
なによりも自分でやりたいことをみつけたというのがいいわよね。
コーラス部なんて素敵じゃない。声をだして体にも気持ちにもよさそうよ!!
夏休み、部活で学校にいってくれると安心するわよね。
うちは今年は体育会から文系に部活がかわったから家にいるのよねぇ~。
ちょっと心配だわ・・・。
2009/07/13(月) 15:01:40
URL | vin_rouge #lakrbW5c[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/436-708105ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック